3分でわかるガメ・オベールQ&A

Q1. なんかリベラルっぽいこと言ってるみたいですが?
A1. 千鳥ケ淵戦没者墓苑を「公団住宅みたい」と誹謗する一方、靖国神社についてはA級戦犯合祀のことなど完全にスルーして擁護してましたけどね。こんな連合国民って、見たことないんですけどw


Q2. 嘘つきなんですか?
A2. はい、その通りです。
・ガメ:「バターン死の行進の最中に、米兵にゴボウを食わせて死刑になった日本兵の裁判記録を読んだ」と主張。
・わたし:そんな事例があったとはにわかには信じがたい。どの裁判の記録なのか? と質問。
・ガメ:米軍が行った裁判の記録のはずなのに、なぜか日本人が1970年代に書いた本の「末尾参考図書」にある、と主張。
・結果:当該文献はバターン死の行進に関わる事例などとりあげておらず、さらにはそもそも「末尾参考図書」一覧など付されていない。


Q3. 勘違いじゃないんですか?
A3. 当初はその「日本兵」について「この若い日本の兵隊は自分の善意というものを、どれほど呪ったことでしょう」と言っていたのに、私が「いったいどうやってその兵士を特定したのか?」と疑問を呈したら「そもそもBC級戦犯の問題は「犯人を特定する気なんか初めからまったくなかった」ことにある」などと正反対のことを言い出しました。まるでつじつまが合ってません。


Q4. キャラ詐称って?
A4. これ → http://moa2008.wordpress.com/2008/06/05/捕鯨2/ を読めば一目瞭然でしょう。えっ? リンク切れじゃないかって? そりゃ消したやつに文句言って下さい。都合が悪いから消したんでしょw
ちなみに、私と同じ判断をした人は他にもいますよ〜。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20100125/p1#c1264467317
http://anond.hatelabo.jp/20100130155001
とかね。えっ? 自作自演じゃないかって? 4年も前に今の事態を見越してネタ仕込んでたっていうの? 諸葛孔明クラスじゃん、おれw