メレカリキマカ'14

くちぶえ教室では毎年このときは必ず発表するという、PoePoeの文化祭、メレカリキマカ'14に参加してきました。


演目は、「12番街のラグ」と、「The Loco-Motion〜恋するフォーチュンクッキー」。
口笛の発表ですが、私はウクレレの伴奏も担当です。他に先生ともうひとかたがウクレレ伴奏、ミニアコーディオン伴奏もあります。
12番街のラグは、カズーを使ったり、ベルやその他のパーカッションを使って賑やかな雰囲気で。
恋するフォーチュンクッキーでは、大部分の人は振り付けつきで演奏しました。
先生も、ウクレレ伴奏をやめて口笛と踊りに集中するという楽しさでした。

わたしはと言えば、ウクレレ伴奏が手一杯で、口笛も何とか出来たと言う感じで、振り付けや他の方のパーカッションや、別パートの口笛は意識していませんでしたが、実際全員合わせてやってみるとすごく豪華な演奏になっていました。
録画していただいたものを聴いてみるとなんだか本格的な収録のような印象です。
教室の皆さんも年数もだいぶ積み重なっていて、まとまりが良くなってきたようです。
今年は他になかったのですが、今後はこのような発表の場を多く持てるといいなと思いました。


発表は序盤の方だったので、あとの演奏はゆっくり聞くことができました。


チャリティになるラッフルチケットは投票したものの、残念ながら当たることはありませんでしたが、
口笛教室のメンバーにKIWAYAさんの8弦ウクレレが当たった方がいて、触らせてもらうことができました。
すごく重く迫力がありました。


写真はSeilenの高橋さんデザインのトートバッグ、可愛いので買いました。使い道はまだ考えてません。