ゴーヤ

沖縄旅行から帰ってから毎日のように食べていますが(笑)、福岡のスーパーで店頭に並んでいるゴーヤは熊本産が多いのですね。
かなり長くて太ってて一本で十分過ぎる感じ。
で、最近目にし出したのが糸島産だったり鹿児島産だったりで、熊本産に比べて短くて細いので直ぐ見分けが付くのですが、食べ比べると味も違う事がわかりました
後者の方が苦みにイヤな感じがなくむしろ苦美味しいのですよ
最近は小さいゴーヤを探し回っていたりします(笑)

FZ30

1/1.8型800万画素CCDと12倍ズームレンズ搭載で9月に発表?
こちらから辿りました
FZ30 ←パナソニックアルゼンチンのサイトに掲載された製品画像(825x1332)


うーん 800万画素要りますかねぇ。。。
噂と言えどそのうち出るんでしょうが、価格が難しいと思いません?
デジ一眼がかなり低価格な設定の今ですからね
レンズ交換無しの手軽さは有ると思いますがデジタルズームの画質ってやっぱそれなりだと思いますからね
ってか、今だからその差がわかる私なんでしょうけど(←ちと偉そう(爆))