あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

札幌一人観光


今日は1人で観光に行ってきました。いや、1匹がいた。
最大の目的は札幌市青少年科学館で、次がサンピアザ水族館でしたが、その時の気分で適当に歩き回りました(えー。
で、早速予定外の市電。初乗車でした。


これは……釣り掛けの音!ぐごごごぉぉぉゴリゴリゴリーみたいな低い音が良いですね〜。
そして、市役所前(?/西11丁目付近)で下車。
朝昼ご飯は、降りてすぐにあった「リトルスプーン」でカニクリームコロッケカレー(チーズ乗せ)に。コロッケ一口目にして舌を負傷><

そしてここから新札幌まで地下鉄で移動して札幌市青少年科学館へ。お目当てはもちろんコレだ!

6000形キターーーーーーーーーー!!!もちろん運転席に座ってグリグリいじってきました。変なお兄さんが一人でニヤニヤしながらハンドルをいじってるわけですよ。気持ち悪いですね!!
タイヤかっこよすぎワロタwwwwww

他にも色々見て回って、また運転して、科学館をあとにしました。
そのままサンピアザ水族館に行こうとしたのですが、入館料が900円と割高だったのでやめました(おい)。地下鉄でバスセンター前まで移動して、そこから徒歩でDo-夢まで行ってみました。ここで初めてぎんぺいを取りだし。

DL380G3のHDDフル搭載のが4900円で売られていたのがすごく気になりましたが、個々で買うにはデカすぎるのでやめました。相変わらず見ていて飽きないお店でした。
この時点で相当足が痛くなっていたので、後はバスで適当に戻って、近くにあったお約束ポイントで撮影をして、ホテルに戻りました。

おっとあぶない、隠れ観光ポイントの「小鳥のひろば」(大通の地下)をわすれていました。俺、いつかこれでMAD作るんだ……。

ホテルに戻ってぎんぺいと昼寝をした(えー)後は、団体観光組と合流して石鍋亭で飲み&夕食。うまかった……(至福)。ただし、激辛チヂミで死ぬかと思った。