[引用] 幸せな経済自由人という生き方 −ライフスタイル編− (本田健/ゴマブックス)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

 幸せな経済自由人って、どんな人? (p.18−19より)



自分のプライベートジェット機を所有するような派手さはないものの、時間はたっぷりあります。 プレイベートジェットに乗って、3泊4日でヨーロッパにいくライフスタイルではなく、ビジネスクラスに乗って、30泊31日を楽しむのです。


決して、贅沢な旅だけでもなく、現地の人にとけ込めるように、家具付きのホテルに滞在し、1ヶ月かけて、美術館をまわったり、音楽を楽しんだりします。


彼らにとっては、家族が、何をするにも、ひとつの単位です。 自分たちが何をやりたいのか、家族全員で話し合って、どこに行くのかを決めたりするのです。


自分に何が必要なのか、何をやりたいのかの優先順位がはっきりしているのが、彼らの生き方です。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 自分の体の愛し方 (p.263より)



素晴らしい戸外は、偉大なヒーラーです。 美しい自然環境の中に、身を置いてください。 ソローの『ウォールデン』(真崎義博訳 宝島文庫)を読んでください。 日光浴をすること。 アウトドア・スポーツを選んでください。 大海原や自然の水に身を浸すこと。 空気や日光に全身を撫でてもらってください。 生きた植物や花を置いて、アウトドアを屋内にもちこむこと。 公園の静かな場所を見つけること。 日の出を見ること。 ちょっとした雨を嫌がらないこと。 日に二、三回は一緒に散歩してくれる犬を飼ってください。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 可愛いコだ …気に入った それじゃあとりあえず… 着ている物全部脱いで 」


  ケインツェル (黒い剣の男)


Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス)

Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス)


「 あ…ああごめん気をつけるよ… まさぐって楽しい体でもなかったしね… 」


  ケインツェル (黒い剣の男)


ユーベルブラット 3 (ヤング ガンガン コミックス)

ユーベルブラット 3 (ヤング ガンガン コミックス)


      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)

[今日のコミック] 038−

■ 038  機動戦士ガンダム クライマックスU.C.(1) (著者:森田崇 / シナリオ:中村浩二郎 / 原作:矢立肇富野由悠季
■ 039  機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91 (原案:矢立肇富野由悠季 / 作画:やすだひろし)
■ 040  Übel Blatt 〜ユーベルブラット〜(0) (塩野干支郎次)  <→書庫>
■ 041  Übel Blatt 〜ユーベルブラット〜(3) (塩野干支郎次)  <→書庫>
■ 042  終戦のローレライ(1) (原作:福井晴敏 / 脚色:長崎尚志 / 漫画:虎哉孝征
■ 043  終戦のローレライ(2) (原作:福井晴敏 / 脚色:長崎尚志 / 漫画:虎哉孝征


機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 紡がれし血統 1 (カドカワコミックスAエース) 機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91 (電撃コミックス) Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス) ユーベルブラット 3 (ヤング ガンガン コミックス) 終戦のローレライ 1 (アフタヌーンKC) 終戦のローレライ 2 (アフタヌーンKC)


wikipedia:機動戦士ガンダム クライマックスU.C. wikipedia:機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91 wikipedia:ユーベルブラット wikipedia:終戦のローレライ

続きを読む