[引用] スイス人銀行家の教え −お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

 フローラからの手紙 (p.247より)


眠りから覚め、飛行機の窓のブラインドをこっそり開けると、遠くに朝焼けが見えた。 それを見ながら、昔フロリダでゲラーさんが教えてくれたことを思い出した。 「人生で最も難しいことは何ですか」という僕の問いに、彼はにっこり微笑むと、明確に答えてくれた。


「それはね、過去を受け入れることだよ。 過去をありのままに受け入れ、自分や周りの人、社会、歴史、すべてを許してあげることだ。 すべての人が彼らなりのベストを尽くしたのだから。 そして、それは全員にとって、ベストだったのだから」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。 世の中が混迷する中、ケンの語る言葉は、きっと多くの人々に、希望や安らぎを与えてくれると思います。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 善はあふれています (p.110より)


メディア王のテッド・ターナーは国連に十億ドル寄付し、こうはっきりと言いました。 「世はお金でいっぱいだ」。


同様に世の中は善意でいっぱいなのです。 生はうまくいくようにつくられています。 どんな暗い交差点をも通り抜けることになっているのです。 誰もが互いにうまく通り抜けたいと思っているし、そうできるのです。 真実を思い出し、外見はそうではなく見えることに直面しても、真実のためにしっかりと立ってください。 そうすればみずからを、自分自身の運命のマスターと呼ぶに値するでしょう。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密



すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。 世の中が混迷する中、アランの語る言葉は、きっと多くの人々に、希望や安らぎを与えてくれると思います。

[セミナー] 本田健 イブニングセミナー「ピンチをチャンスに変える質問力」2時間速習コース in 東京

ピンチをチャンスに変える51の質問

今日は、本田健さん(以下ケン)の新刊『ピンチをチャンスに変える51の質問』の発売を記念した、東京イブニングセミナーが開催されました。

すでに7万部の売上を計上しているとのことで、今後10万部目指して、一層の伸びが期待されるところです。 今日は、「本田健の講演会やセミナーは初めて」という方も多かったようですね。 お隣の方に話を聞いてみたところ、一日セミナーなどと比べ、イブニングセミナーだと時間(2時間程度)やお金(5,000円程度)も手ごろで、「ちょっと行ってみようかな」といういい機会になっているようです。 いいですね。

続きを読む

[セミナー] 「広め隊」懇親会

ピンチをチャンスに変える51の質問

セミナー後は、「広め隊」メンバーの懇親会へ参加。

私自身は、最初は「自分なんかが懇親会へ参加させていただいたりして、本当にいいのだろうか」とドキドキしていたのですが、すでに「参加します」と返事して、予約で人数にカウントされているので、ここは勇気を振り絞って出席。 ホント素晴らしい体験でした。

続きを読む

[日記] ありのままを記録するよ。(9月5日:001日目)

朝起きて、午後出発するまで、ほとんど死亡状態。

何かしなければいけないと思っても、何も動きたくない状態。 イブニングセミナーにはのんびり行って、開始ちょっと前に会場到着。 こうすると前の方には席は取れないけど、こういうイブニングセミナーのときは、セミナーを初めての方にぜひ前の方に座って頂いた方がいいし、幸い自分は目がいいから後ろの方からでも問題ないので、ここはゆっくり到着でOK。 というよりも、むしろこうした状態の方が、「さて、今日はどんな席に座ることができるかな…」という楽しみがある。 必死に「ここはいい席を取らなきゃ、早く行かなきゃ」というよりも、ゆっくり「楽しみだな〜」と行った方が、個人的には好き。

続きを読む