復活か?

Appleの製品は、まだ会社が"Apple Computer"の時代より大ファンです。

最初に買った"Apple I"から、その先進性と潔さ、Nicheさが最大の魅力でした。

今でも同社の製品は魅力的で好きですが、あまりにもメジャーになりすぎました。

iPhoneは2Gモデルの初代から直ぐに手に入れましたが、近年、右を向いても左を向いてもiPhoneだらけなので、最近特に食傷ぎみです。

iOS機は、メインマシンでもありますが、Nicheさを求めて超マイナーなWindowsPhoneにも手を出しています。(^^ゞ


マルチタッチのスマホではWindowsPhone7からの付き合いですが、最近Windowe10になり、すこし様相が変化してきました。スマートフォンからPCまでOS垂直統合化により、取り巻く環境が大きく変化し始めました。

先日、Windowe10タブレット端末も手に入れ、それらが十分に快適なのです。

AppleMAC-OSとiOSの非統合を掲げているのとは対照的な動きです。

http://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%84%E3%81%BEwindows-10-mobile%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-AAfQARv#page=2


新しい動きに暫くは目の離せない状態が続きそうです。(^^♪