[引用] スイス人銀行家の教え −お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

 スイスで学んだこと (p.233−234より)



この二ヶ月間いろんなことがあった。 最初は、お金儲けのコツをつかんでやると思ってやってきたのに、今では、もうすっかり違うことに意識が向かっている。 もらう側から、与える側への大転換が起こったのだ。 子どもから、大人になったと言ってもいいのかもしれない。


僕は、今から、与える人になろうと心に決めた。


前回アメリカから帰国して、ゲラーさんの教えを生かせなかったのは、僕がまだ、もらおうとしていたからだ。


スイス滞在の間、僕は何をするにも、「自分のやりたいこと」「周りを喜ばせること」「全員が楽しめること」という集合を頭の中に描いていた。 そして、その中心を射抜く練習をした。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 他人から与えられた限界を受け入れないこと (p.45より)



私たちはみな、実際よりも小さな存在だと考えるよう催眠をかけられています。 植木鉢が小さすぎれば大木の根も小さく閉じこめられ、金魚鉢が小さければ金魚が小さいままでいるのと同じように、私たちは小さな人の国の生活に順応し、適応し、合わせるようになってしまったのです。 でも、同じ木を広場に植えたり、同じ魚を湖に放せば、その何百倍もの大きさになります。 木や金魚のように誰かに頼って動かしてもらわずとも、あなたは自分自身を動かす力をもっています。 より広い領域に足を踏み入れ、あなたの可能性の最大限まで育てられるのです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[今日のコミック] 130−

■ 130  ターミネーター3  (Ark Performance
■ 131  Übel Blatt 〜ユーベルブラット〜(2) (塩野干支郎次
■ 132  春期限定いちごタルト事件(1) (原作:米澤穂信 / 作画:饅頭屋餡子
■ 133  しるバ.(1) (爆天童


ターミネーター3 (角川コミックス・エース) Ubel Blatt 2 (ヤングガンガンコミックス) 春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス) しるバ. 1 (角川コミックス・エース 193-1)


wikipedia:ターミネーター3 wikipedia:ユーベルブラット wikipedia:〈小市民〉シリーズ wikipedia:しるバ.

続きを読む