夏休み小旅行 2日目

本日は完全に海を楽しむ事がテーマな一日でした。朝起きると、なんと外は雨!しかし天気予報通りに昼には快晴となり一安心でした。最初は、やや乗り気がなかった息子たち(海なし埼玉県人としては、あまり海に連れて行ってやれなかったから)も、一度入ったら結構楽しんでいました。季節的にクラゲとか心配していましたが、大丈夫でした。波も比較的穏やかかつ遠浅なのでかなり遊びやすかったようです。逆にもう少し波が激しい方が面白かったかも。
今回、幸いクラゲもヒメスナホリムシにも遭遇しなくて良かった。今回遭遇した珍しい体験(我が家に取ってという事ですが)は海面を魚が飛び跳ねている姿を頻繁に目にしたという事です。この魚、おそらくボラであるらしいのですが、このような光景初めて見ました。私自身、この年になるまで海には数える事が出来るほどしか行った事が無いからでしょうね。写真を撮れなかったのが残念です。
今日は、平日なので、世間は仕事中という事もあり、へんな優越感と罪悪感が混ざったような感覚での昼間からビール最高でした。
f:id:ArappoCaro:20090824223657j:image
f:id:ArappoCaro:20090824223702j:image
f:id:ArappoCaro:20090824223706j:image

おまけ
本編とあまり関係ありませんが、この旅行中、我が家でのマイブームはなぜか「ざまあかんかんカッパの屁」でした。次男が特にお気に入り
オリジナルではありませんが、「ど根性ガエル ど根性でヤンス を歌ってみた」

GO-BANG'S ざまあカンカン娘