[引用] ユダヤ人大富豪の教え −幸せな金持ちになる17の秘訣 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 自分を見失うこと (p.215より)


「一言で言うと、人が良くなろうと思わないのを見て、傷ついてしまうということだよ。 ほとんどの人間は人生を良くしたいとは考えていない。 君は世界人類に幸せになってもらいたいと思っている。 そのギャップに君は耐えられなくて、苦しむだろうと言っているのだよ」


「たしかにそのとおりですね。 どうすればいいのですか?」


「人は、それぞれベストな人生を送っていると信頼してあげることだよ。 それぞれの人にとって、ベストなタイミングというのがあるものだ」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 人生にドラマは不要です (p.63−64より)


エマーソンはこう書いています。


「自分の困難を実際ほど軽く話した人はかつていない」


(中略)


あなたは十分力のある存在で、あなたの選ぶ人生はどのようなものでもつくりあげることができます。 自分のドラマが好きなら、それを認め、より洗練されたスタイルでつづけることです。 でも、あなたのドラマが人生を疲れさせているのなら、今が別の方法に直す時期なのでしょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 …笑顔でいないと幸運が逃げるんだぞー… 」


  ソーマ・アスマン・カダール


黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

続きを読む

[今日のコミック] 291−

■ 291  黒執事(6) (枢やな
■ 292  学園革命伝ミツルギ(4) (原作:河田雄志 / 作画:行徒


黒執事 6 (Gファンタジーコミックス) 学園革命伝ミツルギ 4 (CR COMICS)


wikipedia:黒執事 wikipedia:学園革命伝ミツルギ

続きを読む