「大滝詠一リマスター・スペシャル」4日目

今日の美空ひばり特集は今回のスペシャルの中でも一番楽しみにしていた番組です。一応出先で番組自体は、ちょっと中断もありましたが、聞くとができたのできました。しかし、帰宅して録音状態を確認してショック!なんと、「♪超録 - パソコン長時間録音機 Free版」が最大録音時間制限90分であったの忘れていました。2日目の件もあるし、こうなったら再放送にかけるしかないな。しばらくNHKの番組表をチェックし続けなければ。小山田圭吾坂本龍一の番組も再放送しているので、師匠の番組もすぐ再放送をすることを期待します。

旧PC起動せず

前エントリの録音の失敗の予兆はあったのかもしれません。今朝、録音の予約をセットしようとPCを起動したところOSが起動できない状態に陥ってしまいました。SafeModeでも起動できないなんてとほほです。時間も無いので急遽別PCでの録音設定。明日もちょっと原因を調査してみます。けれど、もうハード的に限界なのかな・・・