マシン増強計画断念

息子がオンラインゲームをやり始めたので、せめてグラフィックボードの安いのでも買って増強しようかと思いPCショップへ。でも、我が「GIGABYTE GA−60XM7E」のマシンはあまりにも古くかつ、このチップセット「i815E」あまり評判がよくないチップです。相性の問題などを考えるとこのマシンにたとえ5千円前後でも出費をするのはちょっと考え物であるようです。結局あきらめて、現状維持とします。これから、私が自分用に最新PCを購入の後には、このPCを息子専用にしようかと思っていましたがあまりにも古すぎるかもしれません(ゲームとかやるようだと私用のPCよりリソースを要求されそうですな)。

夏休み課題図書

次男の夏休みの宿題の感想文用の本を仮に図書館へ行きました。思っていた通り、課題図書は予約で8月いっぱい無理でした。仕方がないので、本屋で購入。この課題図書から感想文を書くシステムは、何なんでしょうか?学校と出版社がぐるになっているとしか思えない。せめてネットダウンロードできるようなテキストとにできんのかな。納得いかんぞ!
その本屋で長男用には、大好きな歴史本を買ってやりました。本というよりおもちゃだな、大阪城や火縄銃のミニチュアセット付だ。

りんごあげるね
りんごあげるね
  • 発売元: 童心社
  • 価格: ¥ 1,050
  • 発売日: 2006/12
  • 売上ランキング: 1132

6年の学習 夏号<日本の歴史 戦国時代セット >
http://shop.gakken.co.jp/kg/gakushu/images/6g_sm_01.jpg