やべっ

こっちの日記の更新がとてつもなく滞っています そのうちちゃんと復活させます。 いやー、時が過ぎるのはとてもはやいですね。

気分って重要だと思います!!

なんとなくその場の勢いで日記を更新。 じぶんとしてはこういうのってブログというのではなく、日記というものなので、自分からはブログという言葉は使わないように注意してます。実は。 その場の勢いだけで日記の更新をしたので特にネタとかオチとか全然用…

前の問題ですが・・・

解答を発表します。右の写真を見てください。 整頓してみました。 えー… 21224円ですね。 万札あったのが大きかったようです。

さんすうのもんだい

いくらでしょう。(右の写真)

それには理由(わけ)がある。

二日続けて更新するには理由がある。 今日は記念日なのです。 右上をごらんください。 そうです。サファリ難民脱出記念&ギガデリ難民化記念なのです。 それだけ。

その2

なんと!マリオコレクションの新しい遊び方にはまだあったのです!「マリオ・ザ・パーフェクト〜大きなお世話だ〜」です。 遊び方 1 まずマリオコレクション収録ゲーム1,2,3,USAのうちどれか一つを決める。 2 次に、4つのセーブデータがすべて「NEW」であ…

マリオコレクションの楽しみ方

マリオコレクションはある程度クリアできる!という方にお勧め。 「マリオ・ザ・メドレー〜タイムアタック編〜」です。 プレイ方法はいたって簡単! マリオコレクションに入っている、マリオ1、2、3、USAの全部を一度に攻略するだけ。 ワープ使用可能、無…

お久しぶりです。

はい、お久しぶりです。 一ヵ月半ぶりですね。 ちゃんと学校行ってます。 …さて、今回のお題は…

やべっ

この前の日記(下の日記ね。)… 文字化けしてる… 気合で読んでください。

9月です。

特に更新するネタがなかったのでこういうことをやってみました。 ☆01 HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。 Amekyo! AMEKYO AMEKYO の順番です。 ☆02 年齢、性別を教えて下さい。 20歳、男です。 ☆03 この質問に回答した年月日を教えて下さい。 2007…

 最近買ったゲーム

ペルソナ3 シャイニングウインド このふたつ。 まずはペルソナ3から。 ペルソナ3は、ペルソナシリーズ第3作目。 ペルソナ1、2みたいな戦闘なんだけれども… エンカウントが敵シンボルとの接触によるエンカウントになってました。 あと、学園パート、戦闘パ…

a-

ねむい! それだけ。

余談ですが。

mixiをやってます。 だがしかし、mixiに関しては他の人の日記を見るだけで、特に日記はつけてません。 ここで、せっかくmixiをやっているのだから、そっちのほうにも手を出すべきなのか・・・? 助言お願いします。 案1 KRPのほうはゲーマー日記、 mixiのほう…

反抗期そのさん。

アナログコントローラーが勝手に右入力されてしまう。 ・・・買い換えろと!? そういうことなのか!?

反抗期そのに。

PSPの充電ができない。

反抗期そのいち。

PS2がディスクを読み込まないときがある。

反抗期?

最近、僕のまわりがいっせいに反抗期に突入してしまいました。 マジ困るんですけど。

ん?

とある先輩から、 「これでやってみてくれない?」と携帯片手に一言。 そこに書いてあったことを要約すると・・・ スペシャルコース8を大きい状態でスタートし・・・ 1、ダッシュしない 2、ドラゴンコインを全部取る という条件でクリアせよ、とのことです。 ム…

マリオワールド面白プレイ

あ制限プレイをもうちょっと極めようかというこの企画。 さぁ、新しい封印のたびへ・・・・

そしてヒント編

先日のマリオワールド本当は先にこちらでヒントを与えてから答えを出すつもりが… まぁ、仕方ない。というわけで、以下ヒント。 解答は見たくないけどなんかできないという方にどうぞ。

今日のできごと。

やるな策士! まんまとはめられたぜ! よし、がんばるぞ。

そろそろ復活?

うーん…これは失敗フラグなのか? 今回こそはちゃんと復活させるぞ。

本当にそれでいいのか!?

答えを見てしまうとパズル的マリオは楽しめなくなり、後はアクション部分の楽しみしかなくなってしまいます。 それでもいいという人だけ続きをどうぞ。

さぁ、コース紹介

だがしかし!! 面白いがゆえに起こった事態… これはコースを紹介すると面白くなくなる! というわけで、最初は自分で頑張ってください。

結果は…

成功しました。 難易度はかなり向上。お勧めです。

封印プレイ

ゲームの難易度を飛躍的に向上させる方法のひとつとして、 普段使用している技、行動などを封印する という方法があります。 今回封印したものは… マリオ4(通称マリオワールド)において… 大きくなること ヨッシーを使うこと を封印してクッパを倒しましょう…

さぁ、1ヶ月ぶり!

もはやこの日記を見ている人はいるのかと疑いたくなるけど・・・ そんなことはどうでもいいんだ。 だって、ゲーマーだもの。

一日遅れニュース

ドラマの編集が終わりましたー。 シ…シュールな作品ができちゃった… きっとみんな笑ってくれるはず。まぁ、編集作業も楽しかったし、声どりも超楽しかったです。 みんなの思い出の一ページになったらいいな…

さてさて・・・・

復活祭から約1ヶ月半、ついに更新の日がやってきました。 と、いうわけで、今回の趣旨は何でも質問コーナー!Q 趣味は何ですか? A ゲームです。Q 最近こってるものはなんですか? A ゲームです。Q ストレスの解消法は何ですか? A ゲームです。Q そんなにゲ…

 というわけで、

明日(日付的に今日)から学校です。 こんな時間まで起きて1限に間に合うのでしょうか? …いや、間に合わせる! 頑張る!