[引用] 幸せな経済自由人の金銭哲学 −マネー編− (本田健/ゴマブックス)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)

 たまにはぜいたくをして、お金持ちへのモチベーションを高める (p.61より)



健康的な人にとって、お金は、自分の楽しみのために、待機してくれるアラジンの魔法のランプのような存在です。 今、何かをお願いするかもしれないし、後で頼むかもしれません。 でも、いったん、自分がこうしてほしいというリクエストを出すと、お金は、たちどころに願いをかなえてくれます。


あなたは、ふだんお金を楽しんで使っていますか?


どんなことに使っていますか?


お金を楽しんで使わなければ、お金を稼ごうという気分にもなりません。 お金が素晴らしいということを心から感じられると、もっといっぱい稼ぐにはどうすればいいのか? とクリエイティブになれます。


お金を楽しみましょう。 そして、できれば、自分が楽しみながら、人にも楽しんでもらう方法を考えてみるのです。 あなたが、お金を楽しみながら稼ぎ、楽しんで使うことができれば、それだけ経済は活性化します。 また、世の中の人に、お金の素晴らしさを教えることになります。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則

人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則

 失敗も成功への道のりの一部です (p.91−92より)



私たちは、まちがいをしたにもかかわらず勝利を得るのではなく、まちがいをしたおかげで勝利を得るのです。


もし自分を「敗北者」と考える傾向があるなら、自己イメージを「学んでいる者」に描きかえてみてください。 賢いマインドは、うまくいかなかったものを利用するものです。


すばらしい師や指導者たちの多くは、逆境を克服することにより、そうした力を得ていきました。 彼らは、困難によって一瞬道のりをはずれはしても、のちにその障害がじつは自分の道のりの一部だったのだと認識することができたのです。


すばらしさはあなたの内にあるのです。 みずからの強さに敬意を払うなら、あなたは目的を達成するために必要なすべての道具を手にしています。


もし、何かがうまくいっていないのなら、それはたぶん、あなたが大好きなことから切り離されているのでしょう。


自分にとって心が躍ることは何なのか、正直になることです。


そうすれば、成功へのロードマップを手にするでしょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[今日のコミック] 019−

■ 019  新世紀エヴァンゲリオン(8) (漫画:貞本義行 / 原作:GAINAX
■ 020  コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(1) (漫画:たくま朋正 / ストーリー原案:大河内一楼谷口悟朗
■ 021  コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(3) (漫画:たくま朋正 / ストーリー原案:大河内一楼谷口悟朗
■ 022  機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち (著者:白石琴似 / 原作:富野由悠季 / 原案:矢立肇


新世紀エヴァンゲリオン (8) (カドカワコミックス・エース) コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (1) (角川コミックス・エース 175-1) コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (3) (角川コミックス・エース 175-3) 機動戦士ZガンダムII 恋人たち


wikipedia:新世紀エヴァンゲリオン wikipedia:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー wikipedia:機動戦士Ζガンダム

続きを読む

[日記] インド定食ターリー屋に行ってきました!

今日は会社帰りに、昨日開店した、インド定食ターリー屋さんに行ってきました。

店前には行列ができていて、30分ほど入店待ちしました。 それもそのはず、実は開店当日の5月14日から日曜日の17日まで、通常1,290円の豪華セットメニュー(カレー2種、ライス、ナン、ヨーグルト、サラダ、ラッシー)が、なんとオープン記念特価で、500円になっているのです。

この特価期間中は、カレーは決まっていて、今日はバターチキンと、ナスとオクラのカレーでした。 ターリー屋さんは、ナンが自慢のひとつのようで、流石に美味かったですね。

良かったなぁ、と思ったのが、店員さんも、お客さんも、みんなとても笑顔なことです。 「ありがとうございましたー」「ごちそうさまでしたー」といった明るい声が、そこかしこで聞こえました。 こういう楽しい雰囲気があるお店には、また行きたくなりますね。 良かったです。


★ インド定食 ターリー家  http://www.thali-ya.com/