[引用] スイス人銀行家の教え −お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

 プロローグ 新たな出会いと人生の始まり (p.17より)


ゲラーさんは、お金持ちになるには美学が必要だと繰り返し言っていた。 僕が「債券を発行して売る」といった浅知恵でお金をつくり、スイスに来たと知ったら、彼もがっかりするだろう。 彼は、クリエイティブなアイデアを高く評価する反面、安易な金儲けの方法を嫌っていた。 それは、安易なやり方が人間をダメにすると考えていたからだ。


結局、僕は、肉体労働で稼ぐという、きわめてオーソドックスな方法をとることにした。 そのほうが汗水たらして稼ぐという感じがしたし、けだるい今の生活の垢を汗とともに流してしまえる気がした。 また、体を鍛えてシェイプアップして、スイスに乗り込んでやろうと思ったのも理由の一つだった。


肉体労働は、思ったよりはるかにきつかったが、夜ぐっすり眠れるというおまけがついてきた。 折しもバブル経済の絶頂で、肉体労働のバイトを見つけるには、困らなかった。


こうして、10日間の過酷な労働と引き換えに、僕はスイス行きの切符を手に入れたのだった。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] ある成功者の秘密 (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書のなかから、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ある成功者の秘密

ある成功者の秘密

 思考が現実を引き寄せる (p.51より)


「心は、自分の信条にそった体験を引き寄せる強力な電磁石のようなものだ。 鏡は嘘をつかない。 小切手帳もだ」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 世界ってものは!!! そこに生きてる全員で創るもんだろ!!! そいつら無視して何が創れるってんだよ!!! 」


  ロウ・ギュール


続きを読む

[今日のコミック] 258−

■ 258  機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R(3)  (著者:戸田泰成 / シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ) / 原案:矢立肇富野由悠季
■ 259  マブラヴ アンリミテッド(4) (原作:アージュ / 作画:緋呂河とも) 【完】
■ 260  鉄のラインバレル(3) (清水栄一・下口智裕)
■ 261  鉄のラインバレル(2) (清水栄一・下口智裕)


機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R (3) (角川コミックス・エース) マブラヴ・アンリミテッド 04 (電撃コミックス) 鉄のラインバレル 3 (チャンピオンREDコミックス) 鉄のラインバレル 2 (チャンピオンREDコミックス)


wikipedia:機動戦士ガンダムSEED ASTRAY wikipedia:マブラヴ wikipedia:鉄のラインバレル

続きを読む

[日記] 本田健さんの新刊ゲラのカラーコピーをいただきました

ピンチをチャンスに変える51の質問

ピンチをチャンスに変える51の質問


こんばんは。 本田健 新刊『広め隊』隊員のTAKAです。

まもなく大和書房さんより発売される、本田健さん(以下、ケン)の新刊『ピンチをチャンスに変える51の質問』、楽しみですね。 私は自分用の1冊のほかに、3冊ほど予約しているのですが、誰にプレゼントしようか、ワクワクしています。

そして今日は本当にうれしいことに、この新刊のゲラ(製本前の原稿)のカラーコピーを、アイウエオフィスさんより頂きました。 頂いた内容は、本の一部ですが、一般販売&先行販売に先駆けて、ケンの新刊を読む機会をいただいたことに、心から感謝しています。

続きを読む