[引用] きっと、よくなる! (本田健/サンマーク出版)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

きっと、よくなる!

きっと、よくなる!

 いらない物を五つ処分しよう (p.208より)


幸せな金持ちになるコツは、実はとっても簡単です。 自分にふさわしいものをもち、自分とは合わない物を手放すことです。


普通の人は、自分とは合わない仕事にしがみつき、まわりの人に合わせて人生を生きています。 また、理想とはほど遠い環境に住み、自分の好きなように時間を使えません。 これでは人生を楽しむどころか、将来豊かになることは難しいでしょう。


幸せで豊かな人生を送りたければ、自分の人生にある「好きな物」を増やし、「いらない物」を手放していくことです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] ある成功者の秘密 (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書のなかから、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ある成功者の秘密

ある成功者の秘密

 他人のためを考えなさい (p.74より)


 僕は『グッド・レモネード』の本を閉じ、テーブルの上に戻した。


「あなたは、この本にもとづいて事業をおこなっているのですか」


「これは、人のためになるほうが人から何かを得るよりも大切なのだということを思い出させてくれるんだよ」 彼はにこりとしてこう加えた。 「そうすればお金もやってくる」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


アランの新刊「Linden's Last Life」(2009年10月15日に米国発売)が、2010年12月に映画公開されるようです! 

アランの公式サイトに記載があるほか、船井メディアさんの月刊CD情報「Just」2009年7月号のビッグトークにて、アラン自身が語っています。

Linden's Last Life: The Point of No Return Is Just the Beginning


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 そうやって泣けばみんな優しくしてくれるの? けど1人で泣いたって誰も同情してくれませんわよ 」


  橘薫


あるいて一歩!! 3 (電撃コミックス)

あるいて一歩!! 3 (電撃コミックス)

続きを読む

[今日のコミック] 341−

■ 341  あるいて一歩!!(3) (武田すん) 【完】
■ 342  逆転裁判(2) (監修:カプコン / 脚本:黒田研二 / 漫画:前川かずお


あるいて一歩!! 3 (電撃コミックス) 逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)


wikipedia:武田すん wikipedia:逆転裁判

続きを読む