あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

フォトライフでの設定ミス×Eye-Fi=死 亡 。

EyeFiで画像をはてなフォトライフにアップロードするように設定していてかつ、フォトライフの設定で「オリジナルサイズの画像を保存」にチェックを入れていると*1、あっという間に1ヶ月のアップロード上限*2に到達して、翌月までアップロードできなくなるようです。
……はい、よくわからないままチェックを入れたら、速攻でアップロード上限に到達到達しました。 チャーン...
で、オリジナルサイズの画像だけ破棄できればOKじゃん?と思ってみてみたら、そのようなことは出来ず、一度画像を完全に削除しないといけないようです。なんだそれ……。
アイデアを見たら、すでにidea:20762で要望があがっていたので、投資してみました。あと、自分でも重複要望→idea:23981。というか、前に要望に投げたidea:22822が実装されればそれはそれで解決しそうな気もするけど。
さて、今月は自力でこのへん(前に自分が作った画像あぷろだ)にアップしますか(既に1枚アップした)……。

*1:リサイズした画像のほかに、カメラで撮ったままの高解像度でファイルサイズのでかい画像も保存されます

*2:無料の場合