今週の<a href="http://www.cainer.com/japan/capri.htm" title="山羊座">山羊座</a>

10月1日(土)〜7日(金)のあなたの運勢

曇天の空を眺めながら、「雲が移動して太陽の光が差してくれたらいいな」と思ったことはありますか。たまたまそのとき雲が移動したら、あなたは、自分の意思で天気を変える力があると思い込んでしまったかもしれません。もう一度試してみて、天気が変わらなかったとしても、「次回はうまくいくに違いない」と思うかもしれませんよね。私たちはこのような形で自分自身を欺く傾向があります。「自分は大きな影響力を持っている」と信じ込んだ場合、事がそこそこうまく運んでいたら、その思い込みを疑問視することはまずありません。

しかし、今週の日食は、特定の状況におけるあなたの役割に疑念を投げかけるでしょう。ある意味で、あなたは自分が考えているよりも弱い存在なのです。でも、別の意味では、あなたは自分が考えているよりも遥かに強い人です。