レコード・コレクターズ 10月号 、ロッキング・オン 10月号

会社の帰りにぶらっと寄ったリアル書店で衝動買い。本はいつもオンラインで注文なのですが、たまには書店もいいですね。じつは、本日発売のムーライダースのアルバムをちょっと見てみようかなとふらふらしていたのですが、私が入ったショップは2軒とも入荷すらしていませんでした。そりゃあんまりじゃないですか。その帰りにこの2冊の雑誌を購入。レココレは大瀧師匠のCDなどが出るたびに特集が組まれるのでその度に購入していました、今回はもちろんビートルズのリマスタ特集です。もう一冊の「ロッキング・オン」ですが、購入したのはおそらく20年数年ぶりだと思います。こちらも、ビートルズリマスタ特集があるのですが、それ以上に創刊500号記念というのに惹かれました。各号の表紙が懐かしいのと、渋松対談とかも復刻されておりました。


レコード・コレクターズ 2009年 10月号 [雑誌]
発売元: ミュージックマガジン
発売日: 2009/09/15
おすすめ度 5.0

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 10月号 [雑誌]
発売元: ロッキング・オン
価格: ¥ 650
発売日: 2009/09/01
おすすめ度 4.0