振リ返リマセン勝ツマデハ 勇者キラーについて

お久しぶりです。Albaです。
シルバーウィークを使って、振リ返リマセン勝ツマデハの勇者キラーを取ったのでその説明。

振リ返リマセン勝ツマデハの勇者キラー

振リ返リマセン勝ツマデハは、片道勇者のコンシューマ版です。

コンシューマ版の独自要素として対戦要素があります。
勇者キラーは、この対戦で10連勝するというものです。
これを達成するためのいろいろな壁がありました。

勇者キラーの第1の壁:ネットにつながらない

インターネット契約つきのマンションにすんでいたりすると、対戦できなかったりします。
これは、マンションでファイル共有ソフトみたいなのを流されると迷惑なので
80みたいなメジャーなポート以外をふさいでいるためだと思います。

じゃあ、どうしたか。答え:テザリング。これでいけました。
同じような悩みを持つ人が多いと思うのですが、ネットではなかなか出てこないお勧めの方法です。

勇者キラーの第2の壁:相手が居ない

部屋を作って、気長に待つ。休日1日8時間ぐらい放置で15戦ぐらいできました。
釣りだと思いましょう。

勇者キラーの第3の壁:勝てない

コツは以下のとおり

  • 初期装備が強い近接職を選ぶ。お勧めは以下。
    • 風来人:夜のダダーン弾が超強い。50m地点を1日目の20:00になるように調整して、ダダーン弾を打つ。100mは日中になるので覚醒+会心で倒す。150mはアイテム(ブーメランがあれば勝ち確定)か、ダダーン弾で倒す。
    • 剣士:狂戦士化と覚醒があればなんとでもなる。一番扱いやすいかも。
    • 片道勇者:ゼヌラーが出来るレベルになったら、50mへ。後は、適当にインパクトを打っていれば勝ち。
  • 特徴は筋力*5。小細工不要。
  • 本編では使うことない機能ですが×ボタンを使って、ダッシュすることが重要。

勇者キラーの第4の壁:連勝できない

勝つだびにPCに勝敗データを保存しましょう。負けたらPCからリカバリします。