[引用] ユダヤ人大富豪の教え −幸せな金持ちになる17の秘訣 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 絶対的な友情は、人生で最も大切な財産 (p.123より)


「人間関係がとっても大事だと私が何度も言っているのは、何もビジネスで成功するためだとは思っていないのだよ。


 利害を超えた友情は、人生でいちばん大切なものの一つだ。 すべてを投げ出しても、大切に思える友人がいたら、君は幸せだ。 もし、君がそういう人間なら、同じことを考えてくれる友人がたくさん周りにいるだろう」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 あなたが世界を支えているわけではありません (p.186−187より)


世界は、あなたが出現する前にも長い間維持されてきたのですし、あなたがいなくなっても長い間維持されていくでしょう。 もしこの世をよりよい場所にしたいのなら、人生が流れるようにしてください。 なかなか鋭い禅の金言があります。


「静かに座り、何もせず、春はやって来て、草が育つ」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 大事なのは『どうすればいい』かじゃない どうしたいかだ!! 」


  早瀬浩一


鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス)

続きを読む

[今日のコミック] 293−

■ 293  鉄のラインバレル(0) (清水栄一・下口智裕)
■ 294  まほらば(12) (小島あきら) 【完】


鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス) まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)


wikipedia:鉄のラインバレル wikipedia:まほらば

続きを読む