Hatena::ブログ(Diary)

Apes! Not Monkeys! はてな別館

2013-07-02

[]朝日新聞の「慰安婦」報道の実態

歴史修正主義者、「否定論ビジネス」の商売人たちは、自分が引用ないし言及した資料・文献に自分の読者たちが自らあたってみたりしないことを確信しているので平気でインチキをします。その実例については当ブログでも何度か挙げてきましたが、1991年前後の朝日新聞の「慰安婦」報道についても同じことが言えます。

池田信夫が「そして1992年1月の1面トップ記事で植村記者は「慰安所 軍関与示す資料」と、軍が慰安婦を強制的に集めていたような印象操作を行な」った、としている朝日新聞の記事がどのようなものだったのか、例によって「聞蔵IIビジュアル」で確認してみましょう。

1992年01月11日 朝刊

慰安所への軍関与示す資料 防衛庁図書館に旧日本軍の通達・日誌


 日中戦争や太平洋戦争中、日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していたことを示す通達類や陣中日誌が、防衛庁の防衛研究所図書館に所蔵されていることが10日、明らかになった。朝鮮人慰安婦について、日本政府はこれまで国会答弁の中で「民間業者が連れて歩いていた」として、国としての関与を認めてこなかった。昨年12月には、朝鮮人元慰安婦らが日本政府に補償を求める訴訟を起こし、韓国政府も真相究明を要求している。国の関与を示す資料が防衛庁にあったことで、これまでの日本政府の見解は大きく揺らぐことになる。政府として新たな対応を迫られるとともに、宮沢首相の16日からの訪韓でも深刻な課題を背負わされたことになる。

(中略1)

 中国大陸に慰安所が設けられたのは1938年(昭和13年)とされるが、今回見つかった資料のうち一番古い資料は同年3月4日に作成され、陸支密大日記にとじ込まれていた「軍慰安所従業婦等募集に関する件」と題する「副官より北支方面軍および中支派遣軍参謀長あて通牒(つうちょう=現在の通達)案」。

 日本国内で慰安婦を募集する際、業者などがトラブルを起こして警察ざたになるなどしたため、陸軍省兵務課が作成、派遣軍などに通達された。「募集などに当たっては、派遣軍が統制し、これに任ずる人物の選定を周到適切にし、実施に当たっては関係地方の憲兵および警察当局との連携を密にして軍の威信保持上ならびに社会問題上遺漏なきよう配慮」(カタカナ書きの原文を平がなにするなど現代文に直した)するよう指示、後に参謀総長になった梅津美治郎陸軍次官や高級副官ら担当者が承認の印を押している。

(中略2)

 これらの資料のほとんどは、戦後、連合軍に押収され、米国のワシントンで保管されていたが、58年に日本に返還され、防衛庁の戦史資料室に引き渡された。

 従軍慰安婦問題については、政府は90年6月の参院予算委員会で、「民間の業者がそうした方々を軍とともに連れて歩いている」と答弁。その後の答弁でも、国の関与を認めてこなかった。

(中略3)

 ●朝鮮人限定の指示で未報告

 防衛庁防衛研究所図書館の永江太郎資料専門官の話 こういうたぐいの資料があるという認識はあった。しかし、昨年暮れに政府から調査するよう指示があったが、「朝鮮人の慰安婦関係の資料」と限定されていたため、報告はしていない。軍がこれらの慰安所を統制していたと解釈してよいが、「軍が関与した」と解釈するかどうかはコメントできない。

(後略)

扱われている事柄の性格を無視するならこれは中学校の国語レベルの問題だと思いますが、誰が読んでもこの記事は「日本政府が“国の関与”を否認してきた問題について、“国の関与”があったことを示す資料の存在が明らかになった」という趣旨の記事です。著作権上の配慮で全文を引用していませんが、(中略1)は吉見義明氏が資料を発見した経緯についての簡単な記述です。(中略2)は歩兵第41連隊の陣中日誌(38年7月)、陸支密大日記「戦時旬報(後方関係)」(39年)についての紹介で、いずれも軍の「関与」を示すものとされてはいますがどこをどう読んでも「軍が慰安婦を強制的に集めていたような印象」など受けません。記事の本文はこれっぽっちも「軍が慰安婦を強制的に集めていたような印象」を与えるものではありません。*1

(中略3)は「軍関与は明白 謝罪と補償を」と小見出しをつけられた(そう、「強制連行」ではなく「軍関与」です)吉見教授のコメント、(後略)部分は「従軍慰安婦」の用語解説で、かろうじてここに「太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」という、この20年以上右派からの攻撃の対象になってきたフレーズがあります。

もちろん、このフレーズが示す認識はいま評価するならば正しくはありませんが、その誤りの原因はひとえに「慰安所制度についての学術的な研究の蓄積が極めて限られていたため」です。この記事の主題である資料の発見とはなんの関係もありません。当時はまだ、「慰安所」制度にある程度高い地位で関わった旧軍人、旧官僚が存命だったはずで、正確な報道をして欲しければ「民間業者が勝手にやったこと」などと政府に嘘をつかせずにすすんで実態を明らかにすればよかったのです。内地や植民地の人身売買ネットワークを利用したのだ、と。中曽根元首相だって「ワシは主計長としてバリックパパンで“土人女”を集めて慰安所を作りはしたが、朝鮮から“挺身隊”名目で集めさせたりはしなかった」と真実を語ればよかったのです!

なお、永江資料専門官の弁解はなかなか味わいぶかいですね。もし本当にそんな指示があったのだとすれば、日本政府には「慰安所」制度の全貌を明らかにしようという意図などさらさらなく、「日韓間の火種をなんとかする」という目論見しかなかったことになります。また、この記事で言及されている、すなわち「こういうたぐいの資料があるという認識はあった」が「報告はしていない」資料の中には、「朝鮮人の慰安婦関係」ではないとは断言できない資料(「慰安婦」のエスニシティには言及していない資料)があるわけですが、そうしたものは報告しなかった、と弁明しているわけです。

*1:なお、「軍慰安所従業婦等募集に関する件」と題する資料の解釈については、http://nagaikazu.la.coocan.jp/works/guniansyo.html#SEC3 もご参照ください。

m-matsuokam-matsuoka 2013/07/03 07:14 はい、陰謀論出ました。

>当時はまだ、「慰安所」制度にある程度高い地位で関わった旧軍人、旧官僚が存命だったはずで、正確な報道をして欲しければ「民間業者が勝手にやったこと」などと政府に嘘をつかせずにすすんで実態を明らかにすればよかったのです。

なぜ韓国政府が、それを行わなかったのかな?
日本政府が隠蔽したから?
大日本帝国では多くの朝鮮人が活動していたのに隠蔽できるとは不思議ですねえ。

ApemanApeman 2013/07/03 08:08 「陰謀論」の斬新な用例来ましたー! 新解さんもびっくり!

>なぜ韓国政府が、それを行わなかったのかな?

マジもんのバカやなw

WallersteinWallerstein 2013/07/03 08:24 氏の頭の中では全ての史料は万人がアクセス可能な状態にあると思い込んでいるんでしょうねw

坂本真一坂本真一 2013/07/03 10:28  「従軍慰安婦」問題は日本政府が自ら資料調査(もちろん不十分なものでしたが)をしていて、1992年07月に調査結果を公開していて、それを要約した長文の記事を朝日新聞が掲載しているのですがね。
「1992年07月15日 朝刊 特設ニュース面 016 05610文字 政府関与の実態は アジアへの償い探る 従軍慰安婦資料」


>ある程度高い地位で関わった旧軍人

1992年の朝日新聞の報道では、元軍人軍属たちの証言も寄せられていて、その中には軍事機密を知る立場にあった憲兵の証言もあります。
「1992年01月18日 朝刊 2社 022 00756文字
御用商人が連れ激戦地転々 従軍慰安婦の実態を元憲兵証言 【大阪】」
「1992年01月22日 夕刊 2社 014 01294文字 「慰安所司令官」がいた 従軍慰安婦問題で元憲兵ら証言

「1992年08月15日 夕刊 2社 006 01530文字
「過去」見つめ、しょく罪・奔走 元憲兵と若手代議士の8月15日」

願望で歴史を修正する人たちに言っても意味がないですが、こういう「日本の暗部」を示す資料や証言があることが(私の知る限り、一般人にも)無視される実態というのはどう考えてもおかしいですよね。

ApemanApeman 2013/07/03 10:42 Wallerstein さん

そうか! 法が無かった当時のシナに、法秩序を作ろうと苦心したのが日本軍」という新説の根拠を他ならぬ私がすでに示していた、というのはそういう意味だったのですね(違

坂本真一さん

>こういう「日本の暗部」を示す資料や証言があることが(私の知る限り、一般人にも)無視される実態というのはどう考えてもおかしいですよね。

新聞が何度か記事を載せただけではたいていの人の記憶には残らないですね。「吉田清治」だって同じことでしょう。この名前を覚えているのは朝日読者じゃなくて産経読者の方ですよ。

m-matsuokam-matsuoka 2013/07/03 21:19 >マジもんのバカやなw

答えられない質問には罵倒を返す。これがApemanクオリティ。
まるで朝鮮人だねwww

>そうか! 法が無かった当時のシナに、法秩序を作ろうと苦心したのが日本軍」という新説の根拠を他ならぬ私がすでに示していた、というのは

あなたの示した史料に書かれた結果に至る周辺状況を想像できるなら容易に理解出来ますよ。

都合の良いところだけ抜書きして「問題だ!」と叫び、「何が問題なの」と尋ねると「ネトウヨ!ネトウヨ!」と喚くだけの方には難しいようですけどねえ。

偽物ニンゲン偽物ニンゲン 2013/07/03 21:32 m-matsuokaちゃん、夏祭りや講演会に参加したことあるかい。
ブックマークに夢中になっていると、おそとのイベントに疎くなっちゃうよ。

ApemanApeman 2013/07/03 21:47 >あなたの示した史料に書かれた結果に至る周辺状況を想像

これを「史料的根拠」と呼ぶのだそうですよ。だったら朝鮮人「慰安婦」の強制連行についても奉勅命令があったのだと言ってよいですね。これにて一件落着。今後、「m-matsuoka によれば、慰安婦を強制連行せよという奉勅命令があった」と私は主張することにします。

WallersteinWallerstein 2013/07/03 21:54 「史料に書かれた周辺状況を想像」
一字だけ間違ってますな。×想像→◯妄想

yoshiyoshi 2013/07/03 22:19 >まるで朝鮮人だねwww

このセリフを吐いておきながら「ネトウヨ!ネトウヨ!」呼ばわりが不満なのか???
それともコノ指摘も「 都合の良いところだけ抜書きした」 って言い張るツモリなのか???

hogehoge 2013/07/03 22:27 >法が無かった当時のシナに、法秩序を作ろうと苦心したのが日本軍

これの資料的根拠は以前は確かコンビニ本か何かだったように記憶してるんですけど、そこから「自分の想像力」に後退したんですか?閲覧できない「資料」を提示されるのは困るなぁ。

WallersteinWallerstein 2013/07/04 06:17 自分の罵倒はきれいな罵倒、ハテサの罵倒は汚い罵倒なんでしょうw典型的な「俺は違う」論者ですな。

FondriestFondriest 2013/07/04 09:17 まあ、どうでもいいんですがマツオカの妄想は

>法が無かった当時のシナに、法秩序を作ろうと苦心したのが日本軍

どころか

>もたらそうとしたではなく、もたらした。清から日本に来た多くの留学生が中国近代化の礎になったのだけどねえ。http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/dj19/20130604/p1

まで進行してますw この件で彼が具体的な歴史的事象はこれだけのような。もう主語も時代も変わってるしwww

TeruTeru 2013/07/04 23:56 >資料的根拠は以前は確かコンビニ本

ちょうどこんなコンビニ本
「異説!太平洋戦争の真実~知られざる旧日本軍の極秘作戦~
(ナックルズブックス50) 」
が出ていますが、いわゆる731部隊と「慰安婦」で扱いがあからさまに違っていました。

731部隊に関する言及では数ページを割き、
(証言らを背景に)「人体実験」に言及していました。
これに対し「慰安婦」に関する言及では橋下発言で始まりながら、
今どき「吉田」本の表紙写真を貼って、
怪しい論拠だとしたうえで、日韓問題として平行線と1ページ処理。

同書では、旧軍の作戦に膨大なページ数を割いておいてこれですから、
ずいぶん否認論の願望を忠実に反映しているなと。

ApemanApeman 2013/07/06 06:23 Teru さん

興味深いケースのご紹介、ありがとうございます。かつてであれば731部隊の戦争犯罪は「中帰連!」のひとことで否認されたものですが、どういう風の吹き回しなんでしょうかね。執筆者としてクレジットされている「太平洋戦争の真実研究会」には他に実績もないようなので思想的背景などはわかりかねますが、「731部隊は認めることができても「慰安婦」問題は認められない」という事例の存在には興味を覚えます。

TeruTeru 2013/07/06 12:33 >執筆者としてクレジットされている「太平洋戦争の真実研究会」

よく似た「太平洋戦争研究会」名義では、ある程度の出版数があります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A

もっとも「太平洋戦争の真実研究会」が著者名や構成を明かしていない為、
出版上の著作権管理のための名義かもしれません
(再利用などの際、後々複数著者に個別に許諾を取るより、
本ごとに名義を作っておいた方が出版側は処理が楽)。

>かつてであれば731部隊の戦争犯罪は
さすがに、否認証言と「米軍が戦後取引したので真相は不詳」といった免罪的言及はありました。
ただ、大陸側証言ベースとされる「悪魔の飽食」の表紙も貼っていたりしますから、
話題性優先なのかもしれません。

ApemanApeman 2013/07/06 23:01 Teru さん

>よく似た「太平洋戦争研究会」名義では、ある程度の出版数があります。

私もまず頭に浮かびましたが、過去の実績からすると別のグループのようですね。

>話題性優先なのかもしれません。

私がまず仮説として思い浮かべるのは、「ミソジニー的動機」ですね。731部隊は右派のミソジニーを刺激する要素をあまり持ちませんから。

TeruTeru 2013/07/06 23:23 >まず仮説として思い浮かべるのは、「ミソジニー的動機」

大量破壊兵器開発に絡み、
他の「列強との秘密兵器開発競争」の文脈で捉えることも、
確かにできますからね。

この点、旧軍が大陸に残してきた毒ガス弾の戦後処理などでは、
「主張者」に反応する文脈も盛んだとは思います。

凡人69号凡人69号 2013/07/07 09:07 最新号のニューズウィークに、例の従軍慰安婦特集に関する読者の声が載ってますが、「ニューズウィークの『ぼくのかんがえたあたらしいだんわ』を韓国に認めさせろ」というのと、「敗戦後は日本人女性だって性的暴行を受けたんだ。韓国は勝者の理屈で慰安婦を政治問題化するな!」といったものが載ってました(いずれも男性読者投稿)。一応アリバイ的に「橋下発言は多くの女性を傷つけた」という内容の女性読者からの投稿も掲載されていましたが。

ApemanApeman 2013/07/07 15:55 Teruさん

>旧軍が大陸に残してきた毒ガス弾の戦後処理

右派論壇誌は実際、この件に関して否認論を何度か載せてますが(水間政憲など)、やはり「慰安婦」問題ほどには右派の関心を集めていないという印象ですね。

凡人69号 さん

ご教示ありがとうございます。まあ、雑誌は読者を選び、読者は雑誌を選んでいるわけですから、驚くには値しないですね。

今どきの日本人今どきの日本人 2013/07/14 20:44 何が正しいのかは、俺にはわからない。
でもさ、朝日の記事は、本人が捏造でした
って言ったんじゃなかったっけ?
あと、軍が募集したのは事実だろうけど、
そのときの資料画像には、強制どころか
むしろ強制するなって通達すらしていたんじゃなかったっけ?

ApemanApeman 2013/07/14 21:33 >でもさ、朝日の記事は、本人が捏造でした
>って言ったんじゃなかったっけ?

言ってないよ。ちゃんと調べようね。

>そのときの資料画像には

資料画像? なんじゃそりゃ?

>むしろ強制するなって通達すらしていたんじゃなかったっけ?

そんな通達はないよ。

君は「何が正しいのかは、俺にはわからない」なんて口にできるレベルには達してない。基本のキも知らないんだから。悪いことは言わないので、まずは
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/27/9/2707840.html
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/00/5/0094780.html
を読んだ方がいいよ。そうする勇気があれば、の話だけど。

ApemanApeman 2013/07/14 21:39 しかしあれかね、「今どきの日本人」ってのは本の一冊も読まずにセカンドレイプに加担するような人間のことを言うんだろうか。

今どきの日本人今どきの日本人 2013/07/14 22:04 >言ってないよ。ちゃんと調べようね。
 見つからないな・・・どこかで見たと思ったんだけど・・
 失礼

>資料画像? なんじゃそりゃ?
 当時の朝日の記事そのものだよ。
 そこに、貼り付けられていた「軍慰安所従業婦等募集ニ関する件」ってやつ。
 記事そのものは信用しないけど、当時配布されていた紙の画像
 ならある程度信用する。

勘違いしないで欲しいのだが、実際はどうかわからない。
だから否定しようとしてるんじゃないよ。
きちんとした証拠があれば、納得できる。

でもマスコミの記事は、嘘が多いから信用できないし、
証言している人は、言ってることが、ころころ変わるから
やっぱり信用できない。

先日の橋本市長の暴言前に、被害者と会うと言ってた人達も
直前でやっぱり会わないと言って会わなくなったでしょ
なんか、年齢と当時の時期が一致しないらしいけど、
こういう人がいるから信用できないだけ。

本当に納得できる証拠を見せてくれたら信用するよ。

今どきの日本人今どきの日本人 2013/07/14 22:10 ありがとう
読んでみるよ。

文章だけなら信用できないが
その中に当時の画像とかが、あるのなら信用するよ。

ApemanApeman 2013/07/15 00:01 >>資料画像? なんじゃそりゃ?
> 当時の朝日の記事そのものだよ。

記事が画像? 意味不明だ。ちゃんとわかるように書いてくれ。

> そこに、貼り付けられていた「軍慰安所従業婦等募集ニ関する件」ってやつ。

それ「記事そのもの」じゃないじゃん。なに言ってんの? エディタでした書きして推敲してからコメントしてくれ。

で、「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」のどこに「強制するな」なんて書いてあるの?

>きちんとした証拠があれば、納得できる。

そんなあなたにはこのブログがぴったり! ちょうど5月から「証拠を出せ? 出したらちゃんと自分の目で見るんだろうな?」というシリーズを連載してるところなのよ。全部、では無いけど大半は「慰安婦」問題に関する資料を紹介しているので、それらで紹介している資料を全部読んで、ぜひ感想を聞かせて欲しい。

>なんか、年齢と当時の時期が一致しないらしいけど

「数え年」とか「旧暦」って知ってる?

>その中に当時の画像とかが、あるのなら信用するよ。

なんなんだよ、「画像」ってw 公文書って「画像」じゃなくて「文章」だぞ?
まあ、そんなに画像が見たければまずは
http://www.awf.or.jp/6/document.html
のPDFファイルを全部閲覧するといいんじゃないかな。君の大好きな「画像」だから。

今どきの日本人今どきの日本人 2013/07/15 01:50 >記事が画像? 意味不明だ。ちゃんとわかるように書いてくれ。
http://img.news-us.jp/up128392.jpg
これ

テキスト書き下ろしは、以下

支那事変地ニ於ケル慰安所設置ノ為内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スルニ当リ、故サラニ軍部諒解等ノ名儀ヲ利用シ為ニ軍ノ威信ヲ傷ツケ且ツ一般民ノ誤解ヲ招ク虞アルモノ或ハ従軍記者、慰問者等ヲ介シテ不統制ニ募集シ社会問題ヲ惹起スル虞アルモノ或ハ募集ニ任スル者ノ人選適切ヲ欠キ為ニ募集ノ方法、誘拐ニ類シ警察当局ニ検挙取調ヲ受クルモノアル等注意ヲ要スルモノ少ナカラサルニ就テハ将来是等ノ募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於イテ統制シ之ニ任スル人物ノ選定ヲ周到適切ニシ其実地ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連携ヲ密ニシ次テ軍ノ威信保持上並ニ社会問題上遺漏ナキ様配慮相成度依命通牒ス

ってところ

>「数え年」とか「旧暦」って知ってる?
そういうレベルじゃなく、計算すると当時7歳になって
証言と、くい違ってる。

>PDFファイルを全部閲覧するといいんじゃないかな
これ、前にどこかで、見たことあったけど、
一応、全部じゃないけど、見たよ。
画像もちゃんとあるね。

だけど、これだとやっぱり弱い

そりゃ中には、勝手な行動もとった連中はいたかもしれない。
慰安婦の設置を命じたことそのものは
誰も否定していないんだし。
重要なのは、軍が関与したかどうかじゃなく、
軍令によって強制連行されたかどうか?
だろ?

見たところ、募集する際にはきちんと制限を設けてるっぽい
だけど、言うことを聞かない連中がいて、
それらを取り締まっていた。
というように見える。

ここは、まともな所かと思って見にきたけど、
なんか、今までの経験から、
どうもその返信仕方とか何かあやしいな・・・

もう、ここには来ないよ
ありがとう。

rawan60rawan60 2013/07/15 02:30 >だけど、これだとやっぱり弱い

何が?
画像が見たかったんだろ(笑

>慰安婦の設置を命じたことそのものは
誰も否定していないんだし。

してたんだよ、最初は。国会の公式答弁においても。それがどんなに「重要」なことかは分かっているから。

>軍令によって強制連行されたかどうか?
だろ?

世界中で「軍令によって強制連行されたかどうかが重要」と主張しているのは「誰」なのかソースつけて答えてごらん(笑

>見たところ、募集する際には

キミは軍が都合よく慰安所制度を展開させるために出している指示を「強制連行するな」と読める不思議な目を持っているらしい(笑

>ここは、まともな所かと思って見にきたけど、
なんか、今までの経験から、
どうもその返信仕方とか何かあやしいな・・・

最初から怪しさ炸裂させているのはキミだよ(笑
こんなに丁寧に対応なんて、なかなかしてくれないんだぞ。

結局、意味不明な難癖つけて
「証拠を出せ? 出したらちゃんと自分の目で見るんだろうな?」というシリーズ」
なんて読まない宣言しちゃったんだね。

はい、ご苦労さん。

今どきの日本人今どきの日本人 2013/07/15 04:11 また来てしまいました。

>キミは軍が都合よく慰安所制度を展開させるために・・・
 当時の文書が画像化されている部分しか見ていない。
 調査結果とか後付の部分は、信用してないから。
 その画像部分に、強制を促すような部分は見つからないし
 取り締まってるように見えないか?

>してたんだよ、最初は。国会の公式答弁においても。
 そうなのか・・・それは知らなかった失礼

>「証拠を出せ? 出したらちゃんと自分の目で見るんだろうな?」というシリーズ」
なんて読まない宣言しちゃったんだね。

書き忘れてただけで、一応、そっちも見たよ
全部じゃないけど

でもやっぱり、軍令による強制連行ってのは
見つけられなかった。

>世界中で「軍令によって強制連行されたかどうかが重要」と主張しているのは「誰」なのかソースつけて答えてごらん

別にソースなんてないよ。
私が知りたかったのは、韓国が日本に対し賠償しろって
言ってきている従軍慰安婦なるものが、実際のところ
どういったものだったのかということで
それを、何となく調べていてここに行き着いた。

で、強制的に連行していったということが、
個人レベルの話であれば、個人が罰せられる訳でしょ?
戦時中でなく、現在でもよその国でワイセツ行為を行った場合
犯人が解った時点で、犯人が罰せられるよね?それと同じ。
国自体が罰せられる訳じゃない。

だから、国に賠償せよと言ってるのなら、
軍令によって行われたかどうかじゃないの?
と考えてる訳。
(無論、個人レベルなら許されるって事を言いたいんじゃないよ)

いろいろ教えてくれてありごとう。
お邪魔しました。

rawan60rawan60 2013/07/15 05:02 >別にソースなんてないよ。

じゃあ、「強制的に連行していったということが、」「重要」なんてのはキミの妄想ということで終了。

>個人レベルの話であれば、個人が罰せられる訳でしょ?
戦時中でなく、現在でもよその国でワイセツ行為を行った場合
犯人が解った時点で、犯人が罰せられるよね?それと同じ。

全然違うね。
個人の話なんて誰もしていないよ。

>軍令によって行われたかどうかじゃないの?
と考えてる訳。

国家というのは、結果責任が問われるの。「命令」とか「意思」なんて関係ないの。
旧日本軍という、当時の日本の最高武力権力機関が慰安所制度という管理強制売春の実行・運営・利用組織でもあり、そのこと自体の責任、そのことによってもたらされた結果責任が問われているわけ。

>どういったものだったのかということで

こういったものだから、ちゃんと認識しておくように。

赤猫赤猫 2013/07/15 05:21 いまどきの日本人さんへ

>そういうレベルじゃなく、計算すると当時7歳になって証言と、くい違ってる。

これだけで君の言う「きちんとした証拠があれば、納得できる。」が嘘である事はApemanさんをはじめとするここの常連の方たちにはまるわかりなんですよ。
こちらのサイトを読めば、君も君が「息をするように嘘を吐く」二次強姦魔のデマを何も検証しないで鵜呑みにしている事を理解できるようになると思いますよ。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369838839


>戦時中でなく、現在でもよその国でワイセツ行為を行った場合犯人が解った時点で、犯人が罰せられるよね?それと同じ。

強制連行の証拠として有名な「白馬事件」では、軍が主体的に強制連行をし、被害者を「慰安所」で継続的に強姦していましたが、犯罪が発覚(正確に書くと欧米にばれた)しましたが、犯人は誰一人として罰せられませんでした。それどころか責任者の一人は昇進し勲章まで貰っています。


>だから、国に賠償せよと言ってるのなら、軍令によって行われたかどうかじゃないの?

君のその理屈だと、拉致事件の被害者の一人の有本恵子さんは自らの意思で北朝鮮に入国していますから、当然北朝鮮には有本さんの件に関しては責任は無いと思っているのですよね?

TeruTeru 2013/07/15 07:55 >世界中で「軍令によって強制連行されたかどうかが重要」と
>主張しているのは「誰」なのかソースつけて答えてごらん

当時の日本軍は占領地で軍政を敷いており、
その軍政下で、人が騙されて身柄を左右されたり(人身売買)、出入国上の問題(何をするため、どれだけ滞在するか)があれば、
平時の警察同様に、行政上の責任を負う立場だったかと。

この行政上の責任は、
〜したのみならず、(当時の法規範に反する行為につき)〜しなかったとしても、免れない類のもの。

さもなければ、平時の警察でも、
「16才女性が、山中に死体を運んだりできるはずがない」などと言って
捜査しないほど免責される事になる。

今どきの日本人今どきの日本人 2013/07/15 08:05 rawan60 さんへ
 >国家というのは、結果責任が問われるの。「命令」とか「意思」なんて関係ないの。
 え・・・
 斬新だな。。。。
 犯人を割り出して罰するって風に考えてたから、そういう風には考えなかったな。
 だけど、そうなると、過去に犯した罪(戦争のような場合)は、その子孫代々、謝罪と賠償を繰り返すってこと?
 言いたいことは、なんとなく解るけど、
 他には、そんなケース見たことないし、
 あったとしても、やっぱりそれってなんか違う気がする。
 んー、自分なりの結論ってのは出てないけど、今後考える上で参考にさせてもらうよ。
 貴重な意見ありがとう。

赤猫さんへ
>こちらのサイトを読めば、君も君が「息をするように嘘を・・・
 失礼
 これについては、確かに何も詳しく調べないで発言しました。
 お詫びします。
 ただ、ここで言いたかったのは、証言で意見がころころ
 変わることが過去にあったし、このことについて考える上で
 証言だけの場合は、信用していないってことを言いたかっただけです。
 もちろん、証言内容にもよるけど、例えば、XXという兵士に
 よってXXごろにXXから引っ張られていったとか、そういう
 内容で、その人物が実際に存在したかどうか、調査した結果
 存在していた。生きていれば、本人に確認も出来るし。
 こういうのなら信用する。
 だから、ドタキャンしがなければ貴重な話が聞けたかも
 しれないと思ってます。

>強制連行の証拠として有名な「白馬事件」では・・・
 それについては、このサイトを訪れる前に知ってた。
 痛ましい事件だと思います。とても残念です。
 だけど、犯人罰せられていますね?
 確か、主犯だった人は死刑になって、ほかは懲役と賠償金を払わされてたはず。

>君のその理屈だと、拉致事件の被害者の一人
 それは全然違う。国内に拉致しているんだから、北朝鮮からしたら自国内に本人がいるわけでしょ?
 仮に、知らない間に誰かが勝手に拉致ってきたんだとしても
 知らされた時点で、すぐに返し、犯人を罰しないといけない。それをしていないのは罪だと思う。
 それが最高責任者の命令であれば、国の責任とも言えなくも
 ないけど、、、。普通に北朝鮮に住んでる、例えば農家の1人娘とかにも責任があるかというと、ないと思う。

赤猫赤猫 2013/07/15 08:37 >ただ、ここで言いたかったのは、証言で意見がころころ変わることが過去にあったし

証言が変わったところがどこで変わっていないところがどこかとかも考察した方がいいですよ。こちらも参考に。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20130709
http://w.livedoor.jp/ianfu/d/%B8%B5%B0%D6%B0%C2%C9%D8%A4%CE%BE%DA%B8%C0%A4%CB%A4%CF%CC%B7%BD%E2%A4%AC%A4%A2%A4%EB%A1%A9


>>強制連行の証拠として有名な「白馬事件」では・・・
>だけど、犯人罰せられていますね?
>確か、主犯だった人は死刑になって、ほかは懲役と賠償金を払わされてたはず。

日本軍は一切罰していません。ちゃんと調べてみましょう。何故、その程度の基本中の基本の事例すらも押さえしないのに「きちんとした証拠があれば、納得できる。」などと言えるのですか?


>それは全然違う。国内に拉致しているんだから、北朝鮮からしたら自国内に本人がいるわけでしょ?

有本さんは拉致されて北朝鮮に行ったわけではありません。自分の意思で北朝鮮に渡りました。暴力的に拉致されたわけではありません。おそらく、騙されて渡朝したのでしょう。


>仮に、知らない間に誰かが勝手に拉致ってきたんだとしても知らされた時点で、すぐに返し、犯人を罰しないといけない。それをしていないのは罪だと思う。

日本軍は「従軍慰安婦」に対して、知った時点でも故郷に帰して貰われず売春を強要され、犯人も罰していません。しかも、拉致・誘拐を実行したのは日本軍が選定した業者です。移送したのも軍。「慰安所」を管理・運営していたのも軍。
それで、日本に責任が無いと思えますか?


>それが最高責任者の命令であれば、国の責任とも言えなくもないけど、、、。普通に北朝鮮に住んでる、例えば農家の1人娘とかにも責任があるかというと、ないと思う。

まず、北朝鮮は拉致は最高司令官の命令で無い、現場の冒険主義者の独断で行った犯行で犯人は処罰したと主張しています。それでも私は拉致事件は北朝鮮の責任だと考えていますが、君は違うのですか?

また、「従軍慰安婦」問題で「日本に住んでいる女子高生にも責任が有る」と主張している人はいますか?日本国の責任を問うています。

今どきの日本人今どきの日本人 2013/07/15 09:34 赤猫さん

>日本国の責任を問うています。
 あなたの言いたい事がよくわからない。
 日本国の責任って何? 国民が集まったものが国でしょ。
 つまり、国民一人一人に責任があると言ってるように
 聞こえるけど、そうでもないような事も書いてる。
 何が言いたいのか、どうすることが責任をはたすことになるのかわからんよ。

 もういいよ、なんか荒らしみたくなると
 サイト運営者に迷惑かかりそうだし・・・
 さようなら

ApemanApeman 2013/07/15 10:35 逃げたか。「迷惑」というなら途中で逃げられるのが(こちらがイライラする、という意味で)一番迷惑なんだけどな。
しかしまあ、「動画で出せや」に続いて「画像」に奇妙なオブセッションをもっている事例を収集できたからよしとしますか。
みなさま、コメントありがとうございました。

一つだけ、まだ見るだけは見てるかもしれないので「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」についていちおうコメント。この通牒が出された趣旨は「軍ノ威信保持」であって女性の人権保護ではない。要するに“うまいことやれ”と言ってるだけ。これがまず一点。第二に、あくまで「軍ノ威信保持」のためにであっても「社会問題上遺漏ナキ様配慮」せよと言ってるじゃんかと反論するかもしれないけど、官僚組織でもある軍が「違法行為をするな」に類する通牒を出すことは当たり前と言えば当たり前で、特に異とするようなことじゃない。旧軍「慰安所」問題だけじゃなくあらゆる国家犯罪、組織犯罪について言えることだが、「○○するな」が形ばかりの指示なのか、それとも実のある指示足らしめるべく組織が努力したのか、が肝心なところ。軍中枢が口では「社会問題を起こすな」と言っていても戦線を「ちゃんと指示しておいたんですけどね」と言って責任を現場に押しつけるトップを許すのかどうか、って問題だよ。

rawan60rawan60 2013/07/15 14:27 >官僚組織でもある軍が「違法行為をするな」に類する通牒を出すことは当たり前と言えば当たり前で、

「軍」との深いかかわりを示す証拠として発見・提示された通牒を「強制連行の命令書じゃない!」なんて、なにすっとぼけたこと言ってんだよ、としか…

まあ、そもそも「目的」はなんであれ、直接的暴力行為によって「強制連行」を行なうことは、それ自体が当然重大犯罪であるわけで、日本軍「慰安所制度」についてのみ固有に存在するかどうかが問われる犯罪であるはずがないのだから、
「従軍慰安婦なるものが、実際のところどういったものだったのか」
を知りたいといいながら、「軍令による強制連行」だけに拘るというのは「実際のところどういったものだったのか」なんてことには最初から関心がない、ということですな。

TeruTeru 2013/07/15 17:11 2013/07/15 07:55に私が言及した文章に、
後から来た方には話の流れが唐突に見える部分がありましたので、
補足しておきます。

>さもなければ、平時の警察でも、
>「16才女性が、山中に死体を運んだりできるはずがない」などと言って
>捜査しないほど免責される事になる。

これは、「今どきの日本」のニュースで報じられていた、
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130714-OYT1T00191.htm
>捜査関係者によると、少女は12日、
>県警広島東署に「友達を殺して山に捨てた」と出頭してきた。>県警が13日、少女の説明に基づき、灰ヶ峰の山中を捜索
という事案を例に、

>犯人が解った時点で、犯人が罰せられるよね?それと同じ。
>国自体が罰せられる訳じゃない。
だとしたら、当時も現代も、
犯罪対策(行政にどこまで求められるか、当時でも成年か否かで法的に変わる)など、
理解できないだろうという例として挙げています。

もっとも、
>日本国の責任って何? 国民が集まったものが国でしょ。
こういった、他国に滞在中の在外邦人など、
(国の行政権行使の)視野の外と見えるようでは、
“うまいことやれ”という
「深いかかわりを示す証拠として発見・提示された通牒」の解釈は、
到底おぼつかないのだろうなと。

北朝鮮の国策で言うならば、
そもそも、他国との出入り一般は厳重に制限しつつ、
自国の国策上日本語を教える役が必要となれば、
騙したり本人の意に反して連れてってでも”活用”したという、
身柄取扱いが問われるでしょう。
それは、たとえ本人の身に触れたことも話した事も無い、
末端の”監視役(農家の1人娘であれ)”でも、
国策としての身柄拘束政策の一端を担えば、
その程度において、対外的な責任は生じてくると。

ノウモア修正ノウモア修正 2013/07/19 07:11 ウヨにはいつもゲンナリですね
非常に多くの女性が慰安婦にされる時、将校に強姦されているというのに、軍の「強制的に連れてこい」という命令書がないのだから、問題がないと言いたいらしい。
すると、女性を騙してカラオケにでも連れ込んで強姦した場合、それは、強制連行してないから問題がないわけか?
北朝鮮の拉致も、公文の命令書は存在していないが、だから国家として関係ないと言いたいわけか?

日本軍の強姦の多さは、有名でこれに匹敵するのは、ソ連軍とドイツ軍ぐらいだろう。
スマランをはじめとしてインドネシアやフィリピン女性への強姦。騙して戦地に連れて来た朝鮮女性への強姦も多く記録されている。慰安所ではスケベな将校への”よいしょ”として業者のプレゼントが若い娘の処女だったのだ。
そしてこれには、作戦行動を指揮する高位の軍人が首謀者として関わっている。スマラン事件には敗戦時の大佐や中将が指揮し「役得」を得ていた。中将といえば、戦闘全体の指揮をとるクラスであり、そんなのが関わったこの事件は、日本軍の組織的腐敗を告げている。
ある連隊長は、強姦した中国の娘を戦場で連れまわり、またある連帯では看護婦達に拒否すると食事を与えないと脅迫して、慰安婦とした。略奪と強姦が日常的になされていた日本軍では、そんな事は当たり前だったのだ。

aa 2014/03/26 14:52 将軍より稼いでいたキャンプフォロワーの証拠文書5つ、うち2個はUS文書
そりゃ親も売っただろうよ
拉致もあったが新聞記事で犯人はほとんど全員朝鮮人
僅かな日本人犯人も日本名改名者かもなw

aa 2014/03/26 14:56 ソウル大学のアン教授の3年間の調査で信憑性なしと結論付けられた婆の証言以外何の証拠もない
首相より高給でエンジョイ生活だった証拠や朝鮮人が朝鮮人や日本人を拉致し逮捕された新聞記事なら山ほどあるが
8−9割の公職が朝鮮人に占められてた法治国家で日本軍による拉致があったら大暴動がおきただろう
日本人高校生が朝鮮人の女子高校生を列車でからかっただけで2大抗議の1つ甲州事件が起こった
総督府などの記録を見ても日本人は差別感情を起こさないよう極めてデリケートな配慮をしていたのがわかる
拉致なんてできるわけない
第一日本軍は1−2個師団がロシア国境にいて半島にはいなかった
はじめてソウルに入ったのも戦後邦人保護のため
歴史捏造による冤罪もいいとこ

aa 2014/03/26 15:08 >非常に多くの女性が慰安婦にされる時、将校に強姦されている

例外的スマランは知っているが、他に一つでもソースを出したまえ
日本軍の軍規は厳しく、レイプは懲役7年ー無期懲役、窃盗は懲役3年だった
レイプはたまにあったが、日本に強制帰国させられている
数回の戦争で混血児がいない理由は?
韓国軍はベトナムで30万人の民間人を身の毛のよだつ方法で殺しライタイハンという2万5千人の混血孤児を残している
アメリカ軍は50万人のアメラジアンという孤児を残しているそれから新保守はウヨなどというものでなく、戦後レジーム脱却派だ

aa 2014/03/26 15:08 >非常に多くの女性が慰安婦にされる時、将校に強姦されている

例外的スマランは知っているが、他に一つでもソースを出したまえ
日本軍の軍規は厳しく、レイプは懲役7年ー無期懲役、窃盗は懲役3年だった
レイプはたまにあったが、日本に強制帰国させられている
数回の戦争で混血児がいない理由は?
韓国軍はベトナムで30万人の民間人を身の毛のよだつ方法で殺しライタイハンという2万5千人の混血孤児を残している
アメリカ軍は50万人のアメラジアンという孤児を残しているそれから新保守はウヨなどというものでなく、戦後レジーム脱却派だ

aa 2014/03/26 15:08 >非常に多くの女性が慰安婦にされる時、将校に強姦されている

例外的スマランは知っているが、他に一つでもソースを出したまえ
日本軍の軍規は厳しく、レイプは懲役7年ー無期懲役、窃盗は懲役3年だった
レイプはたまにあったが、日本に強制帰国させられている
数回の戦争で混血児がいない理由は?
韓国軍はベトナムで30万人の民間人を身の毛のよだつ方法で殺しライタイハンという2万5千人の混血孤児を残している
アメリカ軍は50万人のアメラジアンという孤児を残しているそれから新保守はウヨなどというものでなく、戦後レジーム脱却派だ

aa 2014/03/26 15:08 >非常に多くの女性が慰安婦にされる時、将校に強姦されている

例外的スマランは知っているが、他に一つでもソースを出したまえ
日本軍の軍規は厳しく、レイプは懲役7年ー無期懲役、窃盗は懲役3年だった
レイプはたまにあったが、日本に強制帰国させられている
数回の戦争で混血児がいない理由は?
韓国軍はベトナムで30万人の民間人を身の毛のよだつ方法で殺しライタイハンという2万5千人の混血孤児を残している
アメリカ軍は50万人のアメラジアンという孤児を残しているそれから新保守はウヨなどというものでなく、戦後レジーム脱却派だ

aa 2014/03/26 15:08 >非常に多くの女性が慰安婦にされる時、将校に強姦されている

例外的スマランは知っているが、他に一つでもソースを出したまえ
日本軍の軍規は厳しく、レイプは懲役7年ー無期懲役、窃盗は懲役3年だった
レイプはたまにあったが、日本に強制帰国させられている
数回の戦争で混血児がいない理由は?
韓国軍はベトナムで30万人の民間人を身の毛のよだつ方法で殺しライタイハンという2万5千人の混血孤児を残している
アメリカ軍は50万人のアメラジアンという孤児を残しているそれから新保守はウヨなどというものでなく、戦後レジーム脱却派だ

aa 2014/03/26 15:14 米国陸軍調査報告 Japanese Prisoner of War Interrogation Report: August 10, 1944
Prisoners: 20 Korean Comfort Girls Date of Capture Date of Arrival: August 15, 1994 at Stockade
UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces India-Burma Theater APO 689
日本の従軍慰安婦は志願者だった。兵士はおろか幹部将校より高給を受けており、自由に暮らし奔放な買い物もしていた。
ttp://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

白梅白梅 2014/03/26 16:07 >レイプは懲役7年ー無期懲役、窃盗は懲役3年だった
>日本軍の軍規は厳しく

にも関わらず、その犯行を軍組織で知られた後に昇格している軍人さんがいますよね。
何に対して厳しかったのやら。

>日本の従軍慰安婦は志願者だった。兵士はおろか幹部将校より高給を受けており、自由に暮らし奔放な買い物もしていた。

この一例を以って全ての慰安婦がそうだったとアメリカが結論して報告したとでも言いたいのでしょうか?

こんなのばっかりですね。
戦後レジーム脱却派と名前を変えただけだ。
「厠」を「トイレ」と言い換えても実態は変わらない。

aa 2014/03/26 16:11 ノウモア修正 は嘘を平気でつく中韓の捏造証言でなく、
何か客観的な証拠を1個でも出したらどうか
当時の新聞でも日記でもなんでもいいから
20万も拉致されたんなら一つくらい残っているはずだろう?

aa 2014/03/26 16:17 家が10件建つ文オクジュの預金通帳
文オクジュの手記 高給稼ぎダイヤを買ったり
売春業者の日記 しょっちゅう売春婦のために通帳から家へ大金を送金 旅行 送別会 映画
韓国のUS文書への問い合わせ とんでもない月給
上のUS文書

いずれも月収150万ー300万円の証拠

aa 2014/03/26 16:22 1号慰安婦 金学順 親に40円で売られたと
2号慰安婦 文オクジュ 高給自白
いずれも元キーセンであったことが裁判で明らかに

白梅白梅 2014/03/26 16:30 過去から閲覧させていただいていますが、
この手の人達は本当に同じ内容の事を手を換え人を換えて詰問してくるんですね。

それに一々返答されているApemanさん。
ご心中を察します。

aa 2014/03/26 16:35 UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION
Prisoners: 20 Korean Comfort Girls,Date of Capture: August 10, 1944
A "comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower" attached to the Japanese Army for the benefit of the soldiers.

the average Korean "comfort girl" to be about twenty-five years old, uneducated, childish, and selfish. She is not pretty either by Japanese of Caucasian standards. She is inclined to be egotistical and likes to talk about herself.
While in Burma they amused themselves by participating in sports events with both officers and men, and attended picnics, entertainments, and social dinners.

韓国人慰安婦は、売春婦またはキャンプフォロワー以外の何者でもない
平均25歳、教育なく、子供っぽく、利己的。綺麗でなく、 自己中で、自分のことを話したがる。
将校や兵士とスポーツを楽しみ、ピクニック、エンタメ、夕食会に参加。

aa 2014/03/26 16:41 UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION

・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた
・将校よりも高給 年収1500円> 将軍800円
・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた
・慰安婦達は、「不細工」で25歳位だったw
・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた。
・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり様々なイベントを一緒に仲良くやていた。
・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰ることも出来た。
・日本の兵士と結婚する者もいた

aa 2014/03/26 16:43 慰安婦捏造をしたのは、嘘本の吉田清二、それを元に朝日グラフへの広告を出した大分在住の在日、朝日グラフ、高木健一弁護士と当時の部下の福島瑞穂、大ネガキャンをした朝日新聞と植村記者に義理の母梁順任詐欺。
梁順任はソウル市警察当局に、日本政府から補償金が取れると韓国で3万人を騙し、会費を騙し取り団体幹部39人と共に詐欺で摘発。この詐欺に関わっていたのが瑞穂、茶番を演出したのがNHKと外務省。
高木健一詐欺証拠はインドネシア政府が保有。

aa 2014/03/26 16:46 当時朝鮮は、知事、政治家、警察、役人の8-9割が朝鮮人、警視庁総官no.2も朝鮮人
軍に24万の朝鮮人志願兵、将校クラスも大勢いた
中山成彬議員「官憲が強制連行したのではなく、朝鮮人が日本人の良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばしたという記事もある。日本人が何かやったというのは、調べても調べても出てこないんです。」
you tube watch?v=Rm0GngRzFjg&list=PL6-g-4Lc
朝鮮人経営の売春業者が拉致を連発、中国人売春経営者に人身売買を繰り返す犯罪を取り締まる為の、朝鮮官憲の増員命令書もある
www.hoshusokuhou.com/archives/24525400.html

aa 2014/03/26 16:58 ・女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の日本人女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により 構成していた勤労奉仕団体のこと
 20万人いて、日本のの軍需工場で働いた

韓国はこの人数20万人を慰安婦の数の根拠と捏造し、挺身協という組織まで作り
飛んでも嘘で日本を糾弾している
まあ、挺身協は北従勢力であることを差し引いても、韓国人は挺身隊=慰安婦という大嘘を信じ込んでいる
グレンデールの碑などにも強制連行20万人と堂々と刻み悪びれることもない

白梅白梅 2014/03/26 17:10 本当に既出物ばかりですね。

自分達にとっての「否定できない論」で証拠を突き詰められても、
「光の屈折で、捉え方は人によって違う」とか、
「フィクションムービーを観ているんだ。それほどに人間の脳とは頼りない」とかいう結論をつけるのでしょうか?

aa 2014/03/26 17:11 【ドイツ軍】  売春宿を軍が管理したが、売春宿のない占領地では、軍直営の慰安所を設け、慰安婦は現地の女性を強制徴用した。
 強制収容所の囚人用の慰安所まであった。女性達への補償は全くされていない。

【アメリカ軍】 占領軍は日本政府に命じ、売春施設を設置させた。ベトナム戦争などでの性被害は甚大。アメラジアン50万人。女性達への補償は全くされていない。

【旧ソ連軍】 ユダヤ人女性やポーランド人女性を拉致し、強制的に慰安婦にして無給で働かせていた。女性達への補償は全くされていない。

【中国軍】 大陸にいた日本女性の中には、敗戦に伴う引き揚げ時の混乱の際、国民党軍や中共軍に拉致され、慰安婦にされるものが続出した。女性達への補償は全くされていない。

aa 2014/03/26 17:13 【韓国軍】 朝鮮戦争でも従軍慰安婦を設け(この事実は、韓国人慰安婦を支援する高木健一弁護士も承知している)、ベトナム戦争に 参加した際には、現地に大量の混血児を残した。
朝鮮戦争時以降、駐留米軍への洋公主、monkey houseなどがずっと存在し、軍補給品5号として物扱い、実態はわずかの給金、病気だらけ、ドラム缶に入れて拉致・強制とまさに性奴隷。韓国政府は、現在でも慰安婦を提供している。女性達への補償は全くされていない。

【日本軍】 慰安婦の構成は『日本人5・中国人2・朝鮮人2・その他1』で、現地の女衒(娼婦の管理者)と契約したため強制連行など必要なかった。
経営は地元業者、監督を軍が担当し、高い給料(陸軍大将の月給が110円の時代に慰安婦の月収は150円〜1350円)を支払い、 兵士と慰安婦の性病予防のため健康管理とコンドームの配布を軍医が担当。慰安婦1人当たり200万円と医療費300万円の賠償と謝罪も完済んでいる。

aa 2014/03/26 17:28 韓国政府が証拠として厳選し日本政府に渡した慰安婦19名についての文書では、大阪で働いた慰安婦2名、熊本1名、台湾3名がいるが、いずれも慰安所のない場所である。
その他に、ジープ・ヘリコプターと日本軍では明らかにないもの、出身地や氏名、年齢が不明なもの多くと余りにもずさんな内容であった。
が、河野洋平は、資料を検証することもなく、韓国政府の一方的な要求を受け入れ河野談話を発表した。

ApemanApeman 2014/03/26 17:42 白梅 さん

>本当に既出物ばかりですね。

でしょう? 本当に呆れるくらい、「新しい主張」にはお目にかかれないんですよ。「晒す」目的で一連のコメントは放置しておくことにいたします。

aa 2014/03/26 17:56 慰安婦捏造は、かなり計画的に行われた可能性が高い
捏造本を書いた吉田清次は通名で、本名は吉田雄兎
非常に珍しい名前だが、同姓同名の人間が高校時代に死亡し、背乗りではないかといわれている

本名は吉田雄兎、別名は東司、栄司

1913年10月15日生まれ。本籍は福岡県芦屋町西浜。
1931年、門司市立商業学校卒
(卒業生名簿には死亡とある)

1937年、満州国地籍整理局に就職
1937年4月30日、李貞郁(1917年生まれ)を養子として入籍。
(李貞郁=吉田永達は1942年に結婚、戦後九州で労組運動の幹部として活動、1983年に死去した。)
吉田は24歳の時に20歳の韓国人李貞郁を養子にする

「私の戦争告白」でチェジュで200人の慰安婦狩りをしたと書き、土下座までするが、済州島の住人に強く否定され、地元の新聞にも載る。
しかし、反日左翼と韓国、朝日のネガキャンで、世界的な問題にされていく
吉田はのちに週刊新潮などで、捏造と告白

吉田清治の所在は2000年以降不明となる
100歳は超えているが死亡届も出ていない

消されたか、韓国に雲隠れし、そこで死去したか
慰安婦捏造のエージェントだったのではと予想される

aa 2014/03/26 18:11 少し間違いがあったので、修正追加します


河野談話の根拠とされた政府調査の慰安婦16人は
8人だけ名前があり、住所不明16人
大阪2名、熊本1名、台湾3名 いずれも慰安所のない場所
ジープ・ヘリコプターと日本軍では明らかにない者含む

河野談話が韓国政府の「強制を認めてほしい」との強い要請を受け、事実関係よりも政治的決着を優先させた「作文」であることは、談話作成にかかわった石原信雄官房副長官(当時)も後に認めている
なお、韓国は現在脱北者
が中国の売春に一人5万円で売られていることは問題にしない

aa 2014/03/26 18:28 戦時中のビルマで米軍の慰安婦聞き取り調査では、韓国人慰安婦41名の氏名・出身地・生年月日などが詳細にが添付されている
河野談話の根拠に韓国から提出された慰安婦16人は
名前のあるのは半分、住所は全員不明
大阪・熊本・台湾と慰安所がない所で長期間働かされたと言い
義父や朝鮮人に連れて行かれ
朝鮮戦争時のことだったり
キーセン学校に行っていたりという内容で呆れ果てる

しかも韓国政府が集めた41人の内証拠にたると選んだ21人をさらに16人に絞り込んだのだw
石原は内容もろくに見ず
河野はこの滅茶苦茶を知った上で謝罪した
最初から謝罪ありきだったわけだ
アホみたいな慰安婦問題をここまで悪化させたのが
でたらめ韓国政府の虚言を受け入れた宮沢内閣のせいと思うと
暗澹たる思いになる
見直しをするのは当然だ

白梅白梅 2014/03/26 18:54 挙句は、
「あいつもこんな事をしている」という自己犯罪を相殺するという自己弁護論や、
果ては、
「光の屈折」などという奇想天外な主張により否定する。

それこそ、この手の人々の文面を読むにつけ、
「光の屈折によって誤読しているのだろうか」と自分を確かめるほどに尋常な内容ではないです。

石原さん、河野さん、特に宮沢さんのような人はこの手の人達から馬鹿呼ばわりされるほどに、
政治家として、一人間として前後不覚な愚者ではないですし。

24日の記事の件もありますし、
公文書館を本当の意味で完全公開して、本当の意味で見直しをしてもらいたいものです。

しかし彼は、戦犯裁判記録を読んでいてこのような書き込みをしているのでしょうか?
もっとも、彼らにとっての戦犯裁判などは勝者側が作った捏造であり、証言も脚色された捏造証言と主張していますが。

aa 2014/03/26 19:12 光の屈折ってなんです?
日本語使ってくださいよw
正当化ではなく、相対化ですよw
世界にはるかに事実根拠をもって悪質な事例がある場合、
事実で証明されていないより良質な事例だけが
急戦的に攻撃され反日的素材にされているのはおかしいでしょうという話
ダブスタともいう
批判するなら事象に従って、少なくともevenにしてくださいなw

aa 2014/03/26 19:19 例えば上の方で言われている日本軍の性犯罪を立証する
当時の記録を出してもらえませんかね
後だしの妙な証言でなく
たくさんあったんなら1個くらい記録が残ってるでしょう?
慰安婦強制連行の当時の記録もよろしく
家族が連れていかれたんなら日記か目撃者くらいあるんじゃないですか?w

aa 2014/03/26 19:26 白梅さんに一応言っときますが
自己犯罪(これも日本語じゃないw外国の方ですか?)
といわれているもの=日本軍の強制拉致が立証されていないままに
有罪宣告がされているということくらいわかりますよね
有罪にしたいなら事実による立証責任が生じるんですが
韓国もあなたもしてませんよねえw

aa 2014/03/26 19:48 公文書館を公開って、何ですか
あなた韓国の人でしょうw

まあいいや
現時点での問題は広義の狭義のといった厳密な解釈の話ではなく
現実に日本軍による20万人の少女の強制連行という事実無根の韓国の主張が、グレンデールやニュージャージー、イリノア州など世界中で検証もされず既成事実化されていること
それによって日本が著しく不利益を被っていることです
この状況はでたらめな韓国の資料を無条件に受け入れた河野談話によるところが大きい
その意味で彼らの罪ははかりしれない
少なくとも韓国には20万人の少女の強制連行などという荒唐無稽譚は修正してもらわなければならない
ここまで日本を貶めているのですから客観的に立証する義務がありますよねw

WallersteinWallerstein 2014/03/26 20:05 ジープw
ヘリコプターw
周回遅れのコピペ乙w

ApemanApeman 2014/03/26 20:29 Wallerstein さん

これだけガイシュツねたをコピペしておいて「証拠を出せ!」ですからね() まあ、春休みですからしかたありません。

白梅白梅 2014/03/26 20:36 「日本語使え」とか、「日本の方ですか?」
これも多いですよねえ。
やたらと数に拘るし。


とりあえず、
家は1000年前までは出自を遡って証明できる日本人だけど。
古事記事態に信憑性がないから、奈良時代まで証明出来るとは言えないかな。


いづれにしても、韓国人だとしても良いけどね。
日本人であるからと言って威張るものなんて何もない。

白梅白梅 2014/03/26 20:42 揚げ足取られそうだから。

1000年前までではなく、平安始め頃に訂正。

なるほど、春休みですか。
納得しました。

aa 2014/03/26 20:49 Apemanさんもそれしか言ってない
既出情報じゃ何かまずいのかなw
要は情報の蓄積による仮定的推論=蓋然性の精度を上げることですから既出情報こそ大事じゃないですか
じゃ既出情報を論破してくださいよ

白梅さんは日本語が余りにも不自由なのでそう思っただけ
>日本人であるからと言って威張る
日本人はこういう発想しませんよw
安堵することはあっても

WallersteinWallerstein 2014/03/26 20:49 「日本語使え」ってまた壮大なブーメランをw

chada_5chada_5 2014/03/26 20:51 議論するに際してまともなハンドルネームを使うことすら出来ないのは、日本人どうこう以前に人として間違ってるんじゃないかなぁ。

aa 2014/03/26 20:52 要は客観的情報の積み上げによって
どんな結論が見いだせるか、でしょう
韓国の主張に正当性がありますか

aa 2014/03/26 20:55 枝葉末節に拘泥するのが好きだね
本質で論破して

aa 2014/03/26 20:55 枝葉末節に拘泥するのが好きだね
本質で論破して

aa 2014/03/26 21:00 帰納的に情報を積み上げたら
日本軍による20万人拉致などなかった、となる
慰安婦の推定人数って13000人くらいじゃなかったかね
どっかに資料があったんだが

赤猫赤猫 2014/03/26 21:26 知性と人間性に問題のある馬鹿右翼のカビの生えたデマをコピペするしか能の無い足りないカスは哀れな存在ですね。存在しない方が本人にも周囲にも幸いだろうに…

取り敢えず、とうの昔にタネの割れているカスコピペをしている人間の屑は「Apeman or 誰かの妄想 or 法華狼、慰安婦、高給 or 捕虜尋問調書」でググってごらん。己のアホさ加減とゴミ屑そのものの人間性に、知性と恥があれば気がつけるよ。

まあ、望み薄だが。

白梅白梅 2014/03/26 21:28 >日本語が余りにも不自由なので

それを言ったからといって僕の感情に何かが起こると思っているのだろうか?
やはり春休みなんだな。

この手の類の抱いている世界観や持論観に対して、
論破出来る論や物象などが、現時点でのこの世に存在するのだろうか?

過去に遡って現実を見せる以外にないのだろうが、
実際に過去に遡っても、「これは捏造だ」としか言わないだろう。

そして、現時点でのこの世に、自論を完璧に破れる論や物象など存在しないという事を能く理解している。


「後の時代の証言ではなく、タイムリーな軍や国の公文書をだせ」
「当事者であろうとも、後の証言に信憑性などない」
このような論陣なんだからどうしようもない。

aa 2014/03/26 22:11 ちょろっとググった(またゆっくり見るよ)けど
戦後左翼が捏造証言してた時期のものばっかりじゃない
しかも韓国じゃない
本文も字が小さくて読めない

関東大震災だって朝鮮人が放火・略奪・レイプで日本人を数万人以上殺したのに吉野とかいう左翼が朝鮮人が大虐殺されたって捏造した
南京も行ってない自称見ましたが結構いたね
そういう事例が多くて、当時の1次資料と比べたら著しく正当性が落ちると思う
精査が必要なんじゃないの
1次資料で非常に高給を取った売春婦という資料が5点(戦前のもの)があるが、こちらは間違いないだろ

aa 2014/03/26 22:24 昭和38年から大多数の日本人に対し徴用はあったのに、
朝鮮人には終戦前11か月で1800人程度だった
どれほど朝鮮人を優遇してたかそれ1点でわかるというもの
密航者は戦時中も万単位で入ってきた
それを数万−数十万の強制連行と捏造し続けた
後から出た証言だから信用がないのではなく
韓国や左翼の証言に捏造が多かったから
信用されない傾向があるのだと思う

白梅白梅 2014/03/26 22:33
>1次資料で非常に高給を取った売春婦という資料が5点(戦前のもの)があるが、こちらは間違いないだろ

こういう事を言う人が、「タイムリーな一次資料をだせ」とかいうんですね。

>南京も行ってない自称見ましたが結構いたね
ご自身は全ての現場に行った上で自論を展開しているのでしょうか?

様々な歴史修整者さんの思惑や思考が能くわかるので、
このサイトに出遭って本当に良かったと改めて思います。
管理人様には感謝しています。

rawan60rawan60 2014/03/26 22:40 aくんの既出情報がダメなのは、それがとっくに論破されつくしているにもかかわらず、嫌韓バカのネトウヨが病的なまでに繰り返すだけの歴史修正主義とレイシズムによる劣化版クズネタだから。
当たり前に羞恥心のある人間ならこんなクズネタはとっくに出せないはずなんだけど、どうもキミたちのような子には、そういう当たり前の説明をしても通用しない。
だからまあ、徹底的にレイシズムに基づく歴史修正主義がなけりゃ、自分自身の存在意義を見出せないんだろうな、自己を完全否定することになってしまうんだろうな、そういう存在意義だから、ネトウヨの荒唐無稽なデマも妄信できるし、妄想の膨らんだ創作話もどんどん作れちゃうんだろうなと、まあ、そう思うわけだ。

キミはこのブログの読者にとっては、いつものように学校休みになったら沸いて出てくる嫌韓厨でしかないんだよ。

aa 2014/03/26 22:45 例えばこういう当時の記録があるわけよ

慰安所:朝鮮人男性従業員の日記
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-634.html
売春婦が高給とって従業員が定期的に郵便局から実家に送金
旅行をしたり、送別会をしたり、映画を見たり、実家との出入りがあり
軍医がしょっちゅうコンドームを多量に持って来たり
普通の平和な売春宿の風景な訳

拉致なんて凄いことされたらこういう日記みたいなの残ってるはずなんだがね
でもないでしょ、全く
うちなんて祖父の戦時中の手紙とかけっこうあるよ
緊急事態だよ、記録が残ってないはずがない

aa 2014/03/26 22:49 rawan60 に聞くけど
じゃ、高給キャンプフォロワーの証拠が意味する者を論破してよ
ここで
まだ何も答えを得てないんだが
高説をどうぞ
バカな俺など簡単に論破できるでしょw

aa 2014/03/26 22:49 rawan60 に聞くけど
じゃ、高給キャンプフォロワーの証拠が意味する者を論破してよ
ここで
まだ何も答えを得てないんだが
高説をどうぞ
バカな俺など簡単に論破できるでしょw

aa 2014/03/26 22:52 意味するものw
それからなんで性奴隷の証拠が新聞記事で多数ある洋公主やライタイハンは叩かんで日本ばっかり叩くの?
俺馬鹿だからおせーてw

白梅白梅 2014/03/26 22:54 「修正」というのは「正しきに修す」でありますので、
彼らに対する使用法としては正しいとは思われません。
ですから「修整」が妥当ではないかと。

過去の日本軍の行為は正義だったとする、
彼を始めとした修整主義者にとっては「修正」が妥当であるとは思いますが。

差し出がましき事、ご容赦ください。

aa 2014/03/26 23:00 実際に嘘多いでしょ
731なんて米国の10万ページの研究秘密文書に
人体実験の1語もないw
森村誠一のフィクションが一人歩きw

関東大震災で朝鮮人が暴動・殺人・放火してた記事多数w
左翼や在日の言説って嘘だらけじゃん
妄言と決めつけたら妄言になるわけじゃないんだよ
事実は事実w

白梅白梅 2014/03/26 23:05 スマラン事件についてのタイムリーな日記やタイムリーな記録は無いから、

スマラン事件という緊急事態は戦勝国が捏造した事実無根の事件なわけだ。
スマラン事件で強制連行されて慰安婦にされたオランダ軍下士官の奥さん達は存在しない人達で、
スマランの慰安所が閉鎖された後にその奥さん達がジャワの慰安所に連れてこられた事も事実無根の捏造物語という事なんだね。

どうりでスマラン事件の首謀者は昇格するわけだ。

つうこうにんつうこうにん 2014/03/26 23:05 >過去の日本軍の行為は正義だったとする
にもかかわらず、マッカーサー進駐までの間に公文書丸ごと廃棄焼却処分が全国で行われたのは何故なんでしょうねえ。正義だったのなら証拠隠滅する必要などないどころか、その逆、正義を証明できる文書のはずなんだから。

aa 2014/03/26 23:08 別に日本軍が正しかったなんて言ってない
しかし
韓国のいう20万強制、植民地、強制連行、日本人の残虐 ←嘘
731の人体実験 ←嘘
南京大虐殺 ←嘘
性奴隷  ←嘘

こうしたことらは正さなければならないよね
アカデミズムの見地からも
反日どもに悪用されないためにも

つうこうにんつうこうにん 2014/03/26 23:09 ↑はaさんはじめ歴史修正主義者に向けての問いです。白梅さん、紛らわしい投稿をしてしまい申し訳ありません。

aa 2014/03/26 23:12 廃棄焼却処分の正確な情報は?
それからペダンチズムを装ってないで具体的な質問に答えてよ
そんなんじゃ家庭教師できないよ

つうこうにんつうこうにん 2014/03/26 23:15 >廃棄焼却処分の正確な情報は?
正確ですが何か?

aa 2014/03/26 23:16 スマラン事件の首謀者死刑になってるよ
日記が残ってる
可愛がったのに裏切られたけど、死を粛々と受け入れるって書いてるね 松何とかいう人

修正とか言葉を振りかざすだけで何の説得もできん奴らばっかw

白梅白梅 2014/03/26 23:17 >関東大震災で朝鮮人が暴動・殺人・放火してた記事多数

その記事の信憑性を証明できるのだろうか?
そしてその記事の出所は何処なんだろうか?

aa 2014/03/26 23:17 だから具体的な証拠ソースはよ

aa 2014/03/26 23:20 関東大震災で放火・暴動テロを起こし、日本人を推定数万ー10万以上虐殺したのは
朝鮮人
朝鮮人による殺人・レイプ・放火の新聞記事多数
 ccce.web.fc2.com/sinnsai.h tm l

白梅白梅 2014/03/26 23:20 >スマラン事件の首謀者死刑になってるよ
日記が残ってる

この首謀者の死刑は何時の事?
その日記は誰の何時の日記?
まさか戦犯裁判や、その頃の事ではないよね?
タイムリーな一次資料を請求するんだからそんなはずないよね?

aa 2014/03/26 23:21 横浜から品川方面へ朝鮮人の集団が刀や爆弾を持ち、暴れまわって婦女を強姦していた
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090514/00/sinesayoku/bf/8e/j/o0350058810180534225.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090514/11/sinesayoku/35/33/j/o0549059010180656432.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090514/11/sinesayoku/61/dc/j/o0605061610180656435.jpg

四ツ木で朝鮮人が少女を輪姦した上に殺害し、 荒川に放り投げ逃走したという新聞記事。
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100301/10/sinesayoku/a0/ce/j/o0651060310433383027.jpg

aa 2014/03/26 23:26
urlが貼れない
新聞記事のソースが多数あるから
ccce.web.fc2.com/sinnsai.html

雑誌SAPIOに「本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火」について 1年近く掲載された
工藤美代子のライフワーク

つうこうにんつうこうにん 2014/03/26 23:31 なるほど、それが具体的証拠ソースなのかぁ(棒読み

>工藤美代子
プゲラ

白梅白梅 2014/03/26 23:33 既出な情報をこんなに戴いても…

全く証明になっていない。

まだ若く、これからの世に生きていくのだろうに、
可哀想になってきたな…

小林よしのりさんを始めとした歴史修整者さんたちは、
無責任を通り越して罪作りですよね。

aa 2014/03/26 23:38 新聞記事が証拠にならんのか
ちなみに朝鮮人への風評被害を防ぐため数日後大手新聞社は戒厳令を敷いた
工藤美代子の何がおかしいんか
緻密に資料を探して事実を掘り起こしてるよ
内容はかすいのに人を馬鹿にすることだけは上等w
最低だな

ApemanApeman 2014/03/26 23:41 脳内勝利宣言させておくのもしゃくなので、こうしておきましょう。彼が「これぞ!」と自信をもっている論点3つを選んで投稿するなら(きちんと番号を振ること)、それを完膚なきまでに潰してみせます。この挑戦から逃げればもちろん彼の敗北、ということで。

aa 2014/03/26 23:41 タイムリーな新聞記事が証拠にならないという
論拠を説明しろ

それから高給売春婦の資料が意味するものに答えもらってないよ

aa 2014/03/26 23:48 じゃ、まあ、これ論破してーな
1.高給売春婦の1次資料が5点ある
2.慰安婦20万人拉致は捏造だねw
3.関東大震災で朝鮮人により多数の日本人が殺された

wktk

aa 2014/03/26 23:56 もういっこいい?
4.韓国のいう朝鮮人徴用200万は嘘だよねw

白馬白馬 2014/03/27 00:08 >タイムリーな新聞記事が証拠にならないという
論拠を説明しろ

世の中に出回っている新聞記事や情報に嘘などないと本気で思っているのだろうか?
近い時期では福島原発事故だけを取り上げても、当初も今も虚報が多いというのに。
湾岸戦争もそうだし、イラク侵攻もそう。
羅列した新聞社に東京日日新聞や、大阪毎日新聞があったとしたら、aさんのような人なら真っ先に否定しなければならない程に信憑性がない。

>それから高給売春婦の資料が意味するものに答えもらってないよ
これは戦前の事を言っているようだけど、戦時中だとしてもこのような人も居ただろうぐらいにしか思っていない。

しかし、だからと言って、強姦、個人の慰み者にされたあげく、慰安所に強制連行された人が居た事実は変わらないし、
それを軍組織で行ったという事実も変わらない。

そして、オランダ人や欧州人、東南アジアの女性にそういう忌わしい災難があったというのに、朝鮮女性にだけそのような事が無かった、朝鮮女性だけが優遇されていたなどとうてい思えない。
日本人でさえ強いられて慰安婦になった女性がいるのに。

赤猫赤猫 2014/03/27 00:23 白馬事件の犯人を裁いたのは戦後のオランダ。
日本は犯人を裁くどころか、昇進させ勲章までくれてやっている。

aa 2014/03/27 00:24 新聞

主にあちこちの地方新聞がさまざまな記事を出している(共通性がある)
混乱時に輪をかけて朝鮮人を捏造してまで犯人にし混乱を拡大させるわけがない、むしろ隠蔽傾向になる
ロシア製の武器が使われ交信記録もあるテロだった模様
大手新聞が急にニュースを出さなかったことで信ぴょう性がある
情報が具体的でリアルである
日本の新聞は災害において災害を最小化するか隠蔽するが、ない数値や事実を作ってまで捏造しない
災害時にはむしろ正確な情報を伝えようとするものだ

aa 2014/03/27 00:32 白馬でさえ売春婦になる契約書を騙して書かせたので
強制連行でない
強制連行の客観的証拠がない
チェジュ島の住民自身が日本人が拉致したら殺して許さなかったと否定している
日本人英語教師の発音が悪かっただけで、授業を集団ボイコットするくらい舐められ、日本への渡航禁止にデモをお越し勝手に組合を作って密航してきた
要職の8−9割が朝鮮人、警察もそう
ありえない

つうこうにんつうこうにん 2014/03/27 00:38 >新聞
>白馬

相互に矛盾したこと書いておいて自分で気付けないのかねこの人は・・・

赤猫赤猫 2014/03/27 00:41 2.慰安婦20万人拉致は捏造だねw

うん。君達のような知性と人間性に問題のある人間の屑の捏造。君達しかそんな事を主張していない。
典型的な藁人形論法。


3.関東大震災で朝鮮人により多数の日本人が殺された

 「回想八十八年」石井光二郎(カルチャー出版社)には、下記のように石井光二郎(当時朝日新聞経営部長)の使いの者に、正力松太郎(当時警視庁官房主事)が「朝鮮人がむほんを起こしているといううわさがあるから、各自、気をつけろということを、君たち記者が回るときに、あっちこっちで触れてくれ」と、流言蜚語の伝搬に協力を依頼した事実が記されている。また、正力松太郎は、「朝鮮人来襲の虚報には警視庁も失敗しました」と、自ら「虚報」の扱いに失敗したことを、下記のように講演会で話している(「人間の記録86 正力松太郎 悪戦苦闘」日本図書センター)。

 「現代史資料(6)関東大震災と朝鮮人」の資料は、国会で「吾々は之に向つて相当朝鮮人に対する陳謝をするとか或は物質的救助をなすとかしなければ、吾々は気が済まぬやうに私は考へるのである」と、朝鮮人虐殺に対する謝罪や救済措置を時の政府に迫った田淵豊吉の演説の抜粋である。それを受けて永井柳太郎がさらに踏み込んで、「鮮人事件の全責任は、唯々自警団にのみ存するが如き観があることは、本員の頗る怪訝に堪えない所であります」とその責任問題を取り上げ追及した。


そして工藤某なるペテン師の出鱈目は以下を参照。
http://yokoita.blog58.fc2.com/blog-entry-107.html


4.韓国のいう朝鮮人徴用200万は嘘だよねw

同じく韓国がそう主張している事実は無い。君達のような馬鹿の妄想。

つうこうにんつうこうにん 2014/03/27 00:42 ↑はaさん宛ての投稿です。ハンドル白馬さん宛てではありません。紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

aa 2014/03/27 00:44 慰安婦20万人拉致の根拠は
女子挺身隊だそうだ
女子挺身隊は日本人女子の組織
20万人の根拠は何?

赤猫赤猫 2014/03/27 00:49 慰安婦高給説は、インフレ率を無視した愚論。
http://s.ameblo.jp/scopedog/entry-10030549652.html

馬鹿右翼が大好きな「アメリカ軍捕虜尋問調書 第49号」に書かれている「高給」の実態。

「慰安婦は、「楼主」に750円を渡していたのである。多くの「楼主」は、食 料、その他の物品の代金として慰安婦たちに多額の請求をしていたため、彼女たちは生活困難に陥った。」


ついでに、同じく捕虜尋問調書に書かれている馬鹿右翼には読めないらしい文章。

「1942年5月初旬、日本の斡旋業者たちが、日本軍によって新たに征服された東南アジア諸地域における「慰安役務」に就く朝鮮;人女性を募集するため、朝鮮に到着した。この「役務」の性格は明示されなかったが、それは病院にいる負傷兵 を見舞い、包帯を巻いてやり、そして一般的に言えば、将兵を喜ばせることにかかわる仕事であると考えられていた。これらの周旋業者が用いる誘いのことば は、多額の金銭と、家族の負債を返済する好機、それに、楽な仕事と新天地シンガポールにおける新生活という将来性であった。このような偽りの説明 を信じて、多くの女性が海外勤務に応募し、2〜3百円の前渡金を受け取った。」

aa 2014/03/27 00:50 デフォの朝日の被害者捏造赤対赤マッチポンプにひっかかるばか
いつものことやんけ
実際に震災後警察が出動し各地の新聞が記事にしてる方が真実がある
後付けの火消だよwwww

aa 2014/03/27 00:52 2号慰安婦の文オクジュが手記でダイヤを買ったと書いてるがw

白馬白馬 2014/03/27 00:53 >日本の新聞は災害において災害を最小化するか隠蔽するが、ない数値や事実を作ってまで捏造しない
災害時にはむしろ正確な情報を伝えようとするものだ

福島原発を例にあげれば、あの大事故であるのに当初から虚報を流していた事を知らないの?
炉心も溶解していたし、放射性物質も放出していた。
水素爆発についても、爆発したのは水素であり、水素だけが大気中に放出されたのであり、放射性物質は含まれて居ないと報道したんだよ。

あの時に「このままでは20〜30年は住めなくなる」、
「被災者の皆さんの為に新しい都市を造らなければならない」と、当初から本当の事を言ったのは当時の管首相だけだった。
しかし、多くの国民はその言葉に対して、
「不謹慎な事をいうな!」と罵った。

管前首相がベント命令を出したのに、東電はそれを行わなかった。管前首相はそれに業を煮やして現地に行った。
その時に爆発があった。
その件について東電は最初、
「ベントしたから爆発した」と発表し、マスコミもそう報道した。
しばらく経って、「管首相が来たからベント出来ずに爆発した」と発表した。
あの大事件で正確な情報など伝えていない。
新聞もメディアも相当に報道規制されていた。

一体、
>ない数値や事実を作ってまで捏造しない

とは何を根拠に言っているのか。

>ロシア製の武器が使われ交信記録もあるテロだった模様

一次資料で証明できるの?
証言は駄目だよね?aさんの自論である正当的証明方法なら。


>主にあちこちの地方新聞がさまざまな記事を出している(共通性がある)
混乱時に輪をかけて朝鮮人を捏造してまで犯人にし混乱を拡大させるわけがない、むしろ隠蔽傾向になる

「わけがない」なんて通用しないよね、aさんの自論である正当的証明方法なら。

件の新聞にしても、「証言」だよね?その証言を基にした記事。
通用しないよね、aさんの自論である正当的証明方法なら。

新聞やマスコミなんて、いくらでも捏造する。

大本営発表を載せた戦勝記事だって嘘ばかりだったろ?
数なんてデタラメだらけだ。
負けたんだから大災害だよ。しかも人災だ。
aさんの論なら、あの大本営発表を載せた新聞記事の内容は嘘ではなく事実だったわけだ。
では、何故に日本は戦勝国ではないのだろうか?

赤猫赤猫 2014/03/27 00:54 >a
>慰安婦20万人拉致の根拠は女子挺身隊だそうだ

韓国が主張している根拠が無い事は理解したのですね。
君がどこの誰がはっしたかもわからないいい加減な伝聞情報を真に受けていた間抜けである現実を認識しましょう。


>20万人の根拠は何?

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130412/1365787012

aa 2014/03/27 00:55 周旋業者が用いる誘いのことば→ 民間業者どすw

rawan60rawan60 2014/03/27 00:56 aくん(ほか諸々の同様の人)の既出情報とコピペコメントが徹底的にダメなのは、自分が仕入れてきたクズネタの証明を、無関係な他人に対して論証を求めてくること。
ある主張について確認したかったら、自分が見つけたその相手に対して「それは本当ですか?どういう検証や調査によってそう言えるのですか?どんな学説によるものですか?」と確認すればよい。
つまり、ここで誰も言っていない、誰も主張していない、自分たちが勝手に歪曲したり、創作したり、盛ったりしてばら撒いてある話を信じ込んだあげくに、それをそのまま取り上げて「な、な、これ嘘だろ?」っていわれても、「そりゃ、自分で作った嘘話なら嘘だろうが、何言ってるんだアホ」ってことになるわけで、なんでこちらに「説明してよ」などといってくるのか意味不明なわけだ。
こちらが、「それはデマだよ」「そんなものは歴史修正主義者が勝手にほざいているだけだろ?」「学術的に認められている主張じゃないだろ?」といっても聞く耳を持たないのなら、何でコメントしてくるんだ?バカなのか?って話になるわけだ。

白馬白馬 2014/03/27 01:00 つうこうにん様

今頃になって気づきました。
こちらこそ紛らわしい書き込みをしました。

申し訳ありません。

赤猫赤猫 2014/03/27 01:00 頭と性格の悪い不誠実な怠け者は、せめて提示されたものをちゃんと読め。

aa 2014/03/27 01:02 だから、死者も不明な大惨事に何で流言飛語をばらまくわけ?
ありえない
被災者は新聞も読めなかったろうし
だからふつう隠蔽方向に行くんだよねw

aa 2014/03/27 01:05 意味不明
ばかはどっちだw

UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION 1944年米軍による韓国人慰安婦尋問資料
・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた
・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた
・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた
・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニック・宴会など様々なイベントに一緒に仲良く参加

白馬白馬 2014/03/27 01:09
>被災者は新聞も読めなかったろうし
だからふつう隠蔽方向に行くんだよねw

誰が何の為に隠蔽方向に向けたのか証明出来るの?

aa 2014/03/27 01:15 去年慰安所従業員の日記が発見され
毎日新聞がスクープしたが
郵便局から多くの慰安婦のため500円とか800円の貯金を実家にしょっちゅう送る記録が散見する

将軍の年収が800円だったころだ

文オクジュの通帳も2万いくら
5000円の送金記録がある
兄に使い込まれたそうだw
自叙伝読んで

赤猫赤猫 2014/03/27 01:17 >デフォの朝日の被害者捏造赤対赤マッチポンプにひっかかるばか

バカの頭のなかでは正力松太郎は朝日新聞の人間になるのか(鼻ホジ)

>実際に震災後警察が出動し各地の新聞が記事にしてる方が真実がある

じゃあ、「朝鮮人の犯行」が記された警察の公文書があるよね。提示してみよう。

>2号慰安婦の文オクジュが手記でダイヤを買ったと書いてるがw

「高収入説再検証・根拠資料 元従軍慰安婦文玉珠氏の貯金通帳」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120325/1332693277


>周旋業者が用いる誘いのことば→ 民間業者どすw

「慰安所」設置の計画立案、ブローカー(業者)の選定・依頼・資金あっせん、女性集め、女性の輸送、「慰安所」の管理、建物・資材・物資の提供など、全面的に軍が管理運営したことが、旧陸海軍や政府の関係資料でも明らかになっている。

ホレ、君の大好きな一次資料だよ。
http://fightforjustice.info/?page_id=608

aa 2014/03/27 01:19 ばかなの
災害時には被害実態もつかめん時に混乱を抑えたいと普通考えるでしょ 政府もマスコミも
だから途中から常用統制したんだろうし

aa 2014/03/27 01:23 自治省指示77号(1938年2月18日)「従軍慰安婦」の新人募集が国際法にのっとって行われるように指示
女性を隷属させることや、誘拐を禁止。自治省指示136号(1938年11月8日)では、「従軍慰安婦」として募集できるのは、21歳以上であり、既に売春に専門的に従事している女性だけとした http://zoomxx.blog9.fc2.com/

aa 2014/03/27 01:24 1938年3月4日陸軍通達2197号では、不正に軍隊の名前を使ったり、誘拐同然の方法で売春婦を募集するのを禁止。そのような方法で女性を集めたブローカーに対して罰が科せられた。

白馬白馬 2014/03/27 01:25 >ばかなの
災害時には被害実態もつかめん時に混乱を抑えたいと普通考えるでしょ 政府もマスコミも
だから途中から常用統制したんだろうし

だから、誰が何の為に隠蔽したの?

被害実態がつかめた時は隠蔽した事柄を発表したの?
その隠蔽した事柄って何?

それにこの返答は憶測でしょう?
aさんの言うところの正当的証明方法には間反対だよね。

白馬白馬 2014/03/27 01:32 >自治省指示77号(1938年2月18日)「従軍慰安婦」の新人募集が国際法にのっとって行われるように指示
女性を隷属させることや、誘拐を禁止。自治省指示136号(1938年11月8日)では、「従軍慰安婦」として募集できるのは、21歳以上であり、既に売春に専門的に従事している女性だけとした 

これ、破っているよね。強姦した挙句に慰安所にて強制醜業させ、国際的に発覚するのを恐れてその慰安所を閉鎖した。
閉鎖した慰安所で醜業させた女性を解放したどころか別の慰安所に移して遣いまわした。
返事なかったけど、この当事者達は裁かれるどころか昇進までしている。
ブローカーではないよ、軍組織で行った事だよ。

aa 2014/03/27 01:36 大手新聞が朝鮮人暴動の記事を情報統制した
地方新聞は報道
発表に是正なし
吉野作蔵が根拠なく朝鮮人虐殺9000人を出し
イギリスに外電され既成事実化された

aa 2014/03/27 01:39 >強姦した挙句に慰安所にて強制醜業
証拠ないでしょ
白馬の逸脱事例1個?

aa 2014/03/27 01:44 白馬は何aか問題があると判断した上部が
2か月後に閉鎖
よってむしろ軍規が守られていた証拠になる
しかも慰安所にいなかった者が罰せられるなど
裁判そのものの信ぴょう性も怪しい

白馬白馬 2014/03/27 01:48 >大手新聞が朝鮮人暴動の記事を情報統制した
地方新聞は報道
発表に是正なし

だから、その大手新聞社が何故に情報統制したの?
その大手新聞社って何処の新聞社?
大手新聞社にとって朝鮮人暴動を隠蔽する理由は何?
ロシア製武器を使用したテロという証拠は?
目撃者の身元とその後は?
国の見解はどうだったの?

>吉野作蔵が根拠なく朝鮮人虐殺9000人を出し
イギリスに外電され既成事実化された

数なんてどうだって良い。
それよりも朝鮮人虐殺が捏造であるという証拠は?

白馬白馬 2014/03/27 01:50 >白馬は何aか問題があると判断した上部が
2か月後に閉鎖
よってむしろ軍規が守られていた証拠になる
しかも慰安所にいなかった者が罰せられるなど
裁判そのものの信ぴょう性も怪しい

君はスマラン事件の事を本当に知ってるの?
知らないよね?

aa 2014/03/27 02:01 軍令2197で慰安所は民間業者が運営し
兵士はリクルートに関わってはならず
違法なリクルートをした民間業者は罰する
とあるので指導はあっても軍経営ではない
日記でもしょっちゅう従業員は慰安婦以上の
大金を通帳に入れてる
US文書もプロフェッショナルキャンプフォロワー
と定義している

軍票預金の高給否定論は文自身が5000円送金したり
ダイヤを買ったと書いており
US文書とも一致し
1は覆せなかったw
2も大規模な拉致の根拠なく推定だけで覆せなかったw
3.は主観的応酬が多く、さらなる資料を探す
自分的には初発の記事に一応信を置いておく
3は次回にでもw

rawan60rawan60 2014/03/27 02:07 1.
「韓国の主張ガー」といっているaくんは、まず韓国の主張を読みなさい。
http://www.hermuseum.go.kr/jpn/sub01/sub010101.asp?s_top=1&s_left=1&s_deps=1

2.
工藤美代子に心酔しているaくんは、彼女がいかにデタラメな扇動屋であるか以下を読みなさい。
http://policy.ken-nyo.com/sekai-kantou1h.html

3.
関東大震災では朝鮮人や中国人のみならず、避難してきた日本人さえ「朝鮮人じゃないか?」と虐殺した「福田村事件」を知らないらしいaくんは、以下を読みなさい。
https://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/098/

4.
提示された資料についてはしっかりと読んで、その内容について反駁できるだけの資料があるかどうかを調査・検証して反論できるかどうかを考えなさい。自分勝手な妄想でグダグダ言ったり、自己完結するのはレイシズムを撒き散らすだけで見苦しいだけだということを自覚しなさい。

aa 2014/03/27 02:11 結局スマランの拡大解釈以外後付け左翼の証言しかなく
1次資料と相当の齟齬があり
主張者は推論の域を出ないようだ

4は韓国のメディアの記事なんだが
徴用者は1800人程度と資料の数値から算出してるのでまいいやw

暇な時また来るか、な?
多隊で追いつけず疲れたwww
でも面白かった
反日言論のソースが大体わかりためになった
読み切れなかった資料ソースは全て確認し
もっと掘り論を立て直すw
皆さんお疲れでした
遅いので寝る!wwwwww

白馬白馬 2014/03/27 02:18 軍令にはこうだから、そんな事が起こるはずがないとでも?
法令を敷いた法治国家で犯法するような出来事は起こらないと思っているのだろうか?
国家ぐるみの犯罪まであるというのに。


この人、僕程度の人間との会話でもこうで、ただの荒らしでしかないのに、
Apemanさんがわざわざ論破する必要があるのかと疑問に思います。

ここまで散々相手にして掲示板を汚してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

rawan60rawan60 2014/03/27 03:15 >反日言論のソースが大体わかりためになった
>もっと掘り論を立て直すw

わははは、事実や学術成果になんて興味がないというキミの思想性と目的を自白しちゃいましたね。

でも、無理だよ。
だって最初から多数指摘があるように、キミたちって20年前から同じことばかりしか言ってないんだから。

ApemanApeman 2014/03/27 09:36 すごいな〜、一番自信のあるのが

>1.高給売春婦の1次資料が5点ある
>2.慰安婦20万人拉致は捏造だねw
>3.関東大震災で朝鮮人により多数の日本人が殺された

なんだ。特に1は笑える。テキサス親父にでも教えてもらったのかw その資料を持ち出すネトウヨがここで何度笑い者になったことやら。
というわけで、無事私の目的は達成されました。

ApemanApeman 2014/03/27 09:40 春休みだなぁ……。

ApemanApeman 2014/03/27 09:42 そうそう、前々から思ってたんだけど、なんで歴史修正主義者って「誤り」よりも立証のハードルが高い「捏造」を言い立てたがるんでしょうかね?

ApemanApeman 2014/03/27 14:57 とりあえず坊やは自分が
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140326/dms1403261207003-n1.htm
↑こんな連中の垂れ流すことを信じているのだ、ってことをまず自覚するといいよ!

asdfasdf 2015/10/04 16:47 なんか突然で申し訳ないが、慰安婦問題の論点って結局どこなの?
無知ですまない。
強制はあったと私も思う。その強制が「兵士たちが個人または集団」で行ったのか、もしくは「軍上層部の命令で」行われたのかってこと?

ApemanApeman 2015/10/04 17:22 >なんか突然で申し訳ないが、慰安婦問題の論点って結局どこなの?

はい、以下を全部読めばわかるよ。
http://fightforjustice.info/

uchya_xuchya_x 2015/10/05 13:58 「自分の意思に反して拘束され、おそろしい暴力に晒されて」いたけれど「性奴隷」と書かれてないから「性奴隷」じゃない。

とか、

人身売買のブラックマーケットと取引して、犯罪被害者を戦地に送り込み、将兵の性処理要員として働かせていたけれど、軍が直接さらってきたわけじゃないから強制連行じゃない。

とか、

自分たちの都合で招集し、使役した人たちについて、全部で何人送り出し、そのうち何人が戦地に斃れ、何人が無事に帰ってきたか全然把握してないけど、20万人という上限の推定値を使うな。

とか、

こういうアタマのおかしい主張を、「情報戦」とか言って世界に発信してるの人達がたくさんいて、その人達を日本政府が支援してる。というのも非常に頭の痛い問題ですね。

asdfasdf 2015/10/05 15:53 早速レスありがとうございます

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証