[引用] ユダヤ人大富豪の教え −幸せな金持ちになる17の秘訣 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え

 自由人と不自由人の人生の違い (p.56より)


「素晴らしい!! 君はいい質問をするね! よくそれを聞いてくれた。 たいていの人間は、質問の前に『どうせ自分はできない』と考えて、自分で自分を門前払いしてしまう。 質問すること自体に恐怖を感じるので、聞くことすらやめてしまう。 『どうしたら自由人になれるのか?』は最高の質問だ! 実に素晴らしい。 今後も、そのような大切な質問をする勇気をもってほしい」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 何でも自分でやらないこと (p.183−184より)


肩こり、胃のトラブル、高血圧は、あなたがアトラスになろうとしているのを示しています。 自分の責任というものをもっとよく見てみれば、宇宙があなたに責任を与えすぎているのではないことがわかるでしょう。 あなたがそうしているのです。 自分に与えられていない仕事まで取ってしまったのです。 やりすぎです。 欲求不満や衝突が起こったら一歩下がりなさいという、宇宙のメッセージなのです。 そのメッセージに耳を傾けずにいればいるほど、あなたの道のりは困難になっていきます。 今は手放し、後で突進してください。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 ナタリアが国民に愛されているのは王女だからじゃない ナタリアがナタリアだからさ 」


  ガイ・セシル


続きを読む

[今日のコミック] 295−

■ 295  テイルズ オブ ジ アビス (5) (原作:バンダイナムコ ゲームス / 作画:玲衣)
■ 296  Missウィザード(仮) (1) (葉月京&エヌ山+TON)
■ 297  テイルズ オブ ジ アビス アナザーストーリー 公式外伝集 (原作:バンダイナムコ ゲームス / 作画:玲衣 / オリジナルストーリー:実弥島巧
■ 298  でびるなえびる (2) (倉上淳士) 【完】


テイルズオブジアビス 5 (電撃コミックス) Missウィザード(仮) 1 (ヤングガンガンコミックス) テイルズ オブ ジ アビス アナザーストーリー 公式外伝集 (電撃コミックス) でびるなえびる 2 (2) (アクションコミックス)


wikipedia:テイルズオブジアビス wikipedia:葉月京 wikipedia:でびるなえびる

続きを読む