K.R.P.〜Amekyoの日記〜 このページをアンテナに追加

2006-11-26

近況報告〜ゲーム編〜

この先は興味がある人だけ。

あと、評価とかは主観だからあんまり本気にしないでー。

最近の近況ということで今日取り扱うゲームは…

ビートマニアDX

っていうか、ビーマニはちょくちょく近況報告する予定。


有名な音ゲーですねー。あまりゲームに触れたことの無い人も名前だけは知ってるのでは?

実はこれ、アーケードゲームと家庭用、上級者と初心者によって評価が変わったり…

簡単に全体評価としてはB+ぐらいだね。





家庭用版評価…A

家庭用のいいとことしては、まず最初に初期投資すればあとは電気代ぐらいしかからない。まぁ、初期投資が結構かかってしまうので(1万円を覚悟)あと専用コントローラーが見つからないので、ちょっと難しいかもしれないけどね。

ほかにも、プレイが格好悪くても恥ずかしくない。

つまり、初心者にも優しいといったとこです。

だって、なんか下手なの見られると恥ずかしいじゃん?(自分だけ?)

あとは家に居るときはいつでも出来る…でど、周りの人のことも考えてね。

大まかなとこはそんな感じ。

悪いとこは、ライバル登録しづらい。メモリーカードを持っていくだけとはいえ、

遠くの友達のライバル登録とかは出来ないからねー。

ま、練習用ということで。

あとは1ソフトによってシステムが違う


アーケード版評価…B

アーケード版のいいとこは、最新版ということで新曲があるとか、

あとはライバルとスコアを競う『ライバル登録』とかが出来ること。

家庭用とは違い、インターネットでつながっているのでいちいちライバル情報の更新はしなくてよいということ。

あとは…見られると燃える!という人もいるらしいです。

(変な意味じゃないぞ!)

悪いとことして、ゲーセンがやってる時間しかプレイできない。

混んでいて順番待ちすることもある。

(初心者の人特に)曲選択に時間制限がある。

いやまぁこれに関してはゲーセンだから仕方ないんだけどさ。

メンテナンスが場所によってまちまちだったりもします。

まぁこんな感じかな。




えらそうなこと書いちゃいましたけど、実は今年の4月ごろからはじめたのでまだまだ初心者です。

まぁ、初心者って言っても全然やったことの無い人よりは出来ますよ。

そりゃ半年近くやってまったく成長しなかったらたぶん嫌になってる。

ただいまSP5段で、DPはやってないという状況。


近況報告としてはこんなとこ。

mishmish 2006/11/27 02:20 初心者っていうか初級者って奴かな。むしろ。
早く俺らのところまでおいで〜(笑

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Amekyo/20061126/1164499738