0と1の狭間に生きる日記

PDA/PCとか3DCGプログラムとかゲームとかバーチャルリアリティメカ、そんな感じで。

モバイル環境 NotePC: Vaio-SZ95/ VGN-UX91S/ Gigabyte M528
PDA: Axim x50V / iPAQ h4150
Watch: ABACUS WristPDA with PalmOS
PHS: Willcom 03
Digital Camera: EOS KissX2 / DMX-C1 Xacti
GPS: Holux M-241
Handy Warmer: HAKKIN WARMER 3R

2007-12-12 テストを忘れた実用テスト

[][]ComRe-Directorアップデート――Ver.0.15

というわけで、二ヶ月ほどほったらかしにしてました(^^;;

個人的に最低限必要だと思っていた機能を実装してしまうと、なかなか進まなくなるものですね・・・。その間、プログラム本体と言うより、むしろ運用面の工夫で実用レベルにもって行く構成を模索していました。というより、そのまま実用していました。


外部USBデバイスを付加すると言う大きな制約はあるものの、個人的には一応納得できる実用レベルになって来てはいます。裏を返せば、まだまだ他の人が納得するレベルにはないという事ですがorz


運用テスト中、致命的と判断した問題や、機能的にもう少しだけ欲しいと言う部分を少しだけ修正・追加したバージョンが今回のVer.0.15になります。何故かバージョンが飛んでますが、生臭で公開してなかったものがあるということでお気になさらず(^^;;;

具体的なアップデート内容は

を合わせた物となっています。場所は同じくこちらになります。転送速度は、当方のW-OAMの2x(102kbps)環境下で50kbps強だったのが、80kbps強に改善されています。貧乏性のため、4xは試してませんorz

単位パケット長と更新レートのチューニングは、通信速度で変わってきそうなので、4xで人柱な方がいらっしゃれば是非報告お願いします(^^


#プログラム本体より、むしろ運用法の方が大事な気がしますが、

#なかなか書く気力が続きません。申し訳ないですorz

ハナモゲラハナモゲラ 2008/01/03 22:49 どうも通りすがりのwzero3es使いのハナモゲラと申します。
なんとかBTモデム化をできないかと思って色々検索していたところ
ここにたどり着きました。
ぜひとも使用してみたいのですが、何故か私の環境ではリンク先に接続できません。
ダウンロードの方法を教えていただけないでしょうか?

kanikani 2008/01/13 05:40 esでも動作するようです。
気になった点を3つほど。
・プログラムのヘルプのバージョン表記が0.14のまま
・NoConnectTimeOutの値を見ておらず、NoDataTimeOutの値に従ってパワーセーブを行っている
・時計が2008年以降になると動作しない(起動即終了している?)
2008年問題?についてはComRelayも同様のようです。

おなまえおなまえ 2008/02/29 17:04 またダウンロードできないし・・・。
更新しないなら何もDynamicDNS使ってまで自サイトに置く必要があるのかないのか気になりますが・・・。

おなまえおなまえ 2008/02/29 17:06 ↑更新ってのはComRe-Directorの更新でなくDynamicDNSの更新の方ですけどね。勘違いなく・・・。

ぴぴんぴぴん 2008/03/02 00:24 ComzRedirectorが欲しいのですがダウンロードできません。なんとかなりませんでしょうか? お願いします。

03ユーザー03ユーザー 2013/04/26 03:25 未だに03を使っていてComRe-Directorを是非頂きたいのですが…
ダウンロード出来るようにして頂けませんか?m(_ _)m

Click Here!