[引用] ユダヤ人大富豪の教え −幸せな金持ちになる17の秘訣 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 現在に意識を集中させる (p.204−205より)


「人生は、いま現在、この瞬間において目の前で起こっていることなんだよ。


 せっかくの素晴らしい人生が目の前にあるのに、未来の計画に忙しくては、いまを楽しめなくなってしまう。


 夕日がいま目の前で美しいのに、明日の夕日を見に行くことに気をとられて、目の前の壮大な景色を見ないようなものだ。


 過去のことばかり考えて、いまを見失うのも同じことだ。


 成功するのには、エネルギーがたくさん要る。 それが何であれ、現在に集中することで、目標はいちばん早く達成することができる。


 いま、心から楽しめることを全身全霊でやりなさい。 その生き方が君に、魂の喜びと経済的な豊かさを同時にもたらしてくれるだろう」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 魂を損なわずに、できるだけのことをしてください (p.250より)


忙しいことをどうしてもしなければいけないのなら、やりながら楽しむといいのです。 物よりもエネルギー、そして人を操るよりも人とつながることに価値を置くのを忘れないように。 物事は急いでやると楽しみを逃してしまい、達成しようとしていることを半減させてしまいます。 あなたのスケジュール表はうまくやりくりするための指標で、あなたの頭を締めつけて振り回す悪習慣を表すものではありません。 やることリストに書いてあるすべてを終えることができても、あなたの魂が空気を求めて喘いでいるなら、その努力に価値はなかったのです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 俺は葵が世界中で一番いとおしいんだ 」


  花菱薫


藍より青しファイナルファンブック (ジェッツコミックス)

藍より青しファイナルファンブック (ジェッツコミックス)

続きを読む

[今日のコミック] 288−

■ 288  藍より青し ファイナルファンブック (文月晃
■ 289  ToHeart2 〜colorful note〜(3) (作画:きたうみつな / 原作:AQUAPLUS
■ 290  機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ (漫画:As'まりあ / 原作:矢立肇富野由悠季


藍より青しファイナルファンブック (ジェッツコミックス) ToHeart2?colorful note 3 (3) (Gファンタジーコミックス) 機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ (100%コミックス)


wikipedia:藍より青し wikipedia:ToHeart2 wikipedia:機動戦士ガンダムSEED

続きを読む