ソラリスである方にあげたプレゼントレシピ

まずご用意いただくのはこちらです。

  • チューリップの造花(勇気がある方は生花でもOK)
  • カチューシャ(平面の部分に穴が開いているタイプだと楽)
  • 2cmくらいの釘
  • 瞬間接着剤(固められれば木工用ボンドや紙粘土、下手したら余ったチョコレートでも)
  • 細いワイヤー(これも縛れれば凧糸や輪ゴム、下手したら麻縄…)
  1. チューリップを適当な長さに切ります。葉っぱは2枚ほどとっておくのがベストです。
  2. カチューシャのだいたい真ん中らへんに釘をグイッと突き刺し、貫通させます。
  3. 2.の突き出た釘にチューリップの茎を突き刺します。
  4. ワイヤーや接着剤でこれでもかというくらいに固定します。
  5. ワイヤーを隠すように葉っぱをつけて〜

ほーら、頭チューリップのできあがり〜。




……うん、文字だけだとわかりづらいなw

というわけで、ソラリス大会です。


久しぶりの大会でした。
ええ、とりあえず祭りな雰囲気味わいたかったので、勝敗なんて二の次です。
昨日必死で線結び☆4にした俺参上!俺は始めからクライマックスだぜ!!



ということで、まずは上記のプレゼントをあの方に。
やってくれると信じて作ってよかったっす♪まーごんさーん!(http://blog.ruquia.com/
突然のプレゼントを受け取っていただいて感謝です!




で、組み合わせですがー
【M組】
・JOE
・でかいひとさん
・いおりさん
・ふらんこさん





なんか晒される位置取っちゃった俺参上!俺は始めからクライマックスだぜ!!




で、実際の内容ですがー

  • 俺の芸能線結び     →ケータイ刑事は押さえナイトと思いました。
  • でかいひとさんのスポ連 →となりが早いからって焦っちゃダメだ俺w
  • いおりさんの学四文字  →なんか適当に押したらあたる事ってあるんですね。つーか温暖だぞ温暖!
  • ふらんこさんの雑エフェ →みみずくってフクロウの別名だとばかり思ってましたw








俺は始めからクライマックスだぜ!!




そんな感じで久しぶり大会は終了でしたー。
とりあえず、自分なりな目標や押さえるところは掴んだかなー?
当日お話してくださった方、絡んでくださった方ホントありがとうございました。
またお会いしたときはよろしくお願いいたします。