さいくりんぐレポート このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-12-30

お引越し

ブログを引越します。


ここに引越しします。

せっかく、スマートフォンを使っていることだし、googleの方がサービスよさそうだし。

2011-12-23

[][]オーバーホール

f:id:Alwyn:20111223201434j:image

f:id:Alwyn:20111223201603j:image

今日は町ジテにステムを交換してもらいに行って来ました。

今まで使っていたステム、前に使っていたJカーボン用に導入したものだったんです。

ま、そのまま使っていても良かったんだけど。

せっかく、Jカーボンが余っているのでもう一台のバイク、紅椿に移植しちゃえと思ったんです。

でも、紅椿さんのハンドル、Dixna系のハンドルなのにノーマルサイズのハンドルだったんです。

なので、ステムの交換が必要になってきちゃったので新調しちゃいました。

[rakuten:mch:10277914:detail]

長さは100です。

それと、チェーンもSRAM

[rakuten:iroha-shop:10046679:detail]

これで、All Redになっちゃった。

それと、バーエンドにライトを新調しちゃいました。

これでトンネルの中でも安心して走れるw

2011-12-20

[][]2011年12月19日のツイート

2011-12-18

[]DIGNO 使ってみて

この土日、親戚の不幸ごとがあって走りにいけなんだ。

その代わり、ちょこっとDIGNOをいじってみました。

まず、「google 日本語入力」をインストール

最近でたので試してみたかったんだけど、前のスマフォで使うにはかなり容量を食うために使えなかったんです。

なんせ、本体メモリーが足りないために、ほとんどのソフトをMicroSDインストールして使っていてもちょくちょくメモリーが足りませんと怒られたもんな。

今回のDIGNOはそういうことが無いのですっきりインストール完了。

入力はおなじみのフリック入力でいけるし、辞書が良いので入力が早くなりそう。

あと、eye-fiマネージャーも最初からバンドルされていた。

違う名前だったので最初、別物だと思ったが立ち上げてみてログインするとまんまeye-fiだった。

テザリング機能も試してみたけど、メニューから操作しなければならなかった。

なので、使えるものが無いか探してみたら有りました。

Tethering Widget

これをインストールしておけばワンタッチで、テザリングが出来るようになります。

便利だ。

いろいろ、入れても安定してるな。 

[]新しい携帯キター

DIGNOキター

結局、発売直前になってarrows zで予約したのを変更。

だって、兄弟機種がバグ続きで動作不良みたいなことを言われているし。

それだったら、同じWiMAX搭載機種で全部入りの豪華仕様のスマートフォンであるこいつを選ぶしかないじゃないかw

昨日、午前中にキャリアの変更手続きをして晴れてAUに。

スマフォの乗り換えってあっけないなw

電話帳の乗り換えが必要が無いんだから。

キャリアの乗り換えで、スマフォを購入すると優遇されるなw

かなり、割安で購入できた。

まあいい。

これでiPad用にWi-Fiルータを持ち歩かなくて済みわ〜。

12月末まで私の住んでいる地域、Wi-Fiサポート圏内になるとHPで記載されていたのであまり期待せずに試してみたら電波が届いている〜。

うれしい誤算だわ。

ま、自宅だったらあまり必要ないんだけどね。

肝心のスマフォの方だけど、新しいのってめっちゃくちゃ軽い。

片手で持っているとなんだか不安になるw

操作の方は上のバーからメニューを引き出すアクションがにゅるっと言う感じで、ちょっともたつくみたいなんだがそれ以外はさくさく動く。

いいわあ。

入っているソフトは最近のはやりでfacebookアプリが入ってました。

twitterも入っていたけど公式アプリじゃない方だった。

私は前機種かTwiccaを使っていたのでこちらをインストール

ソフトをインストールするのも早くなってる。

やっぱ、LYNX-3Dあかんかったな。

[][]2011年12月17日のツイート

2011-12-17

[][]2011年12月16日のツイート

2011-12-16

[][]2011年12月15日のツイート

2011-12-15

[][]2011年12月14日のツイート