公園ソリすべり

予想外にはれたので、近所の公園で、息子たちはソリすべりで楽しみました。その後、アスレチックも楽しんで、けっこう涼しかったのに、息子たちは汗びっしょりで遊びまくりでした。わたしも一緒に体を動かせばよかったんだけどねついて行けません。今日は外で体を動かすにはさわやかな気候だったのですけどね。帰りについに、ポケモン「ダイヤ」を予約して帰りました。今回は買わないと思っていたのに発売ぎりぎりで買うことにするから、予約特典のフィギュアはもう在りませんでした。でも、息子はフィギュアにはあまり思いいれは無いようです。とりあえず、予約では安く買えるそうなので予約しました。

電車男TV版の世界、久しぶりにに楽しみました。バカバカしさがちょっとアップしすぎているようですが、まあ楽しめました。今回登場の「北村一輝」(大奥の柳沢吉保!)は最近お気に入り役者ですが、あいかわらず変です。ちょっと変さが彼にしてはストレートすぎた感がありますけどね。また、今回の選曲なぜか、宇宙戦艦ヤマト!(某CMといい、新作復活編への向けてのプロモートか?)だし、オープニングはELOからステックスへ(なつかし)あいかわらず細かいところに反応してしまいます。息子たちは、電車男の部屋のケロログッズに反応してました。
あとそれから、陣釜さんをフィーチャしたサイドストリーを一本製作して欲しいですな。

今週の<a href="http://www.cainer.com/japan/capri.htm" title="山羊座">山羊座</a>

9月23日(土)〜29日(金)のあなたの運勢

偉大な役者は決して過剰演技をしません。他の俳優が手旗信号を使って自分の気持ちを表現するとしたら、名優は何気ない動作ひとつで自分の気持ちを的確に表現します。彼らは「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということをわかっているのです。あなたもそのことをご存知です。でも気持ちが激しく動揺すると、人はとかく忍耐の効用を忘れてしまいがち。

今週、あなたにメガホンは必要ありません。タイミングを見計らい、適切な人の耳元で一言ささやくだけでいいのです。たとえハラワタが煮えくり返っていても、表面上は愛想よくふるまってください。え?もう遅すぎる?すでにキレてしまった?だったら、もう一度冷静さを取り戻してください。そうしたら、あなたを怒らせているばかげた状況に影響を与えることが可能です。