凸凹

 てくてくと帰った。途中で昼食を購入すべくコンビニとかに寄るのだが、運動としての効果は途切れてしまうから、よろしくはないんだろうなあ。
 サッカー、クラブワールドカップ始まる。こういう、世界と戦う上のステージがあるってのは、サッカーという競技の強みだと思う。プロアマの垣根を排した天皇杯もあるしなあ。野球は野球で面白いけど、閉じている印象は否めない。

週刊少年サンデー

 ハヤテ300回かー。正直もうとっくに終わってておかしくない物語だと思う。そりゃまあ切るわけにはいかないんだろうけども。
 神のみぞ知るセカイは再び登場した栞の状況提示。そこに結が絡んできて、というところ。やっとこ巡ってきた月夜や栞の出番であり、読者的には盛り上がってるものの、展開としてやや中弛んできたかなあという矢先のペースアップとは、何というか、冴え渡ってるなあ。
 ゴルフは面白いけど、主人公が強くなりすぎた気がしないでもない。
 MIXIM☆11はこの敵たおしたら終わりなんかな? どうも敵の本拠地に来たあたりから一気に失速したようなー。というか、ネメシスの見せ場は!?

相棒9

 実験回という括りにしていいのか迷う、とある友情の物語……なのか? 相棒はこういうの好きだよなあ。男同士でも女同士でも構わず、思い出したように入れてくる。とはいえ、1時間で話をまとめるというネタの先にあるのは、海外ドラマのERでもやった生中継だろう。確か舞台畑だったイタミンらをメインに据えるとかすれば、右京さんの体調次第では、割と可能な気もするのだが、どうかなー。