何となく大分(笑)

私は小学一年の二学期から五年の二学期まで大分市に住んでいました。父の仕事の関係です。色々な所を転々としましたが、大分は長く住んだ所のひとつ。また、別府市に母方の親戚が住んでいた事も有って遊びに行く機会が多く何かと思い出の有る地です。


その思い出の中のひとつに「マリーンパレス」が有ります。私が生まれて初めて「迷子」を経験した場所です(笑)。魚に餌を上げていた水槽の中のお姉さんにずーっと付いて行ってしまい、一緒に来ていた祖母や母とはぐれてしまったのです。祖母や母が隣に居ない事に気が付いた時の怖さ。今でも鮮明に覚えています(笑)。


昔は(汗)マリーンパレスの周りの海で泳げてたんですよ!今では信じられないでしょうけど(笑)。そこでスイミングスクールが夏休みだけ開かれてて、私はそこで鍛えてもらいました(笑)。
海ですよ!海っ!
練習と言うより特訓でした(汗)
小学校の頃に水泳で県大会まで進んだ事が有るのですが、基本はこのスクールで頑張ったからだと思っています(笑)。海で泳いだ後のプールの泳ぎやすい事と言ったら、天と地の差が有りました(笑)。


かなりお転婆さんだったので、色々な家のピンポンダッシュしたり JR(国鉄)の線路の非常ベルを鳴らして汽車止めちゃったり、、、うふっ
子供の頃の思い出が一番多いのは大分かもです。
あぁ〜 また思い立ったら書こうかな(笑)


☆h4150にて

銀塩カメラ

一眼レフのEOS-Kiss・・・id:yama-sさんとお揃いかな?
ちょっと前の機種です。
カメラの知識が全く無かった頃(今もそうですが(^^ゞ)、カメラ店の広告でSIGMAのレンズとSET販売だったのを見つけて、何も考えずに購入しました
この子は色々弄って撮影した記憶が全く有りません(汗)
設定はオートで、ISO 1600のフィルムを入れて ステージや球場で踊る娘を撮るだけに使ってました
今思えば勿体ない話です(汗)
こっちももう一回 一から使ってみようかなぁ〜って 最近ちょっと思ったりしています(笑)

変な空でした。。。

夕焼けな時間でもないのに、ちょっとだけ明るい空が雲の間から見えてました

1/4秒 / F2.8 / ISO 200 / WB オート / プログラムAE / 分割測光


☆追記☆
あのー 考えると とーっても怖いんですけど
これ撮影した時間 19時過ぎなんですよね・・・
方向的には北西になりますか・・
地震と関係有るんでしょうか?
大きな被害が無い事をお祈りしています