Hatena::ブログ(Diary)

消毒しましょ! RSSフィード

2009-02-11

「超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた」



超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、
いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ。」
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、
それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。


それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。
それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので
失敗などしていないと聞いたことだった。


私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドイよ!



まあ、よくある(かのように見える)話であり、早速「まあ、ざまあみろだ」などと言われてしまっているのだが、所詮オンナなどカネに惹かれる生き物と思いきや、他方ではダメンズ・ウォーカーに出てくるような、「このヒトを理解してあげられるのは私だけ」「私がいないとこのヒトますますダメになっちゃう」と思い込んで、働かない男に尽くして身を売るのもいたりするから、オンナというのはよく分からない。イイ男を捕まえるだけの器量がないと諦観した結果、すっぱい葡萄式に自己充足を図っているのかとも思ったが、どうもそれだけではなさそうな気もする...。

GrrrlyGrrrly 2009/02/11 21:32 カネに惹かれるのはオンナの部分、そのヒトの為なら身をも売るのはハハの部分です。

sakyunsakyun 2009/02/11 23:00 >どうもそれだけではなさそうな気もする
やっぱテクニックじゃないっすか!?いや、アタシ幼女だからぜんっぜんっ自分で言ってて意味わかんないけど〜コーヒー牛乳の飲み過ぎで変なのぉ〜ほな、おにいたんおやすみなさぁい

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20090211/p4