Hatena::ブログ(Diary)

Aoriのほのぼーの日記(^_^;)

2017-06-17

大学1年になった俺がブログ更新

23:42

どもーおひさです(?)

まあ誰も見てないのは知っているつもりですが一応大学進学した記念(?)に更新して見ました

久々に過去記事を見てるとなんか特定されそうなことがいっぱい書いてありますね〜

まあ悪事をしでかさなければ特定する人なんていないと思いますけどね(そう思いたい)

とりあえず前回の更新あたりでいえてなかったことを言いますと、わたくし高校受験で失敗してですね、なんと失敗から学習しないせいか大学受験でも失敗しましたwww

高校2年あたりで勉強する意味が無いのではとかまた訳のわからないことを思い付いてしまい、その後一切勉強しなかったのが原因ですねえ…

一応やばいと高3の11月あたりに気がつきまして、まあかなり妥協した進学先になってしまいましたがなんとか進学できました…

ちなみにわたくし理系です。学部学科は公表しちゃうと特定されそうなのでひみつです()

高校でいろいろと学習せずだらけたせいで大学生活においてものすごくツケが回ってきてる感がありますね…レポート提出は結構遅刻多いし学校自体も単位を落とすほど休んではいないものに時々サボってしまったり…

なんというか、いわゆる「このままではダメだ!」って心に思う時がきてますね。ここで頑張れば大きな成長を期待できるのかなあ…なんて思ったりして

とりあえず前回の更新からいろいろあったけどこれからの人生有意義に行きれるよう頑張りたいですね、はい。

(追記)

そう言えばいつのまにかアクセス数は1万3千くらいいってるみたいですね。びっくりです。

どの記事がこのブログへと引きつけたのか少し気になりますね

2015-04-18

ひさしぶりぶりのすけ

23:37

ねえこのブログ見てる人今いるの?

いないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに最近僕はサウンドボルテックスしかやってません

dtmとかプログラミングうまくなりたいなー

見てくれてる人いたらコメントくださいw

2015-01-23

なにこれ久しぶりな更新

04:38

どうもめちゃくちゃ久しぶりですねwww

とはいってもこれ見てる人もういないと思いますがwwww

まあいちおう最近の動向でも書いてみますか

えっとですね、

最近プログラミンが離れが進んでdtmにのめり込むようになってきました

一応打ち込んでみたのですが製作途中なので出来は酷いです+_+


ということでですね、おそらく今年中?にでも東方メドレーmidi的なものを作ってニコ動にでもupしようかなと思ってます。

どうか温かい目で、初心者なのでなおさら温かく見守っていただけると嬉しいです。。。

2013-11-09 三者面談でたたかれたなぁ。。。とほほ

どうもどうも。最近暇でもない暇を持て余している愚か者になってきてます(笑

いまもそうですしねwクラシックの曲CDに焼いてるんですよこんな時間にw

しかもですよ。明日午前8時から併願優遇できるかできんかをかけた模擬ですw

やばいですね・・・全く寝れんわwww

まぁCD焼いてる時間は記事を書こうかと思います。

まぁそれはいったんおいておきぃの

三者面談が11月あたまにあったんですねー。

「先生に絶対いろいろと叩かれるな。何しろ内申ボロボロだし・・・」と覚悟はしていました。

そして運命の三者面談。。。

やっぱり早速都立の第一志望の話がありました。。。

実力テストという学校で行う都立もぎを加味した資料を片手の三者面談。。。

そのテストが都立の問題をちょいと超過していて、むずかった・・・。

絶対点数がとれるはずの図形の証明問題はいつもの模擬より難しく、全く書けませんでしたね・・・。

リスニング問題もまぁむずかったわ。。。

そんなテストで僕は「388」点を取ったのですが、こんなむずいもんだいで判断されるのもまずいかと

業者さんが「都入試推計得点」というものを出してくれるんです。

それによれば僕は「417」点とかだった気がするんですが、三者面談の資料にはなぜか

「388」点という低めの点数で計算された1000点満点の得点が書かれてたんですねェ

これはまずい。。。はい。。。

で、しばらくして先生が

「そもそも数学の成績が「3」っていうのをなんとかしないとまずいでしょ?」

といってきたのを今でも覚えています。。。痛いとこ突かれたーーーw

数学は何しろ苦手なんでね、、2年生のころは50点とか普通にとってたんですからwww

今年ではまぁ70点以下はとらなくなりました。さすがにべんきょうしないとまずいんで

でもやっぱ8割取れてないと「4」はつかないんですねーー「3」という数字は幅が広い・・・。

50点のやつにも70点のやつにも「3」が付くのでココは頑張らないと厳しいなぁー


・・・


都立の話はまあ中略して、私立の話なんですが、

ここらへん、近辺にあんまり頭のいい私立がないんですねー

それで、どうしても遠めの私立を志望することになるわけなんですが

ココでも叩かれた・・・

「なんでそんなに遠いいとこ志望すんの?そこがわからん・・・」

といわれましたねーww

そして先生が資料をしばらく見てから

「○○高校の特進はどう?」

といってきました。実はそこも考えたことはあるのですが、

やはりあまり行きたいと思わなかったとこなんですねー

だからちょっと「ここは、、、行きたい気持ちがしません」なんて言いたくなってしまいましたが我慢しました。

ただ、後で「□□高校とかね」といわれ、やはり遠めなんですが割と近い高校を言われました。

そこは併願優遇の基準がくそ高いのであきらめていましたが、後で家に帰って親とはなし、

フリーで受験する方針にしました。


僕が第三志望にしておいた「△△高校の特進」は、いきたくないわけでもないみたいな感じでいたのですが

先生にはスゲーすすめられました。そりゃなにしろアクセスがいいしねー

ただやはりそこに行きたい!とはあんまり思わない・・・。最終手段と思っていたところをごり押しされましたwww

確かにアクセスはホントにいいですから・・・。


最終的にまだ私立高校をどこにするかは決まってません・・・。

もぎで偏差値65以上をとれば某高校の併願優遇が取れるんですよ・・・。

それに、僕がそこに行きたい!!とおもったとこなんです

やっぱアクセスがわりいんですがwww

皮肉だ・・・。行きたいところに限ってアクセス悪いwww


僕が考えている高校の中で一番進学実績が良い某高校は、いまだに見学に行けてない・・・やべぇww

そこは、先生によると「勉強ばっかやらされるからあんまり楽しい生活ができないと思うよ・・・」ということ

そうですよね。進学実績がいい時点でw

そこは20日くらいに見学します。


11月の土日は切羽詰まったせいで休みがないです。やべぇ


まあ併願優遇だけはとれるように頑張ります!!!w

スズメスズメ 2013/11/23 14:41 へぇ、学校でそんないいテスト受けさせてもらえるんだ。ええねぇ

Aori-1999-3Aori-1999-3 2013/11/25 13:54 >スズメさん
おお久しぶりだね(笑)
そうなんだよ模擬受けさせてくれるんだよねここ
ただ2回しか受けれないから有料の模擬も受けてます。
じつはこの記事で言ってたいわゆる併願優遇ですが
残念ながら偏差値63だったもんで無理だったわー
ただ昨日も模擬受けたんだけどそっちで65いじょうをとればいけるから、まあ頑張るわ(笑)

2013-10-26

つかれるわぁまじで

12:54

皆さん受験生ですからたぶん僕のブログなんて見てないかもしれないですが、とりあえず書きます。

次の三者面談までに併願優遇校を決めねばならんので忙しいのです・・・

そもそも併願優遇の基準はどこもかしこも高いので僕の志望校に併願優遇を適用できないという現実・・・。

都立校がちょい背伸びしてるんで私立が落ちたら終わりなんですねー

なので併願優遇はほしいと思ってます

今のところ偏差値55くらいのまぁまぁな私立しか優遇できないっぽいです。

ちなみに僕の志望校ですが、成立学園の難関私大とか、錦城高校とかそんなとこです。なんと素内申基準が38以上とこりゃ厳しい。

ちなみに模擬の結果は錦城高校フリー受験で80%とかほざいていますが、あくまで都立模擬ですからね・・・。私立判定を都立模擬に託すのはあんまりなようです。

なにしろ都立の共通問題はそんなにむずいもんではないですしね・・・。

簡単な問題でいい成績をとってもあんまり、というかいまいちですよね

そこで11月に私立模擬を受けることにしました。

あと、都立の自校作成校の底辺らへんも検討中です・・・。あくまで底辺ですが・・・。自校作成模擬は12月には受けるつもりでいますが、果たして自校作成のレベルに対応できるのか・・・。怖いなぁ

なんかとっても読みずらい文になりました。。。すいません。。。

By Aori
* フリーチャット版 *
* 作者の作ったプログラム *
* HTML専用チャット版 *
* 掲示板 *
* TOP *

ニュースコーナー! NEWS! 今までココ全然更新してなかった・・・・。ので東京からの更新で−す。東京にいよいよ到着!ただ郊外の西東京市です・・・。でもまぁ家はすごくいいので良かった。そんなわけで。短いですが。今回のニュースはここまで〜。
アクセスカウンター
アクセスカウンター
テレクラライブチャットキャバナビデリヘルクエスト