ソヴィエト・マーチ

「Red Alert 3」というゲームがあるそうです。


これのテーマ「ソヴィエト・マーチ」というのが、なかなかに良い曲です。


ということで、訳してみました。ロシア語はわからないので、英語からの重訳です。

1.


我がソヴィエト連邦は全世界を征服する、


東方の巨いなる熊のごとく。


羊は彷徨う、目的も理由もなく。


だがソヴィエト熊は猟に出るのだ。



2.


我らの兄弟愛は素晴らしきものなり。 我らの寛容さに比肩するものなし。


我らに味方せし者は強力なり。


我らに刃向かう者よ、注意せよ。


我らが苦痛を感ずることあらば、そは恥辱なるぞ。



3.


我らの周りにいる者よ、そのようなことは重要ではない、


もし我らが汝を灰に帰すようなことがあらば。


我らは汝に心より感謝し、深くお辞儀する


世界で最も強力な国より。