新規プロジェクトスケジュール作成

納期がFixしているプロジェクトの詳細スケジュールを作る事の空しさよ!とにかくやらなければ行けない作業の積上げ・・・あれ!収まらないな?適当に期間を削って再構成。これじゃだめだよね。まずはたたき台を作ってメンバーに相談、どうしてもコミットできないボリュムは、交渉の必要ありですね。納期優先だから仕様面での簡易化かな、今でも十分削ってるんですが・・・

悲観的なひと

悲観的な人と話をしていると、こちらまで悲観的になって来てしまいます。どうにかこの暗黒面のフォースに対応しなくては、すべてがうまく行かない方向へ行きそうです。私も脳天気な楽観主義者ってほどではないと自分では思っているのですけどね。このような人は決して自分でコミットした状況で仕事しないのかな?なにか言い方法は無いですかね。この人たちの話も、一応、考えるリスクとして真摯受け止めることにします。

8時だよ全員集合2005

待望の学校シリーズ。やっぱ荒井注はいいね、私がドリフにはまったのはこの時代。

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)