[引用] 幸せな経済自由人という生き方 −ライフスタイル編− (本田健/ゴマブックス)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

 自分の未来にワクワクしよう (p.80より)



幸せに生きている人は、いつでも、新鮮な視点で人を見るし、自分のことも判断します。 私は、20歳のときに決心してから、自分を自由にしようと意識してきました。 私が経済的、社会的、精神的に自由になるにつれ、自分に対しても、周りの人に対しても、可能性を感じられるようになりました。


自由な人は、自分だけでなく、周りの人の可能性も無限にあると感じています。


たとえば、何かの相談にのっていても、「この人なら、すごい可能性があるな〜」とワクワクしてあげられるようになります。 本人には見えない可能性を見てあげられるのです。


あなたは、今とはまったく違う職業につくことは考えられますか?


今までとは別の才能を使っている自分を想像することができますか?

言葉の違う国に引っ越す可能性はありますか?

あなたは、これからの自分の可能性はどれくらいあると感じていますか?

それは、どうしてですか?

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 境界線を引きましょう (p.170より)



私は、本やセミナーで名前が知られるようになるまで、ノーと言うのがとても難しかったのでした。 そして、私の公の顔が売れれば売れるほど、私から何かを欲しがる人が増えました。 推薦をもらおう、自分の本を出版してもらおう、私の友人で影響力のある人とコネをつくりたい、私のセミナーやニュースレターで彼らの商品を宣伝するスペースが欲しい、カウンセリング、金貸しや献金、仕事、キャリアに関するアドバイス、討論、旅に関する提案、セックス、結婚、注意をひきたい等、さまざまなものを欲しがられました。 それらの人々がこれらを欲しがるのは別に悪いことではないし、それを非難しようとも思いません。 しかし、それらをみな満足させることはできませんでした。 だからイエスと言った以上に、真心からノーと言うことを学ばなくてはいけなかったのです(時折私はノーと言うことを学ぶためにこんな立場になったのではないかと思うことがあります)。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[今日のコミック] 032−

■ 032  HELLSING(9) (平野耕太
■ 033  隠の王(2) (鎌谷悠希
■ 034  隠の王(3) (鎌谷悠希
■ 035  学園革命伝ミツルギ(1) (原作:河田雄志 / 作画:行徒
■ 036  機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像(5) (北爪宏幸
■ 037  機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像(7) (北爪宏幸


HELLSING 9 (ヤングキングコミックス) 隠の王 2 (Gファンタジーコミックス) 隠の王 3 (Gファンタジーコミックス) 学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics) 機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像 (5) (カドカワコミックスAエース) 機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像 (7) (カドカワコミックスAエース)


wikipedia:HELLSING wikipedia:隠の王 wikipedia:学園革命伝ミツルギ wikipedia:機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像

続きを読む