師匠的にも川井ファン的にもBD買っとけな状況になった訳で…

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070322/bandai.htm
HD DVDだけになるかと思われた劇パトもBDでも出るのですね。
攻殻・アヴァロン・人狼が現時点ではBDだけリリースが発表されてます。
つまりFREEDOMだけがHD DVDのみというなのかしら。
既報の通りにジブリはBDな訳で、相当の事が無い限りはHD DVDに勝ち目は…。
逆境から残ったLDの様なパターンもないとは言えない訳ですが。
ハードのメーカーのほとんどが針式のVHD支持するも少数派であったLD*1が勝利*2というパターンもあった訳で、逆転は無くもない…というか良くて共倒れだとおみは思うのですが如何な物か。
ハイブリッドで普通のDVDにちまちま仕込んで折角だからとかで売るしかないんでなかろうか、こうなると。
でもやっぱり最終的に買った方もLDみたいな存在になる気がするんですよね。
地アナが無くなってハイビジョン環境が普及する頃にはもう次の規格が出てそうな気がするし。


…まぁそれはそれとしてFREEDOMのHD DVDは欲しかったりw

*1:正式な規格名だとレーザービジョン

*2:と言ってもあくまでマニア向けな存在でしたが