夏休み最後の土日

最後なので、子供どこかへ連れて行こうと考えたが、手ごろなところが見つからず、いつもよりも少しはなれた、アウトレットモールへお出かけ。ウィンドショッピングとゲーセンを少々。ゲーセンのメダルゲームも最近いまいち盛り上がれないのはなぜでしょうか?「ツキ」が無いからかな?メダルがすぐ無くなるからかな?
せっかくの父親が休みの日だというのに、いま、息子はやりかけの「ドラクエ」の先が気になってし方が無いらしく、すぐゲームをやりたがるので、土日はゲーム禁止にしてやった。
そのおかげで、ゲーム以外の遊びに付き合うことになり、家族で「人生ゲーム」をやった。下の息子が、ゴール直前で不運の嵐に合い、謝金地獄になり、悔しさに泣き出したので、リベンジのために、二回戦目を行なうことに・・・ここまで真剣にやられると付き合わされるほうは非常に疲れる。