八福臨門 その8

【麺料理の世界最高峰】

麺の味わいも凄い美味しさです。

私のお気に入りは「蟹黄湯麺」と「上湯湯麺」です。ともにこの店の宝、「上湯」を思い切り楽しむための麺料理です。




麺は卵を生地に練り込んだ「伊麺」を指定します。
「蟹黄湯麺」にはピタッタリの、滑らかな喉ごしと食感の素晴らしい麺です。トロっとした蟹の卵の食感と合わさり、得もいえぬ、奇跡の味わいが特徴です。




「上湯湯麺」はプレミアム版の上湯に麺を入れて、野菜か針状に刻んだ金華ハムだけの究極のシンプルさの潔い麺料理ですが、伝家の宝刀、この店の上湯があればこそ実現できた、世界一美味しい湯麺料理だと断言します。
てんこ盛りの日本のラーメンとは対局を成す、ナイフエッジのようなレーザーピンポイントの味わいが凄過ぎます。

麺も食べたい、炒飯もたべたい、土鍋炊き込みご飯も食べたいとなると・・・夜に3回以上の食事は必要になりますね〜(^^ゞ