泥酔サルマルトン このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-21 晴れ。

[]スカブー650に乗った坊さんを見た。 スカブー650に乗った坊さんを見た。を含むブックマーク

スカイウェイブ650というのはこれね。

お坊さんの私生活を想像してちょっとほほえましく感じてしまった。

大型免許取るときってどうしたんだろう?

教習所に通ったのかしら。

[]博士の愛した数式。 博士の愛した数式。を含むブックマーク

博士の愛した数式

博士の愛した数式

読了。

気になるニュース。 気になるニュース。を含むブックマーク

【モーターエクスポ05】50台限定のスマートRCRも登場 | レスポンス(Response.jp)

スマートにV6ツインターボ!?

嘘つけぇ。


no title

ちょっと欲しい。


表示できません - Yahoo!ニュース

自前で人材を育てるのが難しいとなると…、ますます閉鎖的になるか、民間に対する委託に切り替えるか、どっちかやな。


- エキサイトニュース


- エキサイトニュース


【写真蔵】メルセデスベンツ Sクラス 新型---早いぞ | レスポンス(Response.jp)

ずいぶんとスポーティーな外観だ。ラグジュアリーではあるが少し貫禄が足りないのでは?ああ、マイバッハがあるからいいのか。


- エキサイトニュース

衝動的な奴が多いと思いきやこういう奴もまだいる。


表示できません - Yahoo!ニュース

しばらくの間、顔が思い出せなかった。少なくとも見たいという気にはならない。


表示できません - Yahoo!ニュース


表示できません - Yahoo!ニュース


表示できません - Yahoo!ニュース


『ボルボ』ブランドが誕生して90周年 | レスポンス(Response.jp)

1号車の発売からこれまでに1350万台のボルボ車が販売され、うち800万台はまだ走っているという。(記事より抜粋)

ああ、それは素晴らしい。


新規サイト 共通エラーページ

少なくともその世代内でのデジタルディバイドはなくなるだろう。

北海道サマータイム北海道でサマータイム。を含むブックマーク

http://www.sapporo-cci.or.jp/summer/

今までも導入しようとしてテストするまではいくのだが、根付かない。

やはり生真面目な日本人には合わないのかもしれない。

というか、ふだんから残業の多い仕事だったりすると定時が早く来る分残業が増えてタイヘ〜ン、なんて思うのは未就労児童の浅知恵ですw

その代わりにフレックスタイムという奴が企業によっては導入されている。

職種によってはこれのほうがサマータイムよりも優れているだろう。

でもまあ、みんな一緒にやらないと効果も薄いしね、いっぺん本格的に大々的に導入したらどうだろう?


俺?

俺はいやだよ。

朝に弱いもん。

[]二次選考の案内が来た。 二次選考の案内が来た。を含むブックマーク

一昨日受けた奴の回答がもう来た。

早いな〜。

二次選考といっても実質は一次面接です。

これが正念場でしょう。

なんとか最終面接まで残りたいものです。

これが決まればかなり気が楽になるのだが…。

アフィリエイトアフィリエイト。を含むブックマーク

昨日の日記で『イン・ザ・プール』を取り上げたのだが。

その中で「陰茎剛直症」という単語を使ったら、さっそくアフィリエイトで泌尿器科の広告が付きやがったw

(そのリンク先がこれ

やめてくれ〜〜〜〜。


とか何とか言って、ここにまた書いたからまたリンクが付くのは必至だろう。

本当は全然気にならないけど、とりあえずネタっていう事で…。

複数アカウントの検討。 複数アカウントの検討。を含むブックマーク

はてな複数アカウントが公式に使えるようになった。

正直なところ惹かれざるをえない。

まったくのフリーな状態から始め直すのも、悪い事じゃないよな〜。

いわゆる女性的なものについて。*1 いわゆる女性的なものについて。*1を含むブックマーク

ドラゴンヘッドベルセルクと云う漫画に出てくる台詞で、「恐怖を克服するためには自分が恐怖そのものになるしかない」みたいな台詞がある。

まあ、あんまり良い意味では使われていなかったのだが、自分が苦手とするもの、より理解したいと思うものについて知るには「なりきってみる」というのも一つの手ではある。

最近、といっても去年からだが、私は爪を伸ばしてみたり、女性的な言葉遣いをしてみたりしている。

「女」と云う物に対しての興味と畏怖と尊敬と羨望の感情があるからである。

まあ、早い話が女と云う物がうらやましくなったのだ。

多分に誤解を含んでいるのだが、私から見た女という生き物は日本の社会の中ではかなり優遇されているように思えるのだ。



詳しくは割愛する。

読んだ人がそれぞれ考えてみてほしい。



で、それをやってみて私が感じた結論である。



俺みたいな男がやっても意味は無いw

こんな事をしても寄ってくるのは勘違いしたホモか寂しがりやのマザコンくらいなものだ(汗)。

逆に大多数の男や女には不評のようなのである。



まあ、女性を見る目が養われた事が収穫と云えば収穫である。



積極的に、意識的に媚を売る女はまだ良い。

利用できる物は何でも利用するという気概が感じられる分、好感が持てる。

逆に、意識しないで無意識に男を利用する女が好きになれない、ということもわかった。

そして、俺の周りの環境が男性的価値観が至上な世界だと云う事も…。


おとこってのぁ、情けね〜生き物だな、オイ。

試練にさらされ続ける女性に比べてなんと単純な生き方をしているのだろう。

結婚年齢が上がるのも無理は無い。

リスクを負う覚悟が足りんのだわ。

*1:2005/6/22追記。結局何が言いたいのかよく分からない文章になってしまった。おまけに最後はまた愚痴を書いている。

ネイル男子ネイル男子 2006/12/25 18:26 はじめまして、私は男性ですけど、
ネイルが好きで高校時代から、
いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばしてます。
自爪が非常に丈夫で
爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、
女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。でも、
周りの人(特に高年層)に嫌味を言われて、
非難されたりするのですが、
やはり男子のロングネイルは変ですかね?
でも、絶対切りたくないのです。ちなみに、
今、デザインの仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323

ApplejackApplejack 2006/12/25 19:36 ネイル男子さんこんばんは。
まず私の見解から答えますと、全く問題ありません。
理由は長くなりますのでまた後で書きたいと思いますが、嫌味を言う人のあなたの中での優先順位(端的に書けばその人のことが好きか嫌いかですが)が高くないのならば気になさる必要もないでしょう。
嫌味を言う人が、その人の価値基準で奇異だと思うものでも、一ヶ月もあればその声は小さく少なくなると言うのが私の経験から得られた判断です。
それでも言ってくるのならば、それは単なるおせっかい癖でしょう。

ネイル男子ネイル男子 2006/12/26 12:57 Applejackさんへ

ご理解とレスありがとうございます。
うれしいです(^_^)

>理由は長くなりますのでまた後で書きたいと思いますが
ちなみに理由聞きたいです (^_^)

ApplejackApplejack 2006/12/26 14:07 ネイル男子さん、「理由」が遅れてしまいすいません。
写真を拝見しましたが、凄く綺麗に伸ばしてらっしゃいますね〜。
僕の爪は、あまり形がよくないのと日常生活で不便(キーボードを叩くときなど)なのとで現在は左手の人差し指を除いて2.3mmに「削り」そろえています。
それだけの長さを維持するためにはかなりの苦労がおありなのでしょうね?
これは想像なのですが、あなたの周りの方であなたの爪に対して嫌味を言う方はこのような理由を述べているのではないでしょうか?
曰く、「男のくせに。気持ち悪い。不便じゃない?不潔だから。普通はしないでしょ?」エトセトラエトセトラ…。
そんなこたぁ、伸ばしている本人が一番分かってるっちゅうねん!!ですよね?
日常手入れをしていれば、自分の爪の汚れ具合、傷み具合、汚れているかどうか、誰よりもまず自分が一番分かっているはずです。
だからこそ爪ブラシで清潔にし、マニキュアを塗って見た目をよくしているのですから!
たとえ自分が不便を感じていても、仕事に支障がなければ問題はないのではないでしょうか?
ネイル男子さんは営業職なのでしょうか?
(デザインの仕事をしているとおっしゃっているので、多分それはないと思われるのですが)
見た目で仕事が左右されるような職場ならば「ある程度」は見た目を基準に合わせなければならないかもしれませんね。
しかし一体、デザインと爪の長さと、どんな関係があるのでしょうか?


大多数の男性が爪を伸ばしていないからといって、それをあなたにも当てはめようとするのはなんの根拠にもなりません。
確かに日本では男が爪を伸ばすという文化はありませんでした。
しかし、文化っていうのは絶対普遍のものではないはずです。
むしろ変化するからこそ個性が生まれてくるのです(そう、個性!!)。
はっきりいって、根拠もな批判というものはパーソナリティーの侵害に他なりません!!
(う〜ん、過激だw)

ある種の織物を作っている職人さんが、わざと爪を伸ばし、その爪にヤスリで切り込みをいれ、糸を操っている映像を見たことがあります。
この場合の爪は他と違うからといって非難されることはないでしょう。
また、大工さんの手は非常に皮が厚く、しかし柔らかく、無骨ではありましたが綺麗でした。
これらの手や爪は他と違うからといって非難されることはありません。
なぜならそれは仕事を行っていく上で必要とされて形成されていったものだから。
彼らに対して爪を切れとか手をもっと大事にしろとかいうのはナンセンスです。
では、手モデやネイルモデルの爪はどうなのでしょうか?
彼らに対して爪が伸びすぎているから切れと言うのは営業妨害なのではないですか?
ことほど左様に、人の形質などという物は一様ではあり得ないのです。
「同じでなければならない」と言う人には「なぜ同じでなければならないのか?」と問い返しましょう。
狭い世間で生きていることを自覚させてあげましょう。
また、彼らの目を世界に目を向けてみるのもよいかもしれません。
「僕は爪長族なのです」と宣言してしまえば、それはもうアイデンティティなのです。

日本では、人と違うということをことさら嫌う風潮があります。
異なるものは排除されるのです(思うにいじめなどというのもこの気風が関係しているのでしょう)。
では、デザインもまた「普通」にならなければならないのでしょうか?
う〜ん、それはちょっと違いますよね?
いくらマスプロダクトだからといって没個性的なものばかり作っていたらそりゃぁ共産主義ですよ(苦笑)。
(別に共産主義が悪いと言ってるわけじゃないですが…)

ま、しかし、敵対することばかり考えていても仕方がないのでちょっと折衷案を出してみましょう。
爪を目立たせなくすればよいのです。
人は、なぜだか知りませんがちょっとでも気になるところを見つけるとその点ばかりが目についてしまいます。
はっきりいってどうでもいいようなことにまで口を出してくるのです。
ファッションを中性的なものに変化させましょう。ネイルサロンに行きましょう。プロのアドバイスを聞きましょう。
プロの意見を取り入れて理論武装しましょう(あ、また過激になってしまった)。
守りから攻めに転ずるのです。
発想の転換ですね。
似合えばいいのですよw
「あまたは古い」って言ってやりましょう。

ネイル男子ネイル男子 2006/12/28 11:29 レスありがとうございます(^_^)
これだけ長い爪を維持するのは確かに少し気は使いますが、楽しいので苦労とは全く感じないです。
周囲の中には
「男のくせに。気持ち悪い。不便じゃない?不潔だから。普通はしないでしょ?」と言う人も結構いますが
マメなお手入れを欠かさずマニキュアで綺麗に仕上げて長く伸ばしている爪と自認しているので、
気にしないようにしてます。職業も営業職ではないので仕事には全く支障はないです。
デザインはあるいみアートな世界ですから、趣味のネイルにもアートな主張をしてます。
皆がしてないから、してはいけない的な文化が日本にはありますが、その日本的文化をは私は大いに否定します。
没個性みたいな風習はパーソナリティーの侵害だと思います。!
彼ら(手モデルやネイルモデルの爪)に対して爪が伸びすぎているから切れと言うのは
全く営業妨害としか言いようがありません。
異なるものは排除される=いじめの一種です=悪しき全体主義
爪を目立たせなくすればよいのです。
ちなみに私のファッションを中性的な感じですよ。もちろんネイルサロンにも頻繁に行ってますよ。
レディースの10cmピンヒールの革のロングブーツ (女王様タイプ)も大好きで
やはり高校のの初期の頃から今も、9月後半〜5月前半 には、スキニー(超細い)ジーンズの裾を
ブーツインして乗馬姿風に頻繁に履いてます。
http://pink.gazo-ch.net/bbs/18/img/200601/563975.jpg
※マニキュアの長い爪とのバランスがとても良いです

ApplejackApplejack 2006/12/28 21:33 まあ!うらやましいw
僕は身長180cmのいかつい男子なのでそういうのは無理なんです(足でかい)。
かっこいいブーツってほんと憧れてしまいます。
完成されてるじゃないですか!?
何を悩むことがあろうか(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Applejack/20050621