中国って凄い

中国超人を紹介しよう。うちはいつも特撮に惹かれないのですが、中国の特撮はちょっと訳が違います
中国超人:THE SUPER INFRAMAN(前編)
中国超人:THE SUPER INFRAMAN(後編)
字の読み方は右から左へ、ご注意下さい

そう言えば、三年前もアバレンジャーと特搜戰隊の共演作品を拝見しました、親切なる友人Cが丁寧に説明しましたけど、かなり熱血なんですけど、面白さも十分にありますけれど、心の底からに「納得出来ん〜〜!」って叫びたい気分です_| ̄|○

中国を貶めるつもりがないですが、中国超人を見て、それに最近見た侍戦隊シンケンジャー(実は一話しかないけど)に比べると、いろいろな面白さが湧いてくる、作品以外の部分ですが、中国って奥深いですね

因みに「太陽甲」というビームより、巴投げの方が必殺技っぼいですね

それに1976年間、ある「關公大戰外星人」(関羽対戦宇宙人)って言う特撮(実のジャングルは災難)作品もありました。畫竜點睛の典故により、盲目の芸術家が十年かかって関羽の木像を彫りましたが、その眼だけはまだ色に付いてません、宇宙人が地球に襲って来た、人類が滅亡に到るその時に、芸術家が最後の一息で畫竜點睛したから、関羽の神霊が木像に注ぐ、巨大化した木像が戦った果てに宇宙怪獣を撃退、千万の民を助けた物語です
下が宣伝用ポスターとPV(のような物)です


中国、恐るべし




カルタグラ応援中!由良様最高です!
あ、マリス・ステラもよろしくね