[コンサート] 「SANKYO presents マクロス元年記念 マクロス クロスオーバー ライブ」(幕張メッセ) チケットプレオーダー本日より受付開始


10月17日(土)・18日(日)に幕張メッセで開催される「SANKYO presents マクロス元年記念 マクロス クロスオーバー ライブ」。

本日より、イープラスでチケットのプレオーダーが開始されました。 また激しい競争倍率になると思いますが、まずは申し込まなきゃ始まりませんからね!


e+(イープラス)チケット予約・購入・販売情報サイト

[引用] ピンチをチャンスに変える51の質問 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ピンチをチャンスに変える51の質問

ピンチをチャンスに変える51の質問

 エピローグ どんなときでも、道は開ける (p.138より)


これからの時代を幸せに生き抜ける人たちは、「絶対に何とかなる!」と確信している人たちです。


どんなことがあっても、道は必ず開けるという確信を持ちましょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 燃え尽きてはいけません (p.254より)


自分自身の情熱に正直でないなら、あなたは生命のない目のくぼんだロボットになり、生徒や患者やクライアントに恐ろしい自滅モデルを見せることになるでしょう。 私は各地でのセミナーを計画しすぎ、自分の心よりも、飛行機や味気ないホテルですごして自分を使い果たし、これを学ばざるをえなくなったことがあります。 自分の講演会に到着した頃には、私は歩くテープレコーダーになっていました。 必要な動きをし、正しいことを言い、微笑み、握手し、抱きしめ、よいプレゼンテーションをしました。 でも、そこには一つだけ問題がありました。 私がそこにいなかったのです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密



すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[サマーウォーズ] 公式サイト「いろんなサマーウォーズ」第4弾来ました

公式サイトにて、ダウンロードしてブログやメールに添付することが許可されている、「いろんなサマーウォーズ」。

その第4弾が公開されました。 ポスター柄なんですが、なかなかどれも眺めているだけで、楽しいですよ。


サマーウォーズ」公式サイトは、定期的にきちんとメンテナンスがされていて、いいですね。

「いろんなサマーウォーズ」のコーナーは楽しみにしていたので、第4弾の公開はとてもうれしいです。


「こう見えて、全員親戚。」ですか、なるほど。 仮ケンジが入ってるけど、たぶんあの終わり方ならいずれ陣内ファミリーの一員になりそうだし、オッケーかな。

続きを読む

[サマーウォーズ] 観客動員数70万人突破、おめでとうございます!!

遅ればせながらですが、映画「サマーウォーズ」観客動員数70万人突破、おめでとうございます!

細田監督の作品は、リピーターも多いと思いますから、まだまだこれから、伸びそうですね。

昨日の舞台挨拶でも、ファーストランが終わり、そろそろ好評につき、セカンドランの話も…ということでした。

そうそう。 昨日参加させていただいた、新宿バルト9での舞台挨拶の模様が、さっそく公式ブログに掲載されましたね。

いやー、ホントよかったですよ、昨日のバルト9での舞台挨拶。

公式ブログでは、舞台挨拶の内容もほとんど全部公開してありますね。 親切で素晴らしいですね。

続きを読む

[サマーウォーズ] 上田観光コンベンション協会様へリンクの申請を行いました

本日、当ブログから上田観光コンベンション協会様のサイト“サマーウォーズの里「信州上田」”へリンクを張らせていただくため、メールにてご挨拶をさせて頂きました。

この“サマーウォーズの里「信州上田」”ですが、「サマーウォーズ」を観て、「いざ上田訪問!」する際には、ぜひ一度ご覧になるのをオススメします。 上田市は、「サマーウォーズ」のファンを受け入れてくれる態勢づくりをいろいろしてくださって、本当にうれしいですね。

上田市では、8月5日から映画館で「サマーウォーズ」を上映しているそうなので、上映中に一度、上田を訪問したいと思います。


サマーウォーズの里「信州上田」信州上田観光ガイド【信州上田観光協会】

続きを読む