[サマーウォーズ] 神木隆之介さん、桜庭ななみさん、細田守監督の「サマーウォーズ」舞台挨拶(新宿バルト9)行ってきました!


さぁ行ってきました、サマーウォーズ2回目。 今回は、舞台挨拶も設定されていた、新宿バルト9です。

続きを読む

[引用] ピンチをチャンスに変える51の質問 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ピンチをチャンスに変える51の質問

ピンチをチャンスに変える51の質問

 自分のお葬式で言われたいことは? (p.129より)


「人は、必ず一度は死ぬ。 君のような態度では、墓石に、〈何も決められないまま、ずるずる生きてしまった男ここに眠る〉と書かれてしまう」と言われたのです。


が〜んとショックを受けている私に追い打ちをかけるように、「〈リスクを冒さず、安定した、でも退屈な人生を生きることに大成功した男ここに眠る〉というのもいいかもしれない」と言って笑われました。 「それだけは絶対にイヤだ!」と強烈に思ったことを覚えています。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 燃え尽きてはいけません (p.257より)


その日その日を楽しむために、ライト兄弟になる必要はありません。 ただ自分になってください。 自然な本能に注意を向けてください。 自分の仕事にどう感じるか真実を語ってください。 自分の中でぱっと輝くものを追求してください。 心が閉じてしまう時には、一歩下がってみてください。 世界は、クライアントより先に自分の面倒を見たからと言って、崩れさることはありません。 かえって統合されるでしょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密



すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[サマーウォーズ] 細田守監督のNHK「トップランナー」収録が本日行われた模様

NHK「トップランナー」仕事がもっと面白くなる「プロ論」30 (知的生きかた文庫 え 13-2) NHK「トップランナー」の言葉―仕事が面白くなる! (知的生きかた文庫―BUSINESS (え13-1))


私は落選したんですが、ネット界隈の情報によると、本日渋谷のNHKで、細田守監督のトップランナー収録が行われた模様です。 うーむ、TV放送が楽しみですね。 

続きを読む

[ネット] ツイッター登録しました。よろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ

本日、TAKA(millionairetaka)名義でTwitterツイッター)登録しました。 よかったら気軽にどうぞ。


■ ついったー millionairetaka  (https://twitter.com/millionairetaka