あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5050系4000番台4107Fの試運転(出庫)

今日はちょっとお仕事があったのですが、仕事帰りに検車区を見てきました。
最近ずっとこの位置のような気がする8642F。うごいてるのかしら。

東急5050系4000番台4107Fはこの位置。試運転表示で、このあと出庫のようです。

改造から戻ってきた5118F。回送されてきて次の改造に向かうらしいY512Fは例によって建物内っぽいです。

出庫までボーっと待ってみることに。

そして出庫。

で、つくし野のカーブのところで待機してみたのですが動きを読み違えたようで、試運転が着ませんでした( ;`ω´)鷺沼のほうに行ってたわ。あきらめて帰ったら、青葉台で降りた瞬間にすれ違いました。間が悪い。
つくし野カーブで撮影練習。ふむ、むずい。PowerShot S100のマニュアルでジコジコ絞りとシャッタースピードを調整して撮ってるのだけれど、あわせた後にコレだ!というところでフォーカスあわせると、撮影が出来るまでに時間がかかることがあって、タイミングを逃してしまいます。これなんなんだろう……。まあ先にあわせておけば良いのだけれどナー。




あと、キンモクセイがピークっぽいです。くんかくんかすーはーすーはー(おい)。