晩ご飯日記   なに食べたぁ? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/05/26 (木) このエントリーを含むブックマーク

f:id:Apple_home:20160526192514j:image

今日晩ご飯




餃子のタネはKさん、包んで焼きはあっぷる担当

昨日Kさんに実家へ届けものをして貰ったらおかずを持たせてくれた。



5時前に起こされ山菜採りに行く。

もう行かないんだと諦めていたので速攻で身支度。

数少ないけれどビッグサイズのうどを見つけた。

わらびは先客さんの見落としたものくらいの量を採る。

わらびってぽつんぽつんとロングランで出て来るんだろうな。

雑草の成長の早さが半端ない

益々見つけにくくなるな〜



休みで陶芸の日。

本焼き窯入れ。

釉薬付けは悩む。

冒険出来ずにいつものパターン・・・で落ち着いちゃうわ。

MayMay 2016/05/27 10:08 おはようさん♪

山菜いっぱいの食卓、美味しそうですね。

先週末からの親戚イベント無事終了し、やっと落ち着いたかと思ったらもう今週も終わりです。
仕事辞めたら暇を持て余すかと思いきや、大したことしてないけれど日々あっと言う間に過ぎ去っていきます。

来月は絵手紙の講習会と体協のトレーニング講座に申込みました。日中に出かけられるようになったのでチャレンジです。

↑手作り餃子、いいね、Kさんは何でも作ってくれるんですね。
私も4月から2回作りました。3年間焼くだけ餃子に頼り切っていました。
殆ど市販を使ったことなかったのですが、今どきのものはすごく美味しくて、ついつい面倒になって「手作り忘れた〜」って感じでしたが、時間があるので作ってだしたら、夫が「肉感いっぱいで美味しい〜」っていうので、また手作り派に戻ります。

ドールのお洋服、買われた方からのお便りは嬉しいね。ますますやる気出るよね。私は作れないので、下手な方が良いという「絵手紙」にしました(笑)。でも、きっと上手な人にはかないませんよね^^;。

また、折を見て遊ぼうね。

2016/05/25 (水)

f:id:Apple_home:20160525185712j:image

f:id:Apple_home:20160525185705j:image


今日晩ご飯


  • お鍋
  • わらびのおかか和え


Kさんご飯。

寒かったので鍋にしたら食べ終わりごろには汗だく(笑)

すり身と鮭あらで在庫鍋。


早番の日。

仕上げお手入れの仕事が山ほどあって忙しかった。

お天気が良くないので暖かい服装で仕事に向かう。

帰りに汗だくになる。

[] を含むブックマーク

落札頂いた方が着用の写真を送ってくれました。

嬉しいですな〜〜よくお似合いで安心しました。

f:id:Apple_home:20160525201359j:image

f:id:Apple_home:20160525201358j:image

2016/05/24 (火) このエントリーを含むブックマーク

f:id:Apple_home:20160524191751j:image


今日晩ご飯



Kさんご飯。

山菜採りに行く。

あっという間にうどが大木・・・!!

ワラビは先客がいたようでなかなか見つからず。。。

下処理をして仕上げはKさんにバトンタッチ。

遅番仕事の日。

忙しくてはっと顔をあげたら閉店10分前。

びっくり〜〜

掃除明日に回し急いで閉店準備をして帰宅です。

2016/05/23 (月) このエントリーを含むブックマーク

f:id:Apple_home:20160523185820j:image


今日晩ご飯



Kさんご飯。


休みの日。

涼しいうちにと、Kさんは山の畑へ。

私は新作を撮影して出品。

その後北見へお出かけ。

東武でワンコインランチをして買い物。

店舗見て回り最後野菜の苗を買いに農家さんに立ち寄る。

帰宅スナップエンドウや葉っぱものの種を蒔く。

数日はお天気が良いみたいなので早く発芽するといいな〜

2016/05/22 (日)

f:id:Apple_home:20160522182039j:image

今日晩ご飯


Kさんご飯。


休みの日。

ダンスのエキサイティングプラスパーティー

10時から3時半まで踊りまくり。

楽しかったけど疲れたな。

足が痛い。新調したシューズがなかなか馴染んでくれず・・・


帰宅後外仕事

葉っぱ系の種まきとスナップエンドウの種まき終了。

今日も暑かった〜〜

今日から夏パジャマ、夏布団!


息子の誕生日

おめでとうラインを送る。

彼女と一緒か?と聞いたら仕事だって

そりゃお疲れさん。

充実の27歳にしてね♪

[] を含むブックマーク

2500円スタートから3,000円で落札終了

f:id:Apple_home:20160519135252j:image

f:id:Apple_home:20160519145744j:image


2000円で終了

f:id:Apple_home:20160519122029j:image

f:id:Apple_home:20160519121116j:image

2016/05/21 (土) このエントリーを含むブックマーク

f:id:Apple_home:20160521191906j:image

f:id:Apple_home:20160521194521j:image


今日晩ご飯



Kさんご飯。

網走産、生ずわいを半額でゲット。

半分にカットされていたので蒸し煮にしました。

めっちゃ甘い!!美味しかった〜


早朝に山菜採り。暑くて汗だく。

うどがいい感じに成長してました。

わらびもポツポツ見つけられるようになった。

家に戻ってからの処理が大変。


遅番の日。

さすがに今日は暖かい

今日も30度超え。

2016/05/20 (金) このエントリーを含むブックマーク

f:id:Apple_home:20160520170314j:image


今日晩ご飯



Kさんご飯。

最高気温31度。

一気に真夏

職場との気温差が激しくて大変。

早番の日。

ダンスの日。

半そでデビューしたのに汗だく〜〜

早番の日。