Hatena::ブログ(Diary)

消毒しましょ! RSSフィード

2013-03-20

「妻の『マイナスイオン発生器』を勝手に捨てた夫」に非難相次いでねえええwww


それで嫁の目を盗んで、その機械を勝手に外に持ち出してやったら、嫁は激怒した


その瞬間、オレは吹き出した。
口腔と鼻孔から噴出したカップラーメンの具の汁は容赦なくモニタとキーボードに襲い掛かり
最近よく食しているカップヌードルSiOに含有されているというオリーブオイルの香りが辺り一面を覆った。
変わり果てた机上の光景を目の当たりにしたオレは何故かそれが可笑しくて可笑しくて大笑いした。
ティッシュを何枚か手に取りモニタを拭くと上記の文章が再び眼前に表れたので思わずもう一度吹き出した。
オレは笑い転げながら吹いては拭くという行為を何度も何度も繰り返した。




本日はブンガク調にお送りしたいと思いますw
えっw 全然ブンガク調ではない?
そーかそーかw
どーでもいーよwww



でわ本題に移ろうw 増田を読んで、オレが即座に思い起こしたのが下記の記事であるw


「夫の『ジョジョ』フィギュアを勝手に捨てた女性」に非難相次ぐ


これおんなじじゃねーかwww


マルチだから違うってか!?
違わねーよwww
趣味を同じくする奴同士だって盛んに最近発売されたあれがいい、これがいいと商品を薦め合ってるじゃねーかwww
2chのまとめサイトなんかフィギュアのアフィだらけじゃねーかwww
あれだって他人に商品を紹介して手数料取ってんじゃねーかwww

余計なカネがかかるから駄目だってか!?
フィギュアや鉄道模型やガンプラが余計な出費でなくてなんだってえんだよ!! www

インチキ商品で役に立たない紛い物だから駄目だってか!?
趣味の本質は無償性じゃねーかwww 役に立ってどーすんだよ!! www
いんちきりんなんか読んで★つけてるようなバカに言われたかねーや!! www



「夫の『ジョジョ』フィギュアを勝手に捨てた女性」と「妻の『マイナスイオン発生器』を勝手に捨てた夫」は同じだw ブックバカーどもわ事がマルチだったから正義は我にありと思い込んで悦に入っているが相も変わらず完膚なきまでにバカ丸出しであるw


世の中には生活のために必要な「まじめな仕事」があって、こうしたマニアたちの趣味は、仕事の余暇にするものだと一般に考えられている。(略) しかし、仕事と趣味はそんなにきれいに区別できるであろうか。

仕事というものがまずあって、あとから、ひまやゆとりができて、趣味にふけるようになったのであろうか。たとえば、野球選手にとっては、野球は仕事だが、野球が仕事になり得るのは、球を棒で打って走り回る無償の行為に熱狂する野球ファンがいるからである。同じく、釣道具屋が商売として成り立っているのも、釣マニアがいるからである。野球という仕事、釣道具屋という仕事は、マニアたちによって支えられている。趣味がまずあって、あとから仕事が成り立っている。無用が有用に先立っている。

こうした転倒した関係は、野球や釣道具屋のような一部のいわゆるレジャー産業について言えるだけでなく、人間のあらゆる「まじめな仕事」、あらゆる生産活動が、それは何のためか、さらにそれは何のためかと突きつめていけば、無償性にぶつかるのである。これは当然といえば当然のことであって、人間においては本能はこわれてしまっており、人間の欲望というものが、個体保存や種族保存の目的から切り離され、幻想に支えられた無償のものになっているからである。

人間の食欲は、餓死しないために栄養分を摂取したいという欲望ではない。もしそうなら、お菓子なんか製造しないはずである。わざわざ高い金を払って高級レストランへゆかないはずである。高級レストランで摂取した同量のカロリーを、その何十分の一かの値段で得る方法があるのだから。また、人間が衣服を身につけるのが凍死しないためでないことは言うまでもないだろう。人間が餓死や凍死の防止という本当に不可欠にして有用な目的しか求めないのであれば、食品産業と衣料品産業はすべてたちまちにして倒産するであろう。

つまり、それらの産業は、人びとの無償の欲望にもとづいて成り立っている点において、野球選手と少しも変わらない。(略) はじめに言ったように、マニアの第一の特徴がその無償性にあるとすれば、人間はみんなマニアなのである。(略) 人間のある営為がマニアの趣味と見なされ、ある営為が「有用なまじめな仕事」と見なされるその違いは、ひとえに、その営為が当の社会の中でどれほど共同化されているかによるのであって、その営為それ自体の内容には関係がない。「有用性」というのは共同幻想に過ぎない。

『ものぐさ精神分析』岸田秀 「マニアについて」



滑稽且つ愚劣なブックバカーどもが尊大且つ傲慢にも増田の嫁を非難していられるのは「有用性」に依拠しているからに他ならない。詰まりいんちきりん商品が、いやインチキ商品がw連鎖的販売手段をもって蔓衍することを正義面して懸念しつつ、それによって夫婦関係が崩壊したことにショックを受けているわけである。しかしそれらは全て趣味においても同じである。何の役にも立たない無償の事物が仲間内の情報交換やアフィリエイトなどの連鎖的手段によって流布され、それによって矢張り夫婦関係は壊れたりしているではないかw




uedahiroyoshi いわゆるエセ科学問題。困ったもんだ。 2013/03/20


そのとーりw これは所謂Homeopathy騒動と同じであるw
そして何が困るかと言えばそれはヒカガク的なマルチ商品に嵌ることではなく、世に瀰漫する価値観(科学)に何の疑いも抱かず魔女狩りに走るバカどもの愚劣さに他ならないw


kataage_bp 人は心が満たされていれば、そんなモノには嵌らない。「嫁はアホ」と決めつける前に、普段の夫婦生活を一度振り返ってみてはどうか。 2013/03/20


ならば心さえ満たされていればフィギュアにだって嵌らねえ筈じゃねーかよwww
振り返るべき夫婦生活すらない非コミュのブヒヲタはどーすりゃいーんだよ!? www
違えんだよ!! 人は心が満たされ得ない(本能が壊れている)からこそ、無償のモノに嵌るんだよ!!




さあ、このことを踏まえてもう一度増田を読み返してみようwww


ある日、家の中に変な機械があることに気が付いた
大きめのお弁当箱程度の黒い物体
これは何?と嫁に聞くと、マイナスイオン発生器だという
即座に(うわっ!変なものに引っかかりやがった…)と思ったが、友達に借りてるだけだというので、取りあえず無視していた
だがそれから数日やたらと健康にいいとかなんとか俺にプロモーションしてくる
「これ空気をきれいにするの」
「アトピーが治るんだって!」
「血行が良くなるみたいよ」 
挙句
「夫婦生活にも効果あるって!」



ある日、家の中に変な人形があることに気が付いたw
大きめのリカちゃん人形程度の卑猥な物体w
これは何?と嫁に聞くと、Figmaだというw
即座に(うわっ!変なものに引っかかりやがった…)と思ったが、ワンフェスで借りてきただけだというので、取りあえず無視していたw
だがそれから数日やたらと目の保養にいいとかなんとか私にプロモーションしてくるw
「思ってたよりもかなりいいな」
「関節はまあ仕方ないけど髪型が違和感なくていい」
「ほむらちゃんが反応しそうだな」

挙句
「ひっぱたかれたい 2個買ってこの鞭も作ろうかな」


げらげらげらwww


それで嫁の目を盗んで、その機械を勝手に外に持ち出してやったら、嫁は激怒した
「それは大切な商品なの!五万円もするのよ!それをちゃんといいものだと実感して私も売ろうかと思ってたのに!」
やばいやばいやばい!事態はそこまで行ってたのか!



それで夫の目を盗んで、その人形を勝手に外に持ち出してやったら、ブヒヲタは激怒した
「他人の物を勝手に捨てられる精神が理解できん 」
「見てた。旦那さん可哀想だった」
「趣味を理解した上で結婚したんじゃないのか」

やばいやばいやばい!事態はそこまで行ってたのか!


げらげらげらwww


帰るや否や、枕が飛んできた
「何てことするの!機械はどこにやったの!?」
ここまで来たら後には引けぬ
俺はこう言ってやった
「うるさい!あんなガラクタ千円の値打ちもないわ!」
「何てこというの!?あれは5万円でも安いくらいなのよ!この分からず屋!」
「マイナスイオンなんてそこに転がってるドライヤーにもついてる!」
「そんなのとは全然違うのよ!」
「騙されてるんだよ!お前は!」
「分かってないのはあなたよ!」
…この後、つかみ合いの喧嘩にまでなった



帰るや否や、鉄拳が飛んできた
「何てことするんだ!マミさんをどこにやった!?」
ここまで来たら後には引けぬ
私はこう言ってやった
「うるさい!あんなガラクタ千円の値打ちもないわ!」
「何てこというんだ!?あれは5万円でも安いくらいなんだ!この分からず屋!」
「魔法少女の首なんて、そこらに寝転がってる野良犬だって咥えている!」
「そんなのとは全然違うんだよ!」
「騙されてるの!あなたは!」
「分かってないのはお前だ!」
…この後、つかみ合いの喧嘩にまでなったw


げらげらげらwww


この見事なまでの対称性には大笑いであるwww
だからオレは吹き出したのだw


深夜になって、喧嘩のエネルギーが二人とも切れかけた頃
「とにかくあなたとはもう離婚する」
といって、離婚届を嫁が出してきた
俺が外に行って電話でやりあった直後に近くの役所に取りに行っていたらしかった
そこまで本気とは…もはや諦めるしかないと思った


--

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう



手遅れです!! www





eiyo_shokudoeiyo_shokudo 2013/03/20 19:39 振り込み詐欺に騙されてお金を振り込んじゃう
老人も同じですか?

elveelve 2013/03/20 21:02 ”えっw 全然ブンガク調ではない?”
予防線張るなよ!!o( ゜Д゜)oブンブン

itigo-daihukuitigo-daihuku 2013/03/20 23:42 この発想は凄い!
ブログ主の言ってることは、かなり的を外れな事をいっているが
女性から見たオタクコレクションは
こんな世界に見えていたのか!と妙に感心してしまった。

さて
自分はフィギュア・鉄道模型を買う人許し、
マルチ商品を買う人を馬鹿にしてしまいます。
何故そんな事してしまうのか?
それは簡単に言ってしまうとマルチ商品を買う人達は
「騙されている」からです。
お金が掛かるとか有用性とか無償性な物とか鑑賞物とか実用品とか
あんまり関係ないんだと思います。

「騙されている」から無性に笑ってしまうし
可哀想な気持ちになってしまいますし
止めようとしてしまいます。
モチロン馬鹿にもしてしまいます。


私の友達Aがeneloop(商品は何でもいいです。)を友達Bから買ったそうです。
ある日、友達Aは自信満々のドヤ顔の上から目線でこう言うんです。
「この乾電池は、乾電池なのに何回でも充電できるんだ!
しかも、マイナスイオンを発生させ、お肌をツルツルにして
目も良くなって、痔も一瞬でなおる。しかも知り合いの友達が
この乾電池買って結婚したんだ!
こんな良いものがたった10万円。すごい安い!」って。
これを見てどう思うでしょうか?
私はこれをみたら面白くなってきたぞ!ってなっちゃいます。
家族が買ってたら速攻で返しに行くよういいますし、嫁だったら説教しますね。


終わりになんですが
私、実はブログ主さんの趣味を100倍にする護身石を持ってるんです。
ここだけの話ですよ。これは他人から見たら川原の石で
有用性の欠片もありません。無償性です。
言い換えればインチキ商品で役に立たない紛い物でもあり
趣味の本質を捉えた役の立たないもでもあります。
知らないかもしれませんが、これはすごく話題になっていて
オタクからも奥様方からも話題騒然になっている品で、アフェリエイトでも
頻繁に取り上げられています。
つまりフィギュアやマルチ商品みたいな物だと思ってください。

どうでしょう。
ひとつ騙されたと思ってお一つ10万円で護身石買ってみてませんか?


※多分マルチ商品を買う人は騙されてるから幸せなんだと思います。
オタクの人は騙されてなくても幸せそうです。

class_eurekaclass_eureka 2013/03/20 23:43 ジョジョのフィギュアを集めた背景にはジョジョの漫画というすぐれたフィクションがあり、マイナスイオン発生器の背景にはマイナスイオン効果というすぐれたフィクションがあった。

しかし後者は科学的事実という仮面をかぶったフィクションだったわけだ
ジョジョが本当のお話だとは誰も思ってないけどね

両者には同じようにフィクションが背景にあると思ったのかな?
後者はフィクションを事実だと言ってたわけだから両者の関係は対称じゃないよね

げらげら笑ってないで、よ〜く考えようね(笑)

AntiSepticAntiSeptic 2013/03/23 09:19 相変わらずバカだな、はてなーわwww 折角「滑稽且つ愚劣なブックバカーどもが尊大且つ傲慢にも増田の嫁を非難していられるのは『有用性』に依拠しているからに他ならない」と書いておいたのにマルチわ悪いから趣味とは違うの大合唱www オレはマルチは悪くないなどとは一言も言ってねーよwww その狂信性はまさにオウムw 連中は更生したんじゃねえwww 洗脳し直されただけだwww


> id:eiyo_shokudo
>振り込み詐欺に騙されてお金を振り込んじゃう
>老人も同じですか?

バカ? 錯誤の惹起による詐取なんか何のカンケーもねーよwww
マルチに嵌った妻にしろフィギュアに耽溺していた夫にしろ支払いの相手を間違えたりはしてねえじゃねえかド阿呆www


> itigo-daihuku
>それは簡単に言ってしまうとマルチ商品を買う人達は
>「騙されている」からです。

いーや、フィギュアを捨てた妻から見れば趣味に走った夫だって「騙されている」だけwww
「こんな世界に見えていたのか!と妙に感心してしまった」のならその点に気づくべきw


> id:class_eureka 2013/03/20 23:43
>しかし後者は科学的事実という仮面をかぶったフィクションだったわけだ
>ジョジョが本当のお話だとは誰も思ってないけどね

バーーーカwww
たとえマイナスイオンが科学的事実だったとしてもそれを不要と思うものには不要なの!
オレはジョジョなんかちいとも「すぐれたフィクション」などとは思ってねえからフィギュア買う奴の気持ちなんか分からねえwww

eiyo_shokudoeiyo_shokudo 2013/03/23 15:40 問題なのは支払った相手じゃなくて
支払った目的ですよ。
他のブログも拝見させて頂きましたが
察するにこの件は貴方には少々理解するのが難しいかもしれませんね
しかしながら有意義な問題定義であったと思います。
今後のご活躍も期待しております。

elveelve 2013/03/23 17:07 くっ、スルーされた(´;ω;`)

class_eurekaclass_eureka 2013/03/26 09:18 >マイナスイオンが科学的事実だったとしてもそれを不要と思うものには不要なの!

うん、そうだろうね
もしくは、「マイナスイオンなんて意味ないけどなんかかっこいいやん」という売り方ならなんの問題もないんじゃないかな

2つの例が非対称であることに対する反論を期待していたら
>フィギュア買う奴の気持ちなんか分からねえwww
という熱い気持ちが書いてあるではないか(びつくり)

まさか反論に「俺の気持ち」を持ち出すとはwww
もう無理して反論せずに休んでいいんだよ(^^)

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。