[引用] 幸せな経済自由人という生き方 −ライフスタイル編− (本田健/ゴマブックス)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)

 お金とビジネスに魂を売ってはいけない (p.42より)



自分が死ぬときに、「ああ、もっと仕事をして、お金を儲けておけばよかったな」と後悔する人は稀でしょう。 それよりも、「ああ、仕事ばっかりしないで、もっと、家族と一緒にいたり、楽しいことをやれば良かった」と思う方が多いのではないでしょうか。


めげそうになったとき、思い出してください。 「これは、お金やビジネスに魂を売っていることにならないだろうか? 自分の子供に説明して、誇らしくいられるだろうか?」


答えが、YESでないなら、それをやらないほうが、あなたの幸せにつながるでしょう。 自分の生き方、尊厳を大切にしましょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

続きを読む

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 魂を損なわずに、できるだけのことをしてください (p.249−250より)



疲れてきたり、怒りっぽくなったり、気持ちが荒れてきたら、大切な一線を越えてしまったのです。 たいていの人は、バッテリーの消耗が体に出てくるのでわかります。 喉が痛んだり、頭痛や痔がひどく痛んだりするのは、宇宙があなたにストレスがたまってきていると警告してくれているのです。 より一生懸命働いたり、症状を薬で止めたりするのではなく、一歩下がって自分を刷新してください。 魂を補給したら、また始めるといいでしょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

続きを読む

[今日のコミック] 094−

■ 094  ひぐらしのなく頃に 宵越し編(1) (原作・監修:竜騎士07 / 作画:みもり)
■ 095  今日からマのつく自由業!(1) (著者:松本テマリ / 原作:喬林知


ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス) 今日から(マ)のつく自由業! 1 (あすかコミックDX)


wikipedia:ひぐらしのなく頃に wikipedia:まるマシリーズ

続きを読む