Hatena::ブログ(Diary)

消毒しましょ! RSSフィード

2010-06-20

ブスビデオにおける「芸術」論議は、エロゲ規制反対派の抗弁が如何に意味のないものであったかの証明である。



極めて悪質とは言え、そもそもは単なる悪ふざけに過ぎないものに対して態々おゲージュツなんぞを持ち出して姑息な正当性を図り問題を明後日の方向へすっ飛ばして誤魔化そうとする下劣な所業を笑ったにも拘らず、恰も連中に呼応するかのように早速ブクマで「芸術」論議を始めるところがバカだらけのはてなクオリティ。お節介にも何が「アートであるか」をオレに講義する奴までいた。それ自体が有村や高橋を利する行為であることすら分からない愚劣さには毎度の事ながら目が眩む。


所詮は高橋がやっていることなど、エロゲ規制を前に商売の種を奪われた己を殉教者の地位に仮託してみただけの自己満足に他ならない。だから「芸術」とは何ぞや式の観念論を振り翳すばかりで、当のブス・ビデオが何を持って「芸術」足り得るかについては一切語れない。それをしようとすると陵辱エロゲやペド漫画についてもその正当性を証明しなければならなくなるからだ。彼奴にとっては迫害の構図があればそれで十分、これが卑怯者の姑息な足掻きでなくて何だというのであろうか。


結局、ここに繰り広げられている「芸術」論とは、エロゲ規制反対派が言祝いでいた「表現の自由」の写し絵に他ならない。「ゲージュツだから何でもアリ」が「憲法で表現の自由が保証されているから陵辱エロゲもアリ」に取って替わったに過ぎない。学校で教わるまでそんなこと考えたこともなかった癖に、事の良し悪しも分からない大馬鹿者が与えられた概念を濫用して先人の作ったフレーズを繰り返しているだけのことであり、女を迫害している奴がこともあろうに自分が迫害されている気になって悦に入っているのだから始末に終えない。


毒キノコをかぶって何かを考察しているかのように気取った顔をしている滑稽なアイコンを一目するだけで、バカがそこらじゅうに薄汚い胞子を飛ばして何とか体裁を繕おうとしているだけであることは丸分かりである。


[ 追記 ]


ほーれ、見たことかw


二日ほど前から、twitterの表現規制反対ハッシュタグ(#hijitsuzai)にて、このアンケートに対してArt(芸術) と投票するように求めるつぶやきが多数投稿されるようになった。
その結果、それ以前はほぼ半々であった投票結果が、art派がやや優勢というところまでシフトしたようだ。

krekre 2010/06/21 10:25 悪趣味系のおもしろビデオ作りたかったのかなあと思ったら
外野がいきなり「芸術」とか言い出してきてすげえしゃらくせーと思ってました
でもロリ漫画規制はやめてくれ

AntiSepticAntiSeptic 2010/06/21 19:18 ロリは弊害が大きすぎる。厳しく規制すべし。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20100620/p1