また食べる日まで・・・

「プアンタイ大久保店」ですが、3月ごろまでに閉店するそうです。昨晩店の前を通ったらオーナーがいたので事情を聴いて明らかになりました。

昼のランチタイムの休業は閉店時まで続くそうです。

昼はオーナーの妹と二人だけで営業してきたのですが、妹が体調を崩し医者から静養するように言われたそうです。

絶品の「カオマンガイトー」が食べられないのは大ショックで、しばらくはランチ難民になりそうです。

目白の店は営業を続けるそうですので、全く食べられなくなるわけではないのですが・・・寂しすぎます。

オーナー曰く、また数年したら大久保に戻ってきたいと言っていました。


伝説の「カオマンガイトー」を食べるなら3月ごろまでの夜間に行く必要があるようです。


さようなら〜プアンタイ〜(T_T)

ハルマギドン2016

2016年


これは神からの啓示である!


いま禁断の黙示録のページが開かれる・・・



福臨門、ガラスの噛み心地の神の「春巻き」を目指し、始めて作ってみました。

呉超級点心師の作品には今一歩及びませんでした〜(^^ゞ

次回の訪港の際に、呉さんにお願いして厨房で作っているところを見せてもらう必要がありそうです。


そこで思いついたのが・・・

春巻きを使った卵とじ丼・・・

名付けて・・・「ハルマギドン2016」

これは、まさに神からの啓示です!

作った春巻きを中華風だしに、XO醤油、ネギ、豆板醤、パクチーなどをいれて煮込み

卵でとじて・・・





完成です。

丼ぶりの中に春巻きの神が降臨しました。(^^ゞ


半分ジョークのつもりで作ったのですが・・・

予想以上に美味しく出来ました。(*^^)v

次回は春巻きをもっと上手に作れるように精進します。:w