Hatena::ブログ(Diary)

消毒しましょ! RSSフィード

2008-06-12

カビが生えてんのはお前の頭なんだよ!!



無断リンク禁止どころか無断言及禁止と言いたい人もいるようだけど


そんなことぬかしてるバカがいるのかwwwwいったいどうやって「禁止」などするのだwwww「世界が平和になりますように」と念じていれば本当に平和が訪れると信じている頭がお花畑のような奴と一緒だwwwwwwww願望を唱えれば現実となるだなんて思うのは幼稚園までにしとけ!!


”公表された言論に対しては批判の対象となる、という単純なルールがある”
ちょいちょい見かける意見だけど、その根拠を聞いたことはない。



ンなもんルールでもなんでもねえ。ただの事実だ。元々の「言論」とやらが「公表」出来た事実をもってすれば、それに対する様々な「言論」もまたあり得るのは当然ではないかwww それが「根拠」だボケ。


仮にそうだとしても、ネットが一般化した今においてはカビが生えたルール。


「ルール」などという、何かモラルを根拠に設定されたかのような規定を想定しているところがバカ丸出しというか語るに落ちるというか。要するに批判が怖いからそんなことは止めましょうという自分ルールを押し付けたいだけであるのは明らか。甘ったれるのもいい加減にしやがれバカ! カビが生えてんのはお前の頭なんだよ!!


仮にそういったルールがあったとして、文章等を人目につく場所に置くその手段が、主に書籍など商業的な敷居の高いものしかなかった頃であれば、そのルールもある程度有効だったのかもしれない。しかしネットが一般化し、そういう敷居の高さが取り払われ、趣味的なヌルい使い方・楽しみ方ができるようになった今、「批判の対象となる」というルールのシビアさは、その趣味的なヌルい楽しさを殺すことになり(必ずしもそうであるとは限らないが)、それはつまり損失の発生である。


プロが批判に晒されるのは構わないが、素人はヌルヌルやっていただけだから勘弁しろってか? ドアホウめが。それがOnly Flowers Symdromeだったんだよ!! 


下らん歌に煽てられて自分をいっぱしの人間だと勘違いしたバカが糞みたいな持論を得意げに吹聴したいだけだろ。批判されたりしたら砂上の楼閣が崩れてしまうから必死になって「ルール」だなんてぬかしているだけじゃねえか。 反論する気概もなく、ただ共感だけを求めてぬるま湯に浸ってるようじゃ一生バカで終わりなんだよバカ!! お前みたいなバカが回線使ってること自体が「損失」なんだよ!!


さらに単純な言い方をするならば『あるファンサイトを立ち上げるとき、そのアンチからの批判というリスクを許容しなければならないの?それは良いことなの?』という話です。


てりめーだバカ!! アンチなんぞ撃退できるくらいのサイト作れってんだよ!! それも出来ないなら止めちまえ!!

seiichirou-02seiichirou-02 2008/06/13 15:42 威勢が良くて大変結構!!

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20080612/p1
Connection: close